人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/14 ユズちゃんお預かり

かねてから、FESの子の短時間のお預かりを希望していたのですが

今回やっと機会に恵まれました。

初のお預かりはユズちゃんです。

10/14 ユズちゃんお預かり_f0061585_1117693.jpg






ハービーのしつけ教室の間の3時間あまりですが

初のお預かりに母は少々緊張気味。

しつけ教室での待ち合わせで、まずはギスケとユズちゃんを引き合わせました。

想像通り、ギスケは興味がないみたい。
ユズちゃんもこいつは遊び相手にはならないと判断したらしく
お互い無関心のままFESさんと20分くらい散歩しました。

そしてFESさんと別れ、車に乗り込むユズちゃんはなんだか不安そう。

父&ギスケを家に置いて、気分を変えてもらおうといつもの公園に行ってきました。

10/14 ユズちゃんお預かり_f0061585_11173128.jpg10/14 ユズちゃんお預かり_f0061585_11174367.jpg
















いろんなにおいに興味津々のユズちゃん。

元気な子なので引きが強いかもと思っていましたが
おとなしくてくてく歩いていました。

誰もいない広場でロングリードでかけっこ、山登りをして
ベンチで小休止。

10/14 ユズちゃんお預かり_f0061585_11181555.jpg
そこで知り合いの散歩仲間に出会い、ユズちゃんの話をしたら
ユズちゃんをぎゅっと抱きしめて 
『幸せになってね♪』
とエールを送ってもらいました。

公園に着いたばかりの頃にはフセをしていても
母とは距離を置いていましたが、家に帰る頃にはその距離が少し縮まった気がします。




家に着いてからは、庭でグルーミング。

気持ちいいのか、ユズちゃんはうっとりしてお腹を見せてくれました。

途中で父と交代しましたが(ギスケの相手をしなければならないので)
父にも懐いてくれたので母は一安心。

あっという間に時間は経って、しつけ教室に車を停めると
ユズちゃんはまっしぐらにFESさんのいる方向へ走っていきました。

気を許してくれることは、不安がなくなったことではないんだなぁ・・・

逆にユズちゃんに気を遣ってもらったのかもしれません。
こんな気遣いができるのもFESさんのしつけの賜物です(笑)

初のお預かりは母にとってとてもいい勉強になりました。

そしてますますFESの子達にはいいフォスターさんを見つけなければ!!
という気持ちになった母でした。

by gisuke-peace | 2006-10-23 11:18 | 雑記