「ほっ」と。キャンペーン

軽井沢旅行 1日目 トンボの湯→ハルニレテラス

トンボの湯でほっこりした後は同じ星野エリア内のハルニレテラスへ。

遊歩道で周りの景色を楽しみながら行きました。

f0061585_12332754.jpg


夏にオープンしたハルニレテラス。飲食店が主のようです。

f0061585_12351913.jpg


平日だというのに結構混雑していたのには驚き!
お風呂に入ったら途端にお腹が空いたので、早速腹ごなし。

いろいろな店があって選べない・・・。
あっ、ここにも 川上庵 が開店してる~。

f0061585_12392255.jpg


迷った挙句、ここにしました。フレンチデリ&ワイン CERCLE (セルクル)

f0061585_12425591.jpg


ランチセット ¥1400に +¥500でスープを付けました。

f0061585_1247675.jpg

f0061585_12472869.jpg


そして昼からビール!軽井沢高原ビール ナショナルトラスト ¥500
何故か画像が見当たりません。でも黒ビールに近い味で美味しかったです。

食後の珈琲は場所を変えて 丸山珈琲 へ。
f0061585_12593956.jpg
 


父は丸山ブレンド ¥525

f0061585_1315234.jpg


母はヴェルデ ¥525

f0061585_1323724.jpg


軽井沢店で飲んだ時、珈琲をティープレスというのが新鮮だったのと
ブラックが飲めない母が人生初で美味しく珈琲を飲めたので楽しみにしていたのですが・・・

味はもちろん美味。でも雰囲気がカジュアルすぎてゆっくりできませんでした。
カップもシンプルすぎて物足りない感が残ります。残念!

ブックカフェを併設していたので懐かしい絵本をチョイス。幼稚園以来かな。

f0061585_13114580.jpg


ゆっくりしていたらもう夕暮れ。今回の宿に向かって1日目は終了です。
次は2日目♪
[PR]

by gisuke-peace | 2009-08-06 20:28 | 旅行 | Comments(0)