人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅伝大会 昭和記念公園にて その1

昨年からジョガー熱が高まっている父。

今回は会社の駅伝大会に出場。
母の実家の近くということもあって、前泊し母の両親+ギスケで応援に行きました。

父の集合時間が早いので、まずは父を送りに行った車中で父が不意に

「(ギスケに)家で着ていた服は着せてこないでね」

「どうして?」

「くたっとしている服だから、来る時はコートがいいよ」


見た目にまったくこだわりのない父にしては珍しい発言。
きっと会社の人にギスケを自慢したいのでしょう。

「大丈夫。外出用のコートは持ってきてます」と鼻息荒く答える母。

ちなみに家で着ていた服↓
駅伝大会 昭和記念公園にて その1_f0061585_924372.jpg


そしておでかけコートに着替えたギスケ。
でも一緒に行った母+両親のほうが防寒重視の恥ずかしい格好(笑)。

駅伝大会 昭和記念公園にて その1_f0061585_9352652.jpg


出走前の父とも会えて、ギスケは大喜び。
そして初めてみた光景。男子トイレが長蛇の列。

駅伝大会 昭和記念公園にて その1_f0061585_93559100.jpg


何故か公園ではじじ(母の父)がギスケ担当。
気ままなギスケは新しい場所に興味津々で引っ張りまくってました。

駅伝大会 昭和記念公園にて その1_f0061585_9404541.jpg


駅伝は公園を1周して次の走者にバトンタッチという、結構きついルール。
しかも父の会社の人たちはみんな体育会系。
走るスピードは半端じゃありません。

人気の少ない沿道で応援しようと、公園をショートカットする最中に売店を発見。
迷わず休息を選ぶ母たち。

子どもの頃以来?公園で食べる焼そばはおいしかった♪
それだけでは飽き足らず、アイスクリームを食べている途中にふと気付きました。

「あれ?父の出走時間を過ぎてる!!」

焦って沿道に立つ母たち。運よくすぐに父の姿が見えて、応援に行った甲斐がありました。

あとから父に聞いたところによると
職場の人から、赤いコートを着た犬がいたけどあれがギスケ父の犬?と聞かれたそうです。

さすがに犬が応援に行っている家族はいないので、ギスケは目立ってたのかも。
くたくたのルームウエアじゃなくてよかったと胸をなでおろす母なのでした。

そしてこの後はドッグランへ。続きます。











ソース焼きそば
駅伝大会 昭和記念公園にて その1_f0061585_9525752.jpg

塩焼きそば これが一番おいしかったです。
駅伝大会 昭和記念公園にて その1_f0061585_953915.jpg

メロン&胡麻のアイスクリーム
駅伝大会 昭和記念公園にて その1_f0061585_9532034.jpg

by gisuke-peace | 2009-02-21 09:22 | ギスケ父