人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギスケ接待旅行 その3 アートホテルフォロン&川上庵

今回泊まったホテルは母が目を皿のようにして選びました。
だって、犬連れホテルやペンションはどうしてもお高くなってしまうのが現実。

でもきれいな部屋がいいし、できれば街中に歩いていける距離がいい。

そして選りすぐったのが アートホテルフォロン軽井沢

ギスケ接待旅行 その3 アートホテルフォロン&川上庵_f0061585_21581665.jpg
(HPより転載)

旧軽井沢にあるけれど、中心より少しだけ離れているので静かです。

ギスケ接待旅行 その3 アートホテルフォロン&川上庵_f0061585_2234642.jpg
(HPより転載)

室内はシックな雰囲気。空気清浄機が効いているのか無臭です。
犬の足拭きグッズやにおい消しなども揃っていていたれりつくせり。
台所もついているので連泊するのもいいかも。
フロントにDVDの無料レンタルコーナーもあります。

部屋で少しまったりした後は、旧軽井沢銀座へお散歩。徒歩で5分くらい。
着いたのは17時過ぎでもう店は閉店準備をしているところばかり。
平日の観光地では誰も来ませんもんね。

ギスケ接待旅行 その3 アートホテルフォロン&川上庵_f0061585_2292195.jpg


ギリギリセーフで入れたのが、土屋写真店。
昔の写真がずらりと展示されており、いつも見入ってしまいます。

ギスケ接待旅行 その3 アートホテルフォロン&川上庵_f0061585_22111024.jpg



日も暮れた頃、ホテル近くの川上庵へ行きました。
選ぶ基準はギスケも一緒に入れるお店かどうか。
ここはテラス席が犬連れ可でした。 

幸いテラス席には他に人がいなかったので、のびのびとリラックスできました。
メニューをみると草食系父の好きなもののオンパレード。

母が飲んだそば焼酎のお湯割り&お通し
ギスケ接待旅行 その3 アートホテルフォロン&川上庵_f0061585_2217713.jpg


春キャベツの蒸し物
ギスケ接待旅行 その3 アートホテルフォロン&川上庵_f0061585_22171647.jpg


ふろふき大根のそば味噌のせ
ギスケ接待旅行 その3 アートホテルフォロン&川上庵_f0061585_22172436.jpg


彩り野菜の温製サラダ
ギスケ接待旅行 その3 アートホテルフォロン&川上庵_f0061585_22173778.jpg


最後はせいろを食べて、すっきりとしました。
あ、写真撮るの忘れちゃった(汗)

ホテルに帰ると、運転で疲れたのか父は即寝てしまい
母はスタートレックの劇場版 NemesisのDVDを借りて
涙涙のラストに感動しつつ眠りにつきました。

さあ、明日は本番!

by gisuke-peace | 2010-05-21 21:51 | 旅行