ギスケ接待旅行 その2 ハルニレテラス&石の教会@軽井沢

ドッグランでギスケさんを接待した後、今度は人間の欲求を満たすことに。

とりあえず軽井沢中心地を目指しました。
車から見える景色も最高です!

f0061585_20244764.jpg


ギスケはぐったり・・・。そりゃあ、あんなに動けば疲れるはず。

f0061585_20252156.jpg


中心地手前の星野エリア・ハルニレテラスに車を停めて、いざランチ!
ここはテラス席であればギスケも一緒にいられます。

f0061585_2249195.jpg


父がパスタを食べたいというので、ベーカリー&レストラン沢村に決めました。

父:ハルニレランチ ブッタネスカ(アンチョビ・オリーブ・ケッパーのトマトソースパスタ)
  高原野菜サラダ付き ¥1570

f0061585_203143100.jpg


母・ハルニレランチ 白身魚のトマトクリーム煮 ¥1570
とってもコクのあるソースでした。思わず飲み干してしまった母。

f0061585_20322213.jpg


もちろん母は昼ビール♪
ランチについていたパンもサラダも美味しくいただきました。

f0061585_2033476.jpg


ギスケは足元でお昼寝タイム。
ひんやりしたコンクリートが気持ちいいのでしょう。ぴったり壁に体を押し付けてます。
ここではワンちゃん用のお水もいただきました。もちろんギスケはがぶ飲み。

f0061585_20341658.jpg


ハルニレテラスの横には小川が流れていて、ギスケもちょっと涼んできました。

f0061585_20525239.jpg


お腹がいっぱいになって、ホテルのチェックインまでに少し時間があったので
近くにある 石の教会 内村鑑三記念堂 に行ってみることに。

残念ながら結婚式の最中だったため、外観のみになりましたが
それでも十分に見ごたえがありました。

内村鑑三の墓碑に刻まれたものと同じ言葉が刻印されていました。

f0061585_20394980.jpg


ドミノ倒しのような様相。どうやって建てたのかとっても不思議。

f0061585_204005.jpg


石の回廊。違う世界に来たようです。

f0061585_20401329.jpg


木のぬくもりが伝わってきそうなベンチ。教会というより美術館のような感じ。

f0061585_2040251.jpg


素敵な空間に満足したギスケ一家。お次はホテルです。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-05-21 16:10 | 旅行