「ほっ」と。キャンペーン

お台場でモデル撮影

前日の雪でどうなるかと思っていたら
強烈な晴れ人間がいたらしく、お台場は昼から晴れました!

多くの中国系観光客の目にさらされながらの撮影でしたが
ひるむことないさえちゃん&龍くんのモデル根性に感服しました。

こちらも前回同様、鋭意編集中ですので、仕上がったらUPします。

龍くんのスニーカー、可愛かったです。
f0061585_1101785.jpg


2人ともお疲れ様でした~!
f0061585_1103350.jpg


そしてギスケ、お留守番ありがとう。

さえちゃんが家を出る時恨みがましい目をしていたことも母は知ってます(笑)
長時間の留守番に帰宅後部屋をぐるぐる駆け回っていたけれど
それだけ頑張ったってことだよね。お疲れ様でした。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-02-09 21:07 | モデル撮影 | Comments(0)

はじめての静物撮影

今年はチャレンジの年にしようと思っている母。

カメラの勉強第一弾として、Atelier H*Kさんにご協力いただいて
工房で撮影をさせてもらいました。
さえちゃんも同行しています。

やっぱりハードルが高く、手持ちのにわか照明機材では
静物写真としてまったく撮影が無理だとわかり
今まで本を読み込んで勉強したつもりでいたのにとがっくりきましたが
気持ちを切り替えて自由な手法で撮影することに。

そうしたら頭の中のマニュアルが吹っ切れて
ポートレートのような感じで作品と向き合うことができました。

今鋭意編集作業中なので、後日画像はUPする予定です。

2/9のモデル撮影用にとステキな作品を貸し出していただいて(下の作品たち)
感謝感謝です。

f0061585_0341557.jpg


ちなみにこの画像はさえちゃんの撮影。
さすがアーティストだけあって、センスがあります。
私よりカメラに向いていたりして(笑)

休む間もなくモデル撮影がすぐ始まるので
頭と気持ちを切り替えます!
[PR]

by gisuke-peace | 2011-02-05 21:23 | モデル撮影 | Comments(0)

プーちゃん愛の劇場@デジブック

プーちゃんとダンクの掛け合いが面白かったので
ドラマチックに作ってみました♪


Published by デジブック
[PR]

by gisuke-peace | 2010-12-16 16:33 | モデル撮影 | Comments(0)

りゅうくん デジブック編

わんこの会でおともだちになった ミニチュアダックスの りゅうくん。
いい写真が集まったので、ストーリーを持たせて作ってみました♪


Published by デジブック
[PR]

by gisuke-peace | 2010-12-10 15:18 | モデル撮影 | Comments(0)

はじめての人物撮影 2日目@いつもの公園

2日間にわたって、湘南・いつもの公園で撮影しました。

このブログでおなじみのさえちゃん。
彼女をモデルにはじめての人物撮影です。

ギスケも連れて行ったせいか、自然で柔らかな表情が撮れたと思います。
そして紅葉がドラマチックに演出してくれました。
あとは私の腕がどれだけ向上するか(汗)

湘南編は後日更新予定♪

Published by デジブック
[PR]

by gisuke-peace | 2010-11-25 18:06 | モデル撮影 | Comments(0)