第33回 RSP in 東京 オニザキコーポレーション/つきごま白・パトラの雫

ゴマが好きだったのに母は知りませんでした。
でもこれからは胸を張ってこう言えます。

「ごまはオニザキ!」

開演前にオニザキさんの店舗を見たときは失礼ながら
「ああ、ゴマね」とそのまま通り過ぎてしまいました。
f0061585_19503717.jpg

でもお昼の試食会で食べてびっくり、今までのゴマってなんだったの??というくらいの衝撃でした。
f0061585_1929374.jpg
(右:醤油ごま 左:ごましお)
f0061585_19294569.jpg


特に醤油ごまはこれでご飯3杯は確実に食べれるほどのおいしさ。
休憩中駆け足で店舗で買い求めたのは言うまでもありません。

おいしさの訳は・・・(HPより転載)
美味しさの秘密はこだわりの醤油で、杉材で作った木樽に国産丸大豆、国産小麦、天日塩を仕込み、通常の6倍にもあたる3年間じっくりと熟成させた香り高くまろやかな醤油をいりごま白に直接コーティングさせました。そのまま食べる方もいらっしゃるほどの人気商品で、化学調味料などは一切使っていませんので安心してお召し上がりください。


なるほど手間隙かけてのこの味なんですね。
これはリピーターが続出なのもわかります。
じいちゃんやお姉ちゃん一家にも購入したのですが大好評でした。

そしてサンプルで頂いたのはすりごまならぬつきごま
f0061585_19332318.jpg


開封した時から違いがわかるくらい、ゴマの香りがただよっていました。
口に入れてもゴマの味がずっと広がります。

こちらも・・・(HPより転載)
美味しいゴマの元祖として登場以来
高い人気を誇るオニザキを代表するロングセラー商品です。
特長は
  1) 開封時にふんわり広がる「こうばしい香り」、
  2) 幅広い料理と相性のよい「しっとりとした食感」、
  3) 他では真似できない「コク深い味わい」


さすがゴマ一筋55年。ありがちなすりごまではなく、つきごまというのがポイントですね。

そしてもう1つのサンプルが
f0061585_19535584.jpg


黄色い液体からはとっても濃そうな味を連想しますが
実際舐めてみると、さらっとしていて軽いんです。
スプーン1杯でセサミン14mgを摂取することができるとのこと。
セサミンは強力な抗酸化作用があり、活性酸素からの害を防ぐ効果があると
いわれているので、ギスケ父にも飲んでもらうことにします。

プレゼンテーションでは、ごまの産地に対するこだわりやミニフライパンを用意して
ゴマ倉庫へ向かい、一袋一袋取り出して煎って味を確かめるという
商品に対するこだわりと責任を感じました。
そして私たちは何でも国産にこだわりがちですが、このゴマに限って言えば
やはり原産国(赤道直下)にはかなわないそうです。
なのでオニザキさんはその年ごとにおいしいゴマを求めて世界中を巡っているそうです。

説明を受けて、おいしさの理由もわかりオニザキさんに完全降伏。
これからはオニザキのゴマしか食べません!!と宣誓した母でした。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-04-28 19:18 | モニター | Comments(0)

第33回 RSP in 東京 セレブ エステメドBBクリーム

今回初めてサンプル百貨店のイベントに当選した母。

右も左もわからず戸惑っていましたが
イベント常連のりゅうママとちゃいーのさんも見事当選されており
会場までご一緒させてもらいました。

結構早めの時間に待ち合わせだったので、どうしてだろう?と思っていたら
原因はエステメドさんの直売店舗にありました。
開演前にもかかわらず一番の賑わい。
お二方は店舗へ駆け足で直行。

f0061585_18545946.jpg


どうしてどうして??と思っている母を背にお二方は黙々と購入。
そして「とにかくいいものだから!!」と勧められ、

エステメドBBミネラルパウダーファンデーション
f0061585_18444329.jpg


エステメドホワイトティセラム 30ml
f0061585_18455213.jpg


リ・ベイビー(角質クリアピーリングジェル) 100ml
f0061585_18461834.jpg


を言われるがままに購入した母。
BBクリームも勧められましたが、家にあるので今回はやめました。

そして開演。
エステメドさんのプレゼンテーションを聞いて勧められた訳に納得しました。

そもそもエステメドは韓国皮膚科専門医31名が製品化に携わっており
肌に安心安全な原料のみを使っている化粧品会社。

f0061585_18482715.jpg


その中でもBBクリームプロフェッショナルはイチオシで
紫外線SPF50+/PA++もあるのに、白浮きやムラにならず肌の弱い人でも安心して
使用できるもので、キャビア成分・茶葉エキスなど天然成分を贅沢にたっぷりと配合しているそうです。
これからの季節は紫外線対策が必須なので、このSPFとPAの数値であれば万全!

f0061585_18285099.jpg


プレゼンは社長さん自らが説明にあたっていて、ご自身も肌がとても弱くて
この化粧品に巡り合うまではいろんな肌トラブルに悩まされていたとのこと。
そして社長さんの後ろに写っている開発者の男性医師はなんと80代!!
説得力100%じゃありませんか!

f0061585_18502022.jpg


説明の内容もさることながら、熱心な語り口に感銘を受けた母。
あの時BBクリームも購入していれば・・・と後悔。
休憩時間に駆け込んだもののもう売り切れ(涙)

前回もセレブさんは出店していたとのことで
お二方が開演前いの一番に購入した訳がわかりました。

自宅へ帰り、早速開封。

①ミネラルファンデーションはさらっと軽いけれど、しっかり肌に吸い付いてくれるので
カバー力は申し分ありません。

②ホワイトセラムはコクがあって肌に乗せるとよく伸びます。
効いて下さいと祈りながら塗るのがコツかも(笑)
ちなみにちゃいーのさんは1年愛用していてシミが薄くなったそうです。

③リ・ベイビーは週1ペースで使っています。
ごっそり剥がれ落ちる訳ではありませんが(当たり前か)
使用後は肌の色がワントーン上がっています。

さあ後はネットでBBクリームを買うだけですw

後日、行きつけの美容室の担当者の女性が韓国・明洞に行くと聞いたので
「絶対買うべし!!」とエステメドを勧めたのは言うまでもありません。

日本にはまだ数種類しか入荷していないので、是非とも全商品の入荷を希望します。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-04-28 18:11 | モニター | Comments(0)