カテゴリ:ギスケ( 305 )

ギスケ永眠しました。

f0061585_21034438.jpg

7月22日、眠るように息を引き取りました。
享年15歳。

ありがとう、ギスケ。
天国で待っててね。

[PR]

by gisuke-peace | 2017-07-23 21:03 | ギスケ

あれから4年…

ブログ終了宣言から4年。
久々に思い出して過去の記事を読みました。

ギスケ、若い!

今は14歳のおじいちゃんで、ついこの間は容体急変の危機がありヒヤヒヤしましたが完全復活。

f0061585_01495768.jpg

ゼイゼイ言いながらも穏やかに暮らしています。


[PR]

by gisuke-peace | 2016-12-25 01:46 | ギスケ

ギスケ、急変しました。

心のどこかで覚悟をしていましたが、じいちゃんから「ギスケが夕方から粗相をし、夕飯を何も食べない」と連絡があった時、頭の中が真っ白になりました。
その後少量摂取のち嘔吐。動く気配もないとのこと。

翌朝も変わらず、かかりつけの動物病院に電話をしました。
容体を話すと、できることといえば消化を促す注射をすることのみで来院してもらえれば…と言われ、来院できる状態ではないので他に家族ができることがないかを聞いてみました。

あまりにも戸惑っている母の様子に気を遣ってくれたのか、ドクターが急遽往診に来てくれることになり、家に来た途端ギスケが吠えまくったそうです。

後から聞いた話では吠えた時点で、誰しもがもう大丈夫だ…と思ったみたい(笑)

往診で消化促進の注射を打ったおかげなのか、翌日からはもう平常運行なギスケ。

こういうことがきっとこれから先も繰り返されるんだなぁと思った出来事でした。

f0061585_14404714.jpg


[PR]

by gisuke-peace | 2016-12-20 22:30 | ギスケ

4月、春爛漫!

久しぶりの公園は春爛漫!

f0061585_17164563.jpg

f0061585_17163721.jpg


河津桜の濃いピンク
f0061585_17164017.jpg

f0061585_17165058.jpg



イエローとブラウンのコントラスト
f0061585_17164142.jpg

f0061585_17164841.jpg


そしてこちらはピンクとブラック!
f0061585_17165152.jpg


ギスケは花に興味はないけれど、笑顔が最高(親バカ)
f0061585_17164325.jpg


キューズで遊びまくりました。
久々の公園なので、ロングリード対応で正解。
f0061585_17163890.jpg


花の色に癒された公園の午後でした。
f0061585_1716549.jpg

f0061585_17165699.jpg


これから短い間だけど、公園生活を充実させようねギスケ。
[PR]

by gisuke-peace | 2012-04-02 17:16 | ギスケ

ギスケと初家族写真!

今年はギスケ一家にとっていろいろな意味で節目の年になるので
記念に家族写真第一弾!を撮影してきました。

何年か前に母とギスケでスタジオ撮影をしたことがあったのですが
緊張ではあはあしているギスケに「舌をひっこめて!」と言われ
わんこにそれは無理でしょう・・・と思った母。
今回はなるべくギスケがリラックスできるようなスタジオを探してみました。

この日は朝から嵐のような強風。
少し早めに家を出て、スタジオに到着したころには父・母は風で髪型も吹き飛んでいました。
しっかり着替えだけはしましたが、乱れた髪を直す余裕もなく撮影開始(笑)

注)以下の写真は母カメラでの撮影でブログ掲載も許可済です。
もしかするとスタジオのHPに顔が載るかもしれないのでスタジオ名は伏せておきますね。


明るいワンフロアのスタジオでした。
f0061585_1527536.jpg


ギスケにはお出かけ用の「GOOD DOG」のロゴ入りカラーを付けさせたかったのに
多分絶対太ったのでしょう。首に埋もれたため却下。
f0061585_1527258.jpg


スタジオのスタッフさんはギスケを歓迎してくれて
舌をひっこめてと言われることもなく、上機嫌で撮影できました。

f0061585_1536192.jpg


この写真は父がギスケのしっぽ骨折の話をしているところです。
スタッフさんが驚きながら骨折箇所を触っていました。

強風も次第におさまり、撮影後半には陽射しの中窓越しの自然光でいい写真が撮れて
みんな大満足!
f0061585_15355523.jpg

f0061585_1527435.jpg


撮影後欲しい写真をチョイスしましたが絞ることができず、結局全ポジお買い上げとなりました。
それでもとってもお買い得価格でした。3週間後の仕上がりが楽しみです。

また年内に撮影に来そうな予感・・・。


追伸:

母が一目ぼれして購入したカラーとTシャツのご紹介
アメリカのペット雑貨サイト THE LIFE OF RYLEY の商品です。


GOOD DOGカラー
f0061585_15423532.jpg


母の着ていた長袖Tシャツ 背中に黒ラブの顔があります。
f0061585_15423967.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2012-03-31 15:26 | ギスケ

ギスケが帰ってきました!

