人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駒沢オリンピック公園 ドッグラン

いつもドッグランといえば代々木公園で駒沢公園は素通りしていました。

でも考えたらこっちのほうが近いんです。

家から車で40分くらい。駐車場も何ヶ所かあるので安心です。
駐車料金は1時間 ¥300。
友人との待ち合わせより少し早めに着いたので先にドッグランに入りました。

駒沢オリンピック公園 ドッグラン_f0061585_92643.jpg


小型犬とフリースペースに分かれていて、写真奥が小型犬スペース。
柵で仕切られていますが、大型犬ならゆうゆう飛び越えられそう。

まず入り口にショッキングな張り紙がありました。

いつの事件かわかりませんが、出入り口からワンちゃんが飛び出して
車の事故で命を失ったため十分注意してくださいとの警告。

そう、ここは道路の脇にあり交通量も多いところです。
やんちゃなワンちゃんだと飛び出すこともあるかも知れません。
出入り口は2重になっていますが、もっと公園の内側にあればいいのになぁ。

注意しながら入ると、そこには恐らくこの時間の固定メンバー数人がいました。
大型犬が多いのでよかったと思っていたら・・・。




ギスケが入っていくと、どのワンちゃんも匂いをかぎにやってくるまではいつもの光景。

近づいてくるワンちゃんに飼い主の方たちは 

「ダメ!こっちにおいで」

と慌てた様子で呼び戻すのです。
そりゃ、いろんなワンちゃんがいて今巷ではブルセラ病感染が話題になっているので
不特定のワンちゃんに近づけたくない気持ちもわかるけど
それなら何故ドッグランに来るのかしら?と悲しい気持ちになる母。

すぐに友人が来たのでよかったですが、一人で来ていたら辛いかも。

駒沢オリンピック公園 ドッグラン_f0061585_9182798.jpg


今回会ったのはジャックラッセルのルフィーちゃん(♀・6歳)。
ギスケと同い年。とっても甘えん坊です。

まずは挨拶。
駒沢オリンピック公園 ドッグラン_f0061585_924412.jpg


ドッグラン内はボール利用禁止だと事前にHPで確認していました。
でもドッグランに置いてあるテニスボールであれば利用できたので
ギスケのようにワンちゃんと遊べない犬でも楽しむことができました。

駒沢オリンピック公園 ドッグラン_f0061585_9231137.jpg


ちなみに出入り口はこんな感じ。
目の前に駐車場とトイレがあるので便利です。

駒沢オリンピック公園 ドッグラン_f0061585_925593.jpg


行く時間帯にもよると思いますが、一人であれば平日の午前中は避けたほうがいいかも。
友人とお誘い合わせの上行くことをオススメします。

by gisuke-peace | 2008-11-01 09:31 | ギスケ