人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのお泊り 2日目

電池が切れたように眠った2人。

甥のおねしょの心配をしつつ、2日目の朝を迎えました。

はじめてのお泊り 2日目_f0061585_934477.jpg

意外なことに一番の早起きは甥。おねしょもOK。
姪が目覚めるまで、もくもくと計算ドリルをしていました。
実はこの甥、夏休みの終わり間際で計算ドリル40ページが残っていることが判明。
今回のお泊りでも宿題ノルマを課せられてました。

朝一番でできるのなら、何故もっと前にできないのだ甥(笑)

ギスケ父の姉の子供なのに、ギスケ父とうりふたつな甥を見ると
父の子供の頃を追体験しているみたいで面白く、行動パターンや表情が本当にそっくり。

姪と きっと歳の離れた双子なんだよ という結論に落ち着きました。









はじめてのお泊り 2日目_f0061585_9371367.jpg
ぐっすり寝てた姪を叩き起こして、公園へ。
ギスケは自分の取り巻きが多いと燃えるタイプ。
いつも以上にはりきってボール投げをしていました。

ギスケ優先 という母のギスケイズムは姪と甥にも浸透しており
車に乗る時も、このあとドッグカフェに行った時もギスケをエスコートするオトナの対応。
ギスケは特に姪になついているので、車では姪の膝に顔を乗せてご満悦でした。


この日も過密スケジュール。
時計をもっている甥を時計係に任命し、分単位での行動をしたのですが
アバウトに見えて実は緻密な面も持っていた甥。

指定した時刻の5分前には「もうすぐだよ!」となかなかのガイドぶりを発揮していました。

はじめてのお泊り 2日目_f0061585_10493197.jpg

お昼前にららぽーと横浜で 崖の上のポニョ を観て、大丸のフードコート 恵ぴ でランチ。
注文したお好み焼き・たこ焼きはなんと豆乳入りで、普段よりふんわりした食感。

映画館でチキンナゲットとポテトを食べていた2人。
すごい食欲!これも若さなのかしら。






はじめてのお泊り 2日目_f0061585_1015160.jpg

お次はゲームコーナー。
2人の目当てだったマリオカートがなかったので、プリクラを撮ることに。

10分おきに小競り合いを繰り返すこの姉弟。
プリクラの落書きの時だけは、仲がよさそう(に見えないこともない)。

この後駄菓子屋に寄って、ギスケの留守番リミットがせまってきたので
急いで家に帰りました。



はじめてのお泊り 2日目_f0061585_1038255.jpg

そして再び甥は宿題タイム。

すっかりやる気を失った甥の様子を見て 「終わったらマックに行こうね」と
声をかけると、猛チャージで計算ドリルを仕上げる甥。
わかりやすすぎる(笑)

もちろんギスケも一緒でマックのテラスへ。



食べ終わったと同時にお迎えの車から到着の電話がありました。

別れを惜しむ間もなく、お迎えの車に乗り込む2人。
急いで待ち合わせ場所に行ったのでギスケを降ろす余裕もなく
車の中で出してよ~という悲痛な叫びが聞こえてきました。

あっという間の2日間。お互いにいい夏の思い出になりました。

by gisuke-peace | 2008-08-29 10:28 | 近況