「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:近況( 123 )

ブログを引っ越します

今後のブログの方向性について考えました。

今までこのブログはタイトル通り、ギスケを中心にしたブログでしたが
今後は新メンバーである娘も登場させるつもりです。

となるとブログテーマが わんこ+育児 になるため
区切りの意味でも心機一転!新しくブログを始めようと思いました。

新しいブログは ギスケ&むぎの徒然日記 です。
8月より更新予定のつもりです。
よかったら遊びに来てくださいね♪

ギスケの日記は今回を持って終了致します。

母にとってブログは思い出のアルバムなので
今後更新が途絶えた今年の5月以降の過去記事をUPすることがあるかも知れませんが
その時は新しいブログとtwitterで更新情報をお伝えします。

このブログ、何故だかギスケとは全然関係ない フィンランド旅行記 が
今もなお検索上位という不思議な現象が生じています(笑)

2006年から気まぐれ更新でしたが、6年の長い間読んでくださった方々
ありがとうございました。

                                      
                                         ギスケ母
[PR]

by gisuke-peace | 2012-07-31 21:49 | 近況 | Comments(0)

ブログ再開します!

お久しぶりです。
梅雨が終わり、すっかり暑い季節になってしまいました。

母は娘を出産し、長男(ギスケ)と長女の母となりました。

ブログの方向性も模索中ですが、まずは再開のお知らせです。

ギスケは先日10歳の誕生日を迎え、おじさんからおじいちゃんに昇格!
f0061585_19125495.jpg



ギスケのお誕生日と娘の2ヶ月記念に写真を撮りに行きました。
f0061585_196316.jpg


新メンバーともども今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by gisuke-peace | 2012-07-29 19:13 | 近況 | Comments(0)

しばらくお休みします。

ギスケ母、里帰りのためブログ更新はしばらく難しくなりそうです。

新生活が落ち着いたら再開します。

これから1ヶ月以上家族みんなが離れて生活するので淋しい限り(涙)

そんな母の気持ちとはうらはらに、ギスケはじいちゃん宅で王様生活を満喫することでしょう。

これから始まる人生の転機にドキドキですが、平常心を忘れずにいたいと思っています。

皆さんも再開までお元気でお過ごしくださいね!
[PR]

by gisuke-peace | 2012-04-30 22:54 | 近況 | Comments(2)

あおばチューリップ祭り@横浜青葉スポーツ広場

昨日の小旅行の興奮もおさまらない父と母。
今日も春の陽気に誘われてドライブに行ってきました。

たまたま通りかかったのがここ横浜青葉スポーツ広場。
そしてこれも偶然、あおばチューリップ祭りが開催されていたので見に行きました。

今年の桜同様、花が咲く時期は毎年違うのでチューリップもまばらでしたが・・・。
赤いチューリップは春の象徴ですよね。
f0061585_2103479.jpg

f0061585_2104337.jpg


桜は間違いなく見ごろでした。
f0061585_2104068.jpg


催し物のひとつに アイメイト主催の 盲導犬アイメイト体験 があり父が早速体験。
ギスケがいたらとてもこんな体験はできません(笑)
注:ブログ掲載はアイメイトスタッフさんに了承済です

基本的な話なのですが盲導犬協会とアイメイトの違いがイマイチわからなかった私たち。
詳しくスタッフの方は説明してくれましたが、ここでは割愛させてもらって
ざっくり言うと所属団体の違いみたいです。

スタッフの方にレクチャーを受けて早速開始!
f0061585_2103579.jpg


GOの指示で歩き始めました。まだ2歳になっていないこのアイメイト:マーブルちゃん(♀)は
確実に父を先導してくれていました。
f0061585_210398.jpg


賢い、賢すぎる!と父母は少々劣等感そしてなんだかわからないけれど敗北感も・・・。
ギスケの2歳前って悪魔の子時代だったよねぇ・・・
同じラブラドールでもこんなに違うんだねぇ・・・なんてささやきながら家路に着きました。

チューリップよりもこちらの体験のほうが印象に残った日曜日。
来週はギスケが帰ってきます。
[PR]

by gisuke-peace | 2012-04-08 20:55 | 近況 | Comments(0)

記念日続き

ギスケ父とお付き合いした記念日で父から花束の贈り物

f0061585_22403249.jpg


そして妊娠6か月記念でまたもや父から。
隣のクマさんは姪&甥からいただきました。
何故か足の長いクマさんです。
f0061585_22401649.jpg


ギスケ父はたびたびお花をプレゼントしてくれるのですが
何年経ってもこうした心遣いをしてくれる父に感謝!
[PR]

by gisuke-peace | 2012-01-25 22:40 | 近況 | Comments(0)

今年もお世話になりました

本年もこの気まぐれなブログに訪問していただきありがとうございました。

ギスケ母の体調も落ち着き、年末年始は家族水入らずで迎えられそうです。
来年は新しい家族が増える予定で、ギスケはお兄さんになれるちょっと不安(笑)

f0061585_21263090.jpg


ギスケも来年は10歳の大台に乗ります。
とにかく健康で楽しい毎日が送れますように…。

皆さんも来年は健やかな1年になりますようお祈り申し上げます。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-12-31 21:30 | 近況 | Comments(2)

