人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢旅行 1日目 千ヶ滝→トンボの湯

千ヶ滝を歩いて汗をかいた後は、温泉♪

車で5分たらずのトンボの湯に行ってきました。

軽井沢と言えば 星のや が有名ですが、今回行った トンボの湯 はその星野リゾートが運営していて宿や飲食店などが集まって星野エリアとよばれているそうです。

外観もすっきりとしていていわゆる大衆浴場とは違う雰囲気。

軽井沢旅行 1日目 千ヶ滝→トンボの湯_f0061585_10413142.jpg


中央の通路を境に男湯と女湯に分かれています。

軽井沢旅行 1日目 千ヶ滝→トンボの湯_f0061585_1043173.jpg


軽井沢旅行 1日目 千ヶ滝→トンボの湯_f0061585_10432999.jpg


脱衣所はとても広く、ロッカー式(鍵)になっていて常にスタッフが掃除をしていました。

中の写真はもちろん撮れませんが(笑)、お風呂のイメージはこんな感じです。

内風呂も大きく、お湯もちょうどいい熱さ。

軽井沢旅行 1日目 千ヶ滝→トンボの湯_f0061585_10545851.jpg


露天風呂は岩の部分に腰掛けて半身浴を楽しんだり、端に浅いお湯が張ってあるので
子どもにもやさしい作りになっているなと思いました。

軽井沢旅行 1日目 千ヶ滝→トンボの湯_f0061585_10532563.jpg


サウナが苦手な母ですが、今回はチャレンジしてきました。
タオルが使い捨てで置いてあって、汗や他の人の使用感が気にならずに済みました。
滞在時間3分ですが、びっしょり汗をかいた母。

水を浴びて体をすっきりさせて、露天でのんびり温まりました。

ただ残念だったのが、洗顔料の類が置いていなかったこと。
今までの温泉は宣伝の意味もあってでしょうけれど、いろいろな化粧グッズが揃っていたのに
ここの温泉は化粧水と乳液のみ

知っていたら、持って行ったのに~と後悔の母。

ちなみに入湯料は¥1500。バスタオル付だと+¥200、浴用タオルとバスタオルは+¥400でした。
旅行でなければ躊躇する料金。でも旅の疲れは確実に癒せました。

この後は同じ星野エリアで今夏オープンした ハルニレテラス へ。
次の記事に続きます。 

by gisuke-peace | 2009-08-06 19:28 | 旅行