人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメな1日 ②ガンダムプロジェクト@お台場

二子玉川でメルヘン気分を味わった後は趣向を変えてお台場で超合金(古い?)

友人は会った時から興奮していましたが、お台場が近づくにつれてテンションが・・・。

りんかい線有明駅からお台場に向かったのですが
たまたま進行方向の左側の座席に座っていたら、お台場駅が近づくにつれて
遠くにうっすらとガンダムが見えるではありませんか。

車両に乗り合わせた中年男性陣は大興奮して、「すげー、ガンダムだ!!」と小学生みたい。
皆さん携帯カメラでパシャパシャ撮っていました。

友人に「見えるよ、ガンダム」と声をかけても、手で顔を覆い「もったいなくて見れな~い」。
40歳目前の友人。ギャルですか・・・。

駅を降りて笑ったのが、大きな看板でガンダム→(文字のみ)

まあわかりやすいけど。

場所はお台場駅から5分もかからない、潮風公園。
ちゃんと順路も決まっているので、迷う心配はありません。

アニメな1日 ②ガンダムプロジェクト@お台場_f0061585_18193174.jpg


てくてく海沿いの道を歩くと見えてきました。

アニメな1日 ②ガンダムプロジェクト@お台場_f0061585_18203836.jpg


後ろ姿をまず拝みました。

アニメな1日 ②ガンダムプロジェクト@お台場_f0061585_18275614.jpg


そして横。

アニメな1日 ②ガンダムプロジェクト@お台場_f0061585_18285766.jpg


やや斜めですが正面。

アニメな1日 ②ガンダムプロジェクト@お台場_f0061585_18301688.jpg


大きくて迫力がありました。

アニメな1日 ②ガンダムプロジェクト@お台場_f0061585_18312176.jpg


真下からも見学。

アニメな1日 ②ガンダムプロジェクト@お台場_f0061585_18324493.jpg


足元はこんな感じ。

アニメな1日 ②ガンダムプロジェクト@お台場_f0061585_18333596.jpg


そんなに興味の無い母でもこれだけ撮ってしまうのはなぜでしょう。

アニメな1日 ②ガンダムプロジェクト@お台場_f0061585_18344275.jpg


友人によると、海から陸地に降り立ったガンダムというコンセプトらしいです。
オリンピックのマークが入っていたらどうしようと、しきりに不安がっていましたが
まだマークは入っておらず、後から調べたところ8/1から胸元に入るそうです。

友人曰く、それはガンダムではなくなる!とのこと。
よかったね、入ってなくて。

ひとしきりガンダムを拝んで安心したところで、お台場駅近くでお茶をして
話し込んでいたらあっといういう間に日が暮れました。

チャンスだ!と言わんばかりの顔で「ライトアップしたガンダムを見なきゃ!!」と顔を輝かせる友人。

はいはいお付き合いしますよ。とふと横をみたら到着時横を歩いていた外国人男性が
同じようにライトアップガンダムへと歩いているではありませんか。

恐るべしガンダムオタク。

アニメな1日 ②ガンダムプロジェクト@お台場_f0061585_18424269.jpg


ライトアップされたガンダムもまた一見の価値がありました。

期間限定というのもミソですね。いい夏の思い出。

by gisuke-peace | 2009-07-29 23:45 | 近況