たらいの季節になりました。

すごく珍しい1枚。ギスケが口を閉じています。
f0061585_1655086.jpg


ちなみにいつもはこれです(笑)
f0061585_16553624.jpg


じめじめはイヤだけど、花やみどりは十分な水分補給のせいか生き生きとしています。
f0061585_16563645.jpg
f0061585_16564682.jpg
f0061585_16565441.jpg


そしてギスケさんも水分補給(?!)
f0061585_1658682.jpg


たらいの季節になってきたということは、もう夏ですね。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-06-28 16:53 | ギスケ

お休みします。

久々の更新です。

梅雨のじめじめが本格化していますね。
ギスケ母はだらだらな日々を過ごしております。

季節の変わり目であるのと、今年の初めからちょっとずつ体調が悪くなっていたこともあり
しばらく休養することにしました。
仕事も長期に休むことにして、体調回復に努めます。

ブログもしばらくお休みすることにしました。
2週間以上更新していなかったのですが、宣言したほうが気持ちが楽になるので(笑)

皆さまも体調を崩されないよう、気を付けてくださいね♪

ちなみにギスケは元気で過ごしております。
雨続きで満足のいく散歩ができないストレスがあるようですが・・・。

元気になったら、また戻ってきます。

追記:7/23より徐々にブログ更新を始めました。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-06-28 08:38 | 近況

お友達ができました。

柴犬のリキちゃん一家に新しい家族が増えました。

レオンベルガーのラッキーちゃん(3ヶ月)です。
3ヶ月とは思えない体格!ギスケが小さく見えます(笑)
ギスケはガウガウ言って寄せ付けない器量の狭さ・・・。
f0061585_16482060.jpg


あじさいも咲き乱れていて、色のグラデーションが美しい。
自然の色鮮やかさは心を落ち着かせます。
f0061585_16483028.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2010-06-25 16:46 | 近況

気になる影

毎度おなじみの定期検診です。

おかげさまでしっぽの経過もこの通り順調で骨が形成されています。

f0061585_10521450.jpg


この前1日だけですが、ギスケが右前足をひきずっていて気にかかっていた母。
かなり痛そうな感じだったのに、翌日けろっとして普通に歩いていました。

しっぽの件もあるので念のためレントゲンを撮ってもらうことに。
特に異常は見られなくてホッとしたのもつかの間・・・

f0061585_10593710.jpg


「あれ?心臓の辺りに何かありますね」と医師。
よく見ると心臓の右側に影が見て取れます。なんだか不気味な感じ。

f0061585_112796.jpg


この場では特に手立ては無いため
次の定期健診の時に再度レントゲンを撮ることになりました。

次から次と話題に事欠かない健康面。
気長に付き合っていくことにします。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-06-24 10:47 | ギスケ

散歩の途中

f0061585_16242174.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2010-06-22 16:23 | 雑記

散歩の途中

f0061585_1618064.jpg
f0061585_1618962.jpg
f0061585_16181897.jpg
f0061585_16182612.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2010-06-21 16:16 | 雑記

毛と海とパン

じめじめした日が続いています。
そしてやはり今日も毛が抜けまくっているギスケ。
f0061585_23593530.jpg


湿度が高いせいか、とっても犬臭い気がします。
思い立って葉山の海へ行ってきました。
f0061585_23594476.jpg


帰りがけに雰囲気のいいパン屋さんに立ち寄り食べてみたら、美味しかった♪
ボンジュールというお店。駐車場も広かったので立ち寄りやすくまた行きたいです。

f0061585_23595249.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2010-06-20 23:00 | ギスケ

蕎麦と換毛期のはじまり

f0061585_23562989.jpg


夏が近づくと冷たいもの、特に麺類しか喉を通らなくなります。
外食は今まではラーメンでしたが蕎麦にシフト。
実家近くの蕎麦屋でおいしくいただきました。

f0061585_23564433.jpg
f0061585_23565244.jpg


この日はギスケをお迎えにじいちゃん宅へ。

自宅に帰って、ぶるっとカラダを揺さぶると毛がそこらじゅうに舞いました。
ギスケの換毛期のはじまりはじまり~。
これから毎日チワワ1匹分の毛が抜け落ちることになります。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-06-19 23:55 | ギスケ

俺の話を聞け~♪@新宿駅

f0061585_2354191.jpg


母は渡辺謙が好きで、朝の連続テレビ小説『はね駒』からずっと応援していました。
世界のワタナベになってしまった今はとても感慨深いものがあります。

ハリウッドで活