春の夕暮れ

f0061585_15544952.jpg


時系列が逆になってしまいましたが、センター北のYotsubakoにある
MuuMuuDinerへ友人とランチをしてきました。

ランチセットの前菜。ピクルスを久々に食べました。
f0061585_010850.jpg


メインのロコモコ。こってりソースが美味~。
f0061585_0102652.jpg


食後は阪急をぶらっとしてから、Regionでケーキセットを食しながらのおしゃべり。f0061585_0103783.jpg




















体調不良のため近場でしか行動できず
親しい友人にはわざわざ来てもらってる今日この頃。
残り少ないシングルタイムを楽しませてもらっています。
[PR]

by gisuke-peace | 2012-03-25 19:53 | 風景

ここにも春発見!

f0061585_2132623.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2012-03-14 21:31 | 風景

曇天続き

f0061585_1950420.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2012-03-08 19:48 | 風景

セピアな風景

寒い日の夕暮れ。風が肌を刺して痛いほど。
f0061585_23533086.jpg


偶然セピアモードで撮ったいつもの風景。違う世界みたいです。
真ん中に写っているのがギスケと父。わかるでしょうか?
f0061585_23532986.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2012-02-19 23:47 | 風景

秋の気配

残暑が厳しいとはこのことを言うのでしょう。
もう9月中旬なのに暑すぎます。

だけど空はどんどん秋へ変化しています。
f0061585_949680.jpg

f0061585_949914.jpg


気が付けばコスモスも満開。
f0061585_949724.jpg


夕方は父のリハビリを兼ねて近くの公園に行きました。
今日は雲の表情が素晴らしく、カメラを持っていった甲斐がありました。
f0061585_9491299.jpg

f0061585_9491130.jpg

f0061585_9491415.jpg


夕方の風は過ごしやすくて、のんびりしているとあっという間に日暮れてしまいました。
来週はもう秋分の日なんですね。

ギスケが帰ってきたら夕方は何時に散歩に行けばいいのかなぁ。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-09-16 18:48 | 風景

突然の雨

夕方の空があまりにもきれいなのでカメラを持って散歩に行きました。

光に満ちた時間
f0061585_1832235.jpg


ラピュタに出てきそうな雲
f0061585_1832756.jpg


まるで記号みたい
f0061585_1832549.jpg


稲穂も風に揺れてます
f0061585_18321567.jpg


ネコさんから不吉な予言
f0061585_18321790.jpg


え~そうなの??と空を見ると黒い雲が集結してきてます
f0061585_18321353.jpg


あれよあれよという間に・・・
f0061585_18321844.jpg


駆け足で帰ろうとするといつものネコさんたちが出てきました。
これはシャッターチャンス!とカメラをむけるとこんなクレームが(涙)
f0061585_18322045.jpg

f0061585_18322548.jpg


この後大粒の雨が降ってきて駆け足で帰宅。
通り雨も夏の風物詩のひとつですよね。

次はギャラ持参で行くことにします。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-08-24 21:31 | 風景

雨上がり

f0061585_12535782.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2011-08-21 19:52 | 風景

夕方の散歩道

f0061585_0304566.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2011-04-19 00:30 | 風景

チューリップ祭り

毎年この時期に開催しているチューリップ祭り。
友人が泊りに来ていたので、一緒に行ってみました。

色とりどりのチューリップ
f0061585_21394267.jpg


母はこれがお気に入り
f0061585_21393635.jpg


花びらは開き気味だったけれど
f0061585_21393836.jpg


きれいなものを見ていると心が洗われます。
f0061585_21394090.jpg


帰り際に地震が起きました。
外での地震は久しぶりで、立ちくらみのような感覚。

ギスケは携帯電話の警報音にすっかり怯えてしまって
しばらく震えていました。

ここ1週間、いつもより疲れているようにみえるギスケ。
どうしたら安心して過ごせるか、今後の課題です。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-04-16 21:38 | 風景

さよなら、桜

もう見納めです。
f0061585_21323878.jpg


今年の桜は喪に服しているかのような白さでした。
f0061585_21323956.jpg


春を運んできてくれてありがとう。来年また会いましょう。
f0061585_21324154.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2011-04-14 21:31 | 風景