人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の北海道 その1

祖母に会いに北海道に行って来ました。

ギスケ&ギスケ父はお留守番。
女一人旅、おひとりさまですか・・・と妄想を膨らませていましたが
現実はそうはいかず、母の父(以下じじ)と一緒に行くことに。

パック旅行で行ってきたのですが、驚きの価格2泊3日のホテル+旭川往復航空券で¥20790!
レンタカーも2泊3日で¥13000(保険込)とお得でした。

ただ安さにはそれなりの理由があり、飛行機の便は早朝か夕方。微妙です。
観光で行くのではないので、行きはのんびり夕方・帰りは早朝を予約。

羽田空港で小腹が空いたので、じじに何が食べたい?と聞いたらここがいいと。
あの・・・これから行くところのラーメンなんですけど・・・。
しかも本場より具も少なく、おいしい!とは言えない味でした。

秋の北海道 その1_f0061585_18184673.jpg


悲しい気持ちで店を出て上を見上げると、不思議な物体。ビニール製?

秋の北海道 その1_f0061585_18212722.jpg


飛行機に乗り、うとうとしていたらあっという間に旭川。
日も暮れ真っ暗でした。そして想像以上に寒い!!それもそのはず8℃です。

秋の北海道 その1_f0061585_18231350.jpg


夕飯は何にしよう?ラーメンの雪辱を果たさなければと思った母は
また裏切られ、寒いから近場で済ませようとよりによって坐・和民・・・。
一応個室のようなつくりになってはいますが、隣の会話がまる聞こえ。
ただでさえ会話の少ないじじと母は、嫁姑問題をBGMにひたすら食べました。

ホテルに戻り、このままじゃ旭川の夜がもったいない!と
旭川に詳しい従姉妹にひとりでも行けるバーを紹介してもらい
バーのマスターがまた感じのいい人だったので
お酒もすすみ深夜までまったりできて、泥のように眠った母。

翌朝は晴天!閉店した丸井今井も確認することができました。

秋の北海道 その1_f0061585_18305821.jpg


10月中旬でもすっかり旭川の街は秋模様。

秋の北海道 その1_f0061585_1832890.jpg
秋の北海道 その1_f0061585_18322298.jpg


そして北海道らしい注意書き。思わず笑ってしまいました。

秋の北海道 その1_f0061585_19274325.jpg


一路遠軽へと向かいました。その道中の景色が最高!
続きは次の記事で♪

by gisuke-peace | 2009-10-23 17:38 | 旅行