近場で小旅行 1日目@横浜ニューグランドホテル

父と二人で近場旅行に行ってきました。
横浜市民なのに横浜旅行(笑)

父の希望でホテルニューグランドに宿泊しました。

老舗ホテルだけあってロビーのお花も豪華!
f0061585_21523493.jpg


部屋の窓から氷川丸が見えます。
f0061585_2152313.jpg


そしてみなとみらいエリアも一望。
f0061585_21523238.jpg


景色が楽しめる角部屋に父母とも大満足でした。

夜は紅葉坂の 洋食屋 綺・Luck へ。
こじんまりとした洋食屋さんで、シェフが1人で切り盛りしています。
飄々とした感じのシェフでどんな料理が出てくるか楽しみです。

コース料理 (前菜・スープorサラダ・メイン・パンorライス・コーヒー・デザート)¥3500を注文。

前菜(鰆の燻製・カモのテリーヌオレンジソース・豚トロの西京焼き)
f0061585_21531514.jpg


サラダ・スープはちょっと撮影する雰囲気ではなかったので割愛。

メイン

父:エビのデュクセル
※duxelles:
シャンピニョンのみじん切りをタマネギ、エシャロットのみじん切りとともにバターで炒めて水分を蒸発させ、旨みを凝縮させたもの。料理の詰め物やソースのベースなどに使う。

初めて食べる食感と味でした。また食べたいです!
f0061585_21531472.jpg


母:グリルハンバーグ

塩コショウが効いていてオトナのハンバーグでした。
デミグラスソースも濃厚でビールを注文したくなるほど。
f0061585_21531559.jpg


デザート
f0061585_21531441.jpg


帰り道夜桜も楽しんで、夜景を見ながらホテルの部屋でくつろぎました。
明日も晴れみたいだから、どこに行こうかな。
[PR]

by gisuke-peace | 2012-04-06 21:51 | 旅行 | Comments(0)