人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉へドライブ

今日は晴天、ドライブ日和!

久々に海が見たいとおもって湘南方面に行ってきました。

サーファーもあまりいなくて、のんびり散歩をしている人の中で
1匹だけハイテンションのギスケ。

いつものように海に入れる♪と思っているに違いない。



さすがに極寒の海には入れるわけにもいかず

浜辺の隅で軽くボール投げをしてただけなのに

なぜか顔中砂まみれ。

浜風が冷たいので早々に引き上げて、のんびり海沿いをドライブ♪

・・・のはずが、八王子ナンバーのバイク集団が悠然と時速20キロくらいで

爆音を響かせながら走っているのに業を煮やして、鎌倉方面に逃亡!

ところがこちらは大渋滞。駐車場もすべて満車。

まあどうにかなるさと内陸に移動していたら

北鎌倉でやっと空車マークのコインパーキング発見!

時間はお昼。お腹が空いたので、とりあえずギスケはお留守番。
あれこれ探していると、DOGOKの看板が。

北鎌倉へドライブ_f0061585_8427.jpg

cafe-meshi PoocH

しかもテラスだけではなく店内もOK。
中に入ると小型犬連れのカップルが2組。

急いでギスケを連れてきて、店内の一番奥の席へ。

北鎌倉へドライブ_f0061585_862686.jpg







店主の方(?)も黒ラブを飼われているせいか

ギスケの懐きようといったら、父も少々嫉妬するほど。


頼んだメニューはタイ風グリーンカレーとPoochプレート。
野菜がとってもおいしく、ボリュームもあり、味つけもGOOD!

画像がUPできないのが残念です(涙)

ギスケも比較的おとなしく過ごしていました。

そして明月院付近を散策して、渋滞にまきこまれながら帰宅。
帰りの車で母はぐっすり寝てしまい、父が淡々と運転してくれました。

お父さん、お疲れ様でした。

by gisuke-peace | 2007-01-14 19:48 | 近況