日本酒の会 やきとり丸@玉川上水

義姉が震災当日お世話になったやきとり丸へ行ってきました。
帰宅難民になった義姉を含む、来店者全員を車で送ってくれたお店なのです。

お昼から日本酒の会が開催されるということで
お礼もかねて参加させてもらうことになり、母は楽しみにしていました。

・・・なのにいつの間にやら記憶がなくなり、見事に撃沈・・・
義姉にもお店にも大変迷惑をかけてしまいました。スミマセン(涙)

勘の鋭い(?)ギスケ父が近くに待機していてくれたから
すぐに車で帰ることができましたが
母一人なら横浜までは絶対に戻れなかったでしょう。
ギスケ父にも感謝です。

とお詫びの言葉を綴りつつ
撃沈前にこれは酔う前に記録しなければ!と勇んで撮ったので
反省の意味も込めて更新します。

お店のマスターは日本酒をこよなく愛しており
酒蔵の方もいらしていて、細やかな説明もありかなり本格的な会でした。
お酒もさることながら、アテもおいしく頂き撃沈が悔やまれます…。

f0061585_1382155.jpg

f0061585_1382516.jpg

f0061585_1383124.jpg

f0061585_1383553.jpg

f0061585_1383951.jpg

f0061585_1384381.jpg

f0061585_1384761.jpg

f0061585_1385045.jpg

f0061585_1385419.jpg

f0061585_1385937.jpg

f0061585_139721.jpg

f0061585_139122.jpg


…これだけ飲んだら酔うかしら?
ちなみに義姉は夜まで飲み続け、いい気持ちで帰宅したそうです。
うらやましい。
そして日本酒の会のメンバー1名は救急搬送されたと聞きました。

次回は義姉と5月に都内で日本酒の会があるのでリベンジ!!
そして今度はこのお店にシラフでお詫びに伺わなきゃ(汗)
[PR]

by gisuke-peace | 2011-04-17 20:05 | グルメ