軽井沢旅行 2日目 La Luce & 千ヶ滝温泉

2日目の夕飯は宿の近く、中軽井沢の La Luce(ラ・ルーチェ) に予約をしました。

146号線を少し脇に入ったところにありましたが、電柱に広告が出ているので
注意深く見れば大丈夫です。

f0061585_11532863.jpg
 

f0061585_11534691.jpg


店内はこんな感じ。イタリアンなのに座敷!

f0061585_11555131.jpg


バーニャカウダ ¥1680 アンチョビソースと甘みのある野菜の相性抜群でした。

f0061585_11565798.jpg


とうもろこしのスープ ¥630 今までのとうもろこしって何だったの?と思うほど濃厚で甘かったです。

f0061585_1234622.jpg


リゾット 量が少ないように見えますが、あとからずっしりときます。

f0061585_1241955.jpg


きのこのパスタ ガーリックが効いていて母好みの味でした。

f0061585_11571296.jpg


・・・なんだったか忘れてしまいました(笑) 父に確認してみます。

f0061585_11572764.jpg


少ないスタッフで営業しているので、注文はまとめてしたほうがいいと思います。
コース料理のようにちゃんと前菜から順番に出してくれたので嬉しかったです。

店内の雰囲気をみてお分かりのように、ざっくばらんな感じなので
気合を入れたデートには向いていないかも。
どちらかといえば、大人数や小さい子ども連れにぴったりだと思います。

お腹を満たした後は温泉へ。

1日目に行ったトンボの湯近くにある 千ヶ滝温泉 へ行きました。ピッカピカです。

f0061585_12184259.jpg


f0061585_12233099.jpg


ここからすぐに温泉かと思いきや、通路が長く伸びていて本当の入り口はここ↓

f0061585_1225029.jpg


休憩所はこんな感じ。

f0061585_12261827.jpg


温泉は内風呂・露天風呂・屋根付き風呂・サウナ・水風呂があり
雨でも濡れない屋根付き風呂が母は気に入りました。

洗い場は奥行きがあり、脱衣所には洗顔料から化粧水、クリームまで完備。
おしゃれなトンボの湯もいいですが、日帰り温泉で道具を持っていない場合は
千ヶ滝のほうがいいと思います。

HP上にはお得なクーポンがありますので要チェック。
[PR]

by gisuke-peace | 2009-08-07 11:42 | 旅行