「ほっ」と。キャンペーン

あおばチューリップ祭り@横浜青葉スポーツ広場

昨日の小旅行の興奮もおさまらない父と母。
今日も春の陽気に誘われてドライブに行ってきました。

たまたま通りかかったのがここ横浜青葉スポーツ広場。
そしてこれも偶然、あおばチューリップ祭りが開催されていたので見に行きました。

今年の桜同様、花が咲く時期は毎年違うのでチューリップもまばらでしたが・・・。
赤いチューリップは春の象徴ですよね。
f0061585_2103479.jpg

f0061585_2104337.jpg


桜は間違いなく見ごろでした。
f0061585_2104068.jpg


催し物のひとつに アイメイト主催の 盲導犬アイメイト体験 があり父が早速体験。
ギスケがいたらとてもこんな体験はできません(笑)
注:ブログ掲載はアイメイトスタッフさんに了承済です

基本的な話なのですが盲導犬協会とアイメイトの違いがイマイチわからなかった私たち。
詳しくスタッフの方は説明してくれましたが、ここでは割愛させてもらって
ざっくり言うと所属団体の違いみたいです。

スタッフの方にレクチャーを受けて早速開始!
f0061585_2103579.jpg


GOの指示で歩き始めました。まだ2歳になっていないこのアイメイト:マーブルちゃん(♀)は
確実に父を先導してくれていました。
f0061585_210398.jpg


賢い、賢すぎる!と父母は少々劣等感そしてなんだかわからないけれど敗北感も・・・。
ギスケの2歳前って悪魔の子時代だったよねぇ・・・
同じラブラドールでもこんなに違うんだねぇ・・・なんてささやきながら家路に着きました。

チューリップよりもこちらの体験のほうが印象に残った日曜日。
来週はギスケが帰ってきます。
[PR]

by gisuke-peace | 2012-04-08 20:55 | 近況 | Comments(0)