人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12時間ドライブ その2@犬吠崎&九十九里浜

鹿島神宮から次に目指すは犬吠崎。

犬が吠える岬でギスケは吠えたら面白いなぁなんてことを
父と話しながら向かっていましたが、思った以上に犬吠崎は遠く
日が暮れるギリギリ前に到着。

海辺は湿度が高く、車を降りたら風は冷たくそしてベタベタしていました。

奥に見えるはおなじみの灯台。
12時間ドライブ その2@犬吠崎&九十九里浜_f0061585_23255132.jpg


銚子といえばヒゲタ醤油。こんなところにまでも進出してます。
12時間ドライブ その2@犬吠崎&九十九里浜_f0061585_23272229.jpg


ギスケも眼下に広がる海をじっと見ていました。
12時間ドライブ その2@犬吠崎&九十九里浜_f0061585_2328838.jpg


確かここって某大手邦画のオープニングに使われていたような。
12時間ドライブ その2@犬吠崎&九十九里浜_f0061585_23285377.jpg


そうこうしているうちに太陽がどんどん沈んでいき
12時間ドライブ その2@犬吠崎&九十九里浜_f0061585_2330393.jpg


12時間ドライブ その2@犬吠崎&九十九里浜_f0061585_23304348.jpg


お取り込み中失礼。
12時間ドライブ その2@犬吠崎&九十九里浜_f0061585_23324657.jpg


何故かカメラ目線なギスケ。
12時間ドライブ その2@犬吠崎&九十九里浜_f0061585_2331469.jpg


そのまま九十九里浜沿いを走りましたが、夜の海は暗く何も見えない(笑)
浜辺で星を見ようと誰もいない浜辺をイメージしていましたが
連休中はどこの浜も何故か夏祭りで大盛り上がり。

少し人気のないさびれた道路を走り、畑の真ん中に車を停めて空を見上げると
北海道で見た星空に近い無数の星が瞬いていました。
牛糞臭い畑でしたが、臭いをしばし忘れるほど星に見とれていた父と母。
天の川らしきものも見れて大満足!

ただ1人満足していないのはギスケさん。

海のにおいがするのに降ろしてくれないとむくれ顔。
人気のない浜辺を探さなければ!と暗い道を進みようやく祭りのない浜辺に到着。

少し浜辺を散歩することができました。

お昼前に自宅を出て、帰ってきたのがちょうど12時間後。
お父さん、運転ありがとう。

久々のロングドライブを満喫したギスケ一家でした。

by gisuke-peace | 2010-07-18 23:16 | 旅行