Abbraccio(アブラッチオ)@外苑前

緑の銀杏並木を歩いた後、せっかく都心に出てきたのでちょっとお散歩。

スケルトンカーを見たビルから少し歩いたところにおしゃれなカフェを発見。
表の看板にテラス席なら犬OKとあったので、入ってみたのがここAbbraccio(アブラッチオ)。

f0061585_22395718.jpg


こんな感じでした。
f0061585_22413646.jpg


父母はテーブルの低いこちら側に着席。
f0061585_22443445.jpg


父:ランチタイムのパニーニセット(やわらかポーク) ¥850
f0061585_22453533.jpg


母:満腹だったので飲み物を・・・カシスオレンジ ¥600
f0061585_22461623.jpg


満腹といいつつパニーニもつまみ食いさせてもらいました。
おしゃれなカフェだから、料理はおいしくなくて当然という偏見があった母。
このパニーニを食べたら、その考えがひっくり返りました。
すごくおいしい!ホットサンドになっていて、パン自体も外は固め中はやわらかい。
お肉もやわらかポークと言ってるだけあって、ぱさぱさ感がなくてしっとりとしています。

そしておまけのようなマカロン。これがまた美味!
カシスの味がしたのですが、程よい酸味で大人の味でした。

母の飲んだカシスオレンジは恐らくブラッドオレンジが使われていたと思われ
こちらは逆に酸味が抑え目で母好み。

カフェに併設されている、インテリアフロアは個性あふれるものばかりで
母1人だったら長時間滞在してしまうところでした。

f0061585_22524835.jpg


1つ残念だったのが、ウエイトレスのお姉さん。
あまりにも愛想がなく、敷居が高いなぁとがっかりしていたら
他のスタッフは元気よく、親切でちょっと安心しました。
接客は笑顔が大切ですよね。


abbraccio (アブラッチオ)

東京都港区北青山2-7-15 NTT青山ビル1F エスコルテ青山
TEL 03-6438-0899
営業時間:
【月~土・祝前】10:00~23:30(L.O.23:00)
【土】10:00~22:00(L.O.21:30)
【日・祝】10:00~20:00(L.O.19:30)

abbraccio (カフェ / 外苑前、青山一丁目、表参道)
★★★☆☆ 3.5


[PR]

by gisuke-peace | 2009-11-08 20:50 | グルメ