人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山久(さんきゅう)@自由が丘

友人と自由が丘に行ってきました。

前回行った時は、道に迷ってしまった母。
今回は友人が Hanako の自由が丘特集を持ってきてくれたので
駅の喫茶店で打ち合わせをしてから散策しました。

腹が減っては戦ができぬとまずはランチ!

最初は 仁松庵 に行く予定でしたが、既に店は満員だったので
山久(さんきゅう) という蕎麦屋へ路線変更。

駅の南口から程近いところにありました。

山久(さんきゅう)@自由が丘_f0061585_1922427.jpg


おかめさんがお出迎え。

山久(さんきゅう)@自由が丘_f0061585_1933324.jpg


山久ランチセット ¥1100 

おかず3品+黒米いなり2ヶ+デザート(ずんだもち)
山久(さんきゅう)@自由が丘_f0061585_1952012.jpg


お蕎麦も付きます。コシのある麺で母好み。

山久(さんきゅう)@自由が丘_f0061585_1955655.jpg


お店の人から、お蕎麦に梅塩(左側)をつけて食べてみてくださいと勧められました。
つゆ以外につけるのは初体験だったので、とっても新鮮でした。

山久(さんきゅう)@自由が丘_f0061585_198112.jpg


全体的に量が少なく、物足りないかもと思いましたが
食べてみると腹八分でちょうどよかったです。
ゴマ豆腐と長芋の天ぷら(?)が美味でした。

ただ、男性には物足りないかもしれません。

お手洗いも清潔で、母は好印象。
夜も行ってみたいお店です。

お昼を食べて、次は7月にオープンしたばかりの Luz自由が丘 へ。

可愛いお店が入っていて、友人は une nana cool をかねてよりチェックしていたそうです。

下着のお店なのですが、個性的だけどデイリーに着用できるデザインで母も気に入りました。

キッチン雑貨やアフタヌーンティー・リビングも入っていたので時間をかけてじっくり
ウィンドゥショッピングを楽しめて満足満足♪

お喋りもはずみ、さてお茶でもしましょうかと
次に選んだお店は RED CHAIR Antiques 。
次の記事へ続きます。


山久 (さんきゅう)

東京都目黒区自由が丘1-7-3 自由が丘第一マンション 1F
TEL 03-5701-1180
営業時間 11:30~14:00
      18:00~22:00
定休日 火曜日

山久 (そば / 自由が丘、奥沢、緑が丘)
★★★☆☆ 3.5


by gisuke-peace | 2009-11-03 17:28 | グルメ