人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーマーケット初出店

今年初めて知った横浜スタジアムでのフリーマーケット。

屋外なのでギスケと一緒に行けるので安心して楽しめます。
屋台もいっぱいあるのでお祭り気分♪

行っているうちに売る側も体験してみたいと思い申し込んでみました。
出店日はギスケはまたギスケ父の実家にホームステイの時期。
タイミングもよかったです。

フリーマーケット初出店_f0061585_19131071.jpg


































持ち運びが大変なので車出店にして、申込金約5000円也

5000円の元が取れるかなぁ・・・と心配になった母は
声をかけて友人2人+ギスケ母の親+FESの共同で出店することに。

で、当日。
10時開場で16時閉店、出店者は8時集合のはずなのに
出店者なのか、入場できるのかわからないけど
8時過ぎにはぞろぞろ人が集まり始めて
準備中なのにもかかわらず 「これいくら?」と質問攻め。

どうやら慣れている人はこうやって下見をしてから買う体制に入るみたい。

友人は出品物を運んでいる最中に「これいくら?」と即買いされたらしい。

そうしていつから始まったのかわからず無我夢中で請われるがままに
売っていたら正午には半分以上さばけてました。

勝因は友人の出品物。

ギスケ母と親は本当に不要物を出品していたのに
友人は不要とはいえ、新品のものや状態のいいものを出品していたので
お客さんの喰いつきが尋常ではなかった。

それにつられるように100円均一のギスケ母と親のものも売れてしまったのです。

↓真ん中のラックにかかっているものが友人の出品物。
 はじっこがギスケ母&親のものです違いがわかるでしょうか?

フリーマーケット初出店_f0061585_2025429.jpg















犬用品も犬連れの人は必ず立ち止まってくれて
なるべく値下げをしたくなかったので

「犬用品は保護団体に寄付するのですみませんがあまり安くできません」

と説明すると、それ以上ディスカウントする人はいませんでした。
買って頂いた皆さんありがとう♪

おかげで犬用品は1万円強売れました!!

午後になると投売り状態で50円均一
閉店頃には友人もギスケ一家もおかげさまで出店料と夕食代はまかなえました。

コンクリの上に長時間立っていたせいか、翌日には筋肉痛というおまけつき・・・

楽しくてやみつきになりそうですがしばらくは出品するものがなさそう。
また買う側で通うことになりそうです。

by gisuke-peace | 2007-04-29 20:43 | 近況