人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちょう祭り@神宮外苑

今年も行ってきました。神宮外苑のいちょう祭り。

天気も晴天で絶好の撮影日和。
みんな同じ事を考えているらしく、カメラを持っている人の多いこと。

午後の光線は柔らかで、いちょうが優しく見えます。

いちょう祭り@神宮外苑_f0061585_1918404.jpg


まるで合成写真。いちょうが黄金に色づいているみたい。

いちょう祭り@神宮外苑_f0061585_19194364.jpg


ギスケもコートでおめかししてみましたが、あまりの人混みに仏頂面。
しようがないよね・・・。

いちょう祭り@神宮外苑_f0061585_1921559.jpg


お祭り会場はごったがえしていたので、全部をみることはできませんでしたが
ここだけはチェックしました。おなじみサワディーです。

いちょう祭り@神宮外苑_f0061585_1922721.jpg


今回は タイ風やきそば ¥500を購入しました。

いちょう祭り@神宮外苑_f0061585_19244760.jpg


500円は少々コストパフォーマンスとしては高めだけど、空腹にはかないません。
ちょっと甘酸っぱくておいしかったです。

ギスケ連れでゆっくり座れる場所は皆無に等しかったのですが
母の嗅覚でテント裏のベンチを発見↓
人通りがなく安心してゆっくりと食することができました。

父の帰りを待つギスケの後姿。

いちょう祭り@神宮外苑_f0061585_19273471.jpg


呪いの犬人形的な一枚。ギスケ怒りのオーラが出ていたのかも。

いちょう祭り@神宮外苑_f0061585_1929689.jpg


おめかしの甲斐があって行き交う人に褒められたギスケ。
父母は嬉しかったけれど、ギスケは早く家に帰りたい・・・と思っていたことでしょう。

でもいちょう祭りは我が家の恒例行事なので、年に1度は我慢してもらいます(笑)
人間はとっても楽しめ、ほっこりした気持ちになれるいちょう祭りでした。

by gisuke-peace | 2009-11-23 18:27 | 旅行