軽井沢ロンギングハウス

少し遅い夏休みで軽井沢に行ってきました。

今回はギスケはお留守番。
そのせいか旅行中は台風直撃!ギスケの呪いとしか思えません。

宿泊先は 軽井沢ロンギングハウス。2泊3日の滞在です。

f0061585_17493419.jpg






パーティーにも利用されるというロンギングハウス。
外観もラウンジも(↓)確かにいかにも軽井沢!といった感じ。

f0061585_17513953.jpg


ここを選んだ理由は料理。
野菜をふんだんにつかったメニューがウリなのです。

1日目の夕食はここで食べました。

とても写真を撮る雰囲気ではなかったので、メニューを紹介。

季節の前菜 :野菜のゼリーよせ・トマトのファルシー
本日のお野菜:サラダの盛り合わせ
お肉の料理:羊肉のソテー
焼きたてパン:よもぎのパン
シェフ特製デザート
食後茶

これにスパークリングワイン・赤ワイン
アラカルトでイベリコハムとチーズの盛り合わせをオーダー。

とにかく野菜がおいしいのにびっくりしました。

1品1品はそんなにボリュームがないのにデザートが来る頃にはお腹がいっぱい。

宿泊者にはゆかりご飯のおにぎりのサービスがありました。
父は大喜び。野沢菜のお漬物もついていておいしかったそうです。

f0061585_1811510.jpg


ここを選んでよかったと思ったのは、朝食。
1時間くらいかけてゆっくりと食べました。
普段の朝食とはえらい違いです。
食堂の中央にサラダバイキングとジュース(トマト・オレンジ・確かグレープフルーツ)
牛乳・スパークリングワインがあります。

母は朝からワインを飲みました。牛乳も一気飲みするほどおいしかった~。

2日目朝食:ミネストローネ
f0061585_1821276.jpg

2・3日目共通:サラダバイキング スティック野菜がとっても美味で甘かったです。
ドレッシングも3タイプあって
このお皿下のお味噌ドレッシングと上にはヨーグルトドレッシング。
他にツナマヨネーズのドレッシングがあります。
f0061585_18214020.jpg

2日目朝食:温泉卵と季節の野菜・ハム
f0061585_18214947.jpg

2日目朝食:デザート
f0061585_1822733.jpg

3日目朝食風景
f0061585_18223385.jpg

3日目朝食:そば粉(多分)のパンケーキ
f0061585_18224165.jpg


本当に料理はおいしく、誰にでもオススメできます。
宿泊は・・・部屋の写真がないことでお分かり頂けるかと思います。
うーん母は物音がうるさくて寝付けませんでした。
部屋の場所によるかもしれません。本館は避けたほうがよさそう。

軽井沢旅行記、少しずつUPしていきます。

軽井沢ロンギングハウス
住所 〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢泉の里

TEL 0267-42-7355
FAX 0267-42-7398 チェックイン 15:00 (最終チェックイン:23:00)
チェックアウト 11:00
交通アクセス 長野新幹線・軽井沢駅~バスにて約6分・泉の里下車、徒歩1分
駐車場 有り 30台 無料
[PR]

by gisuke-peace | 2008-09-21 18:37 | グルメ