元町梅林@横浜 その3

17 苺の白和え

豆腐とゴマを合わせた甘い味付けでした。とっても不思議な感覚。

f0061585_10225694.jpg


18 野菜の味噌和え

西京味噌とほうれん草を和えたものです。母好みの甘味噌でした。

f0061585_1023131.jpg


19 菊の花と松茸の和え物

これも撮り忘れました(汗)さっぱりしていておいしかったです。

20 海老フライ

1人1本。長いっ、食べきれない!ということでお持ち帰りしました。

f0061585_1023556.jpg


21 白身魚のあら汁

ちょっとお味噌が濃いような気がしました。

f0061585_102483.jpg


22 おむすび

すでにお腹がいっぱいだったので、これも持ち帰りました。
名物爆弾ではなくゆかりがまぶしてあるおむすびです。

f0061585_10244197.jpg


23 尾道みかん

1人1個。
これも持ち帰りました。小粒だけど甘くておいしかったです。

f0061585_10251026.jpg


最後は女将さんとご主人が挨拶に来てくれました。
女将さんは着物と思いきや、カラフルな割烹着。おばあちゃまという表現がぴったり。
ご主人といっても女将さんのお孫さんなのかな?若い男性でした。

大人数で行ったからでしょうか、柚子こしょうのお土産を頂きました♪

黒澤監督が書いたものです。うまいとは言えないけど・・・(笑)

f0061585_10371951.jpg


13時に予約して16時頃までたっぷり楽しい時間を過ごせました。
食べてからしばらく団欒していましたが、急き立てられることもなくのんびりできました。
ランチで¥8000のコース、しかも飲み物を合わせると¥10000を超えてしまいましたが
お土産もついて、品数も楽しめたのでよかったです。

話のタネに一度行ってみてはいかがでしょうか?
[PR]

by gisuke-peace | 2009-11-28 23:10 | グルメ