母の体調不良でギスケはじいちゃん宅を行ったり来たりしていますが
明日家族写真の撮影予約を入れているので
昨日じいちゃんとばあちゃんがギスケを送り届けてくれました。

誕生日ランチの予定があったので、留守中に来てもらうことになり
じいちゃんばあちゃんには会わずじまいでしたが
帰宅するとギスケがしっぽぶんぶんで出迎えてくれて思わず顔がほころぶ母。

…と思いきや、しっかり台所には立ち入っていたようです(被害なし)。
やっぱり気を抜けないわね、ギスケ。

冷蔵庫にはこんなサプライズがありました。
ばあちゃんありがとうございます!
f0061585_0502644.jpg


そして今朝久々の公園に大興奮。
明日の撮影のことを考えて、母はご機嫌取りに必死でした(笑)
f0061585_0504081.jpg


久々の公園では河津桜が満開。
f0061585_051244.jpg


ボール遊びに疲れたのか、帰宅後は定位置のソファーに直行。
f0061585_05272.jpg


そして奇妙な体勢で爆睡。
f0061585_0522898.jpg


明日の撮影が楽しみです!
[PR]

by gisuke-peace | 2012-03-30 21:40 | ギスケ

じいちゃん宅でのギスケ

甥の卒業式だったのでカメラ係でじいちゃん宅に行ってきました。
ギスケは朝から接待漬けです・・・。
f0061585_1641154.jpg


これだから甘ったれた顔で帰ってくるんだよね。
王様生活を満喫しているギスケでした。
[PR]

by gisuke-peace | 2012-03-23 16:06 | ギスケ

川沿いの頂点登場!

今日も冷え込む夕方の散歩ですが、そろそろ2枚重ねからは卒業してもよさそう。

花が咲くのはいつでしょう。
f0061585_1751470.jpg


風が強いと花粉症の母は体力気力がそぎ落とされてしまいますが
そういう時はカメラが味方。気分をアゲるにはこれが一番です。
f0061585_17505475.jpg


てくてく歩いているとあくびをしているほくちゃんに遭遇。
いいシャッターチャンスでした。
f0061585_17505666.jpg


ご機嫌あきちゃんともばったり会いました。
f0061585_17505876.jpg


大人になれないギスケは今日も日課のネコさんの邪魔。
f0061585_1751280.jpg


そして今日最大のシャッターチャンスはこれ。
f0061585_17505976.jpg


川沿いの生態系の頂点、カラス!
彼らはいつでもどこでもチャンスを狙っています。
ネコさんたちも太刀打ちできないみたい。

ギスケはさしずめ生態系の最底辺なのかも・・・。
甘えっこはここではご飯にありつけないよ(笑)

ちなみに・・・
今日は母のバースデイでした。父からの春らしいお花のプレゼントに感謝!
f0061585_22294221.jpg
[PR]

by gisuke-peace | 2012-03-13 17:50 | ギスケ

晴れのち曇りな今日この頃

オーちゃんママからキューズを頂きご機嫌なギスケ。
f0061585_21253094.jpg


最近は朝は晴れているのに、夕方から曇りがちな空になることが多いですよね。
f0061585_21253266.jpg


曇り空とカラス。なんか似合ってます。
f0061585_21253696.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2012-03-12 21:24 | ギスケ

ギスケ&ギスケ父 男旅再び 

またふらっとギスケ&ギスケ父で横浜散歩に行ってきました。
以下は父のレポートです。

気ままなカモメを見ながら
f0061585_17224466.jpg


山下公園がスタート地点。
f0061585_172246100.jpg


なんだか怪しい通りを経て
f0061585_17224884.jpg


赤レンガ倉庫に到着。
f0061585_17225086.jpg


そして曇天のみなとみらいを見ながら折り返し。
f0061585_17225288.jpg


それにしてもギスケはなんで浮かない顔なのでしょうか。
やっぱりギャラリーが多くないとダメなのかなぁ。
[PR]

by gisuke-peace | 2012-03-10 17:22 | ギスケ