イベント無事終了しました♪

田園都市アート&ライフマーケット 2011は無事終了しました。

オープン前も長蛇の列で、なんと入場制限が出たくらい。
どうやら相当人気のイベントらしいと思いました。

でも母たちのブースは周りの出店とは明らかに違う雰囲気(笑)

出店している多くは当たり前ですが販売メイン。
やる気がみなぎっていました。
そして来場者も皆さんどこかのブースとのつながりがあるらしく
おしゃべりに花が咲いている様子。

それとはまるで反対で展示メインな母たち。

f0061585_15373421.jpg


さえちゃんとまったりイベントを楽しみました。
今回母が新しく作ったポストカードです。
イメージは雑貨屋さんに置いてあるようなカード。

f0061585_15443422.jpg

f0061585_15443396.jpg

f0061585_15443112.jpg

f0061585_15443612.jpg


先月のデザインフェスタがアート系のとんがった感じだったのに対して
今回はマダム達の集いといった雰囲気で、両極のイベントを経験できました。

短い開催時間にも関わらず、モカちゃんママもお休みの日にわざわざ来てくれて感謝です♪

これで今年の大きなイベントは終了しました。
あとは年賀状作りと恒例の餅つきが待っています。

うかうかしているとあっという間に今年が終わりそうな気がするので
1日1日を大事に過ごしたいなぁと思う母でした。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-12-02 17:35 | 近況 | Comments(0)

田園都市アート&ライフマーケット2011 

少しずつ体調もよくなってきました。

ギスケは再びじいちゃん宅にお泊りに行き、母は静養に努めています。

そんな中、体調が悪くなる前に申し込んでいた
 田園都市アート&ライフマーケット 2011 に当選!

さえちゃんと samienako というユニットを組み
手芸作家の雪うさぎさんと共同で出店することになりました。

f0061585_23164681.jpg


実は11月にもさえちゃんと samienako 名義でデザインフェスタvol.34に出店していました。

f0061585_23201072.jpg


前回も今回もさえちゃん任せになってしまってますが(汗)
体調さえ悪くなければアートの秋をもっと満喫できたのに…。

ひきこもりな生活なのでこうやって外の空気が吸えることに幸せを感じています。






アートな秋&自分磨きの秋を楽しむなら?
[PR]

by gisuke-peace | 2011-11-30 23:25 | 近況 | Comments(0)

11/12・13 デザインフェスタvol.34 開催! 

待ちに待ったデザインフェスタ開催です!

母も約1か月半ぶりの本格的な外出。
このために自宅静養に努めていたといっても過言ではありません。

知らない間に秋は深まっていました。
f0061585_16232392.jpg


開催場所は東京ビッグサイト。大規模なイベントです。
f0061585_16232532.jpg


人間以外も多数参加。
f0061585_16232866.jpg


参加者も来場者も個性的な人たちが多く、いい刺激になりました。
ブースに来てくれた人たちとも写真や絵のことで話が盛り上がったりして
求めていた場所に来れたという実感があり満足!

一番小さめのブースに出店しました。
これはさえちゃん渾身の作。ポストカード以外はすべて絵なのです。
f0061585_16233163.jpg

f0061585_16233373.jpg

f0061585_16232734.jpg


見込み違いだったのは、借りたブースは雑貨ばかりで
絵や写真は別エリアだったことが判明。
次回申し込む時は間違わないようにしなければ・・・。

出店ジャンルは多岐におよび、洋服屋さんもありました。
さえちゃんはこのケープを購入。裏地は天使の柄です。
f0061585_16503444.jpg


母やさえちゃんが楽しんでいる間、ギスケさんはこんな感じで過ごしていたそうです。
f0061585_16251060.jpg


準備や撤去はすっかりさえちゃん一家にお世話になりました。
この場を借りて感謝申し上げます。

次回は間をおかず、田園都市アート&ライフマーケット出店。
どんな雰囲気か楽しみです。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-11-13 19:21 | 近況 | Comments(0)

ギスケのいない散歩

体調がよくなってきたのでリハビリをと1人で夕方の散歩に行きました。

途中ほくちゃん宅に立ち寄ると立派なウッドデッキが出来上がっていてびっくり。
f0061585_2341663.jpg


ほくちゃんママが庭で散歩の支度に追われている様子をじっとのぞく影があります。
テトちゃんです。
f0061585_2341665.jpg


ハッチも元気そうで何より。
f0061585_2341456.jpg


ほくちゃんの素朴な疑問
f0061585_2341644.jpg


ギスケは今王様生活なんだよ、散歩も1日4回くらい行ってるんだって。

川沿いにはいつものネコさんたちの平和な風景が広がっていました。
f0061585_2341314.jpg

f0061585_2341368.jpg

f0061585_234143.jpg

f0061585_2341558.jpg


外の空気を吸えたのはよかったのですが
わずかな距離でも息も絶え絶えになってしまった母。

まだまだリハビリが必要なようです。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-11-04 23:03 | 近況 | Comments(0)