「ほっ」と。キャンペーン

ご近所ランチ ひいらぎ@横浜青葉台

近所のお友達と和食ランチに行ってきました。

母がネットで調べて興味が湧いたのはここ ひいらぎ 。

東急田園都市線 青葉台駅から徒歩5分。
母と友人はひいらぎの隣にある成城石井の駐車場に車を停めました。

こじんまりとしていますが、雰囲気のある店先。ビルの1Fにあります。

f0061585_1914362.jpg


店員さんやカウンターの職人さんも感じがいい声掛けで
接客業出身の母としては合格ライン。

人気のあるお店らしいので開店時間を少し過ぎた頃に入店。
すでに先客が2組くらいいました。

お品書きも和テイスト。母もこんな風な手書きでお手紙を書いてみたいなぁ。

f0061585_1916673.jpg


注文したのは ひいらぎ松花堂弁当 ¥1260

あさりご飯と赤だしの味噌汁。
お刺身と揚げ物、豆腐はごま・豆・わさびの3種類、ふろふき大根に抹茶のソースと
彩りがきれいで味も抜群でした♪

やっぱり人も食べ物も見た目は大事かも。
目で食べるとはよく言ったものです。

f0061585_19192360.jpg


デザートはかなり写りがボケ気味・・・。果物の入った食感がババロアのような感じ。

f0061585_19242391.jpg


今度は夜にちびちび飲みに来たいです。お酒のアテが美味しそう。



ひいらぎ

TEL 045-982-2118
神奈川県横浜市青葉区青葉台2-6-16

11:45~15:00
14:00(LO)

[月~土]
17:30~24:00 23:00(LO)
[日祝]
17:30~23:0022:00(LO)

定休日:年中無休

ひいらぎ (懐石・会席料理 / 青葉台)
★★★☆☆ 3.5


[PR]

by gisuke-peace | 2010-04-14 23:56 | グルメ | Comments(0)