人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つかりました!

先日お伝えした柴犬チャコちゃん(仮)保護の件ですが
警察経由で連絡が来て、本日早朝無事飼い主さんと対面して
お家へ帰ることができました。

早朝は母もしゃしゃり出て、ご対面場所に同席していたのですが
チャコちゃん(仮)は飼い主の男性を見るとしっぽふりふりでこの人は本物だと確信。
「このまま連れて帰ってもいいですか?後でまた伺います」と
慌しく帰ってしまったのですが、お昼頃に飼い主さんご夫婦が改めて保護主さん宅へ
お礼に訪れたとのこと。

本当はいろいろと詳細(なぜ警察に連絡するまで時間がかかったのか等)を
聞きたかったのですが、お礼を言うと割合にあっさりと帰ってしまったそうで
今後のチャコちゃん(仮)の様子なども知りたいなぁと思っていた保護主さんはがっかりしていました。

チャコちゃん(仮)の本当の名前はシバちゃんで御歳14歳。
母の家の近くの薬局に係留していたのがはずれてしまったみたいです。
そんなに高齢だったとは!

見つかりました!_f0061585_207877.jpg


そして何故だか母にもお礼のケーキが。

見つかりました!_f0061585_20245994.jpg


まぁ、終わりよければすべてよしということで。
シバちゃんも10日間お疲れ様でした。

そして保護主さんとはご近所でありながら接触がなかったのに
この機会で仲良くさせていただくことになり、ますます地域密着型になった母なのでした。

さあ明日はポスターをはがしに行かなきゃ。

by gisuke-peace | 2010-10-10 19:56 | 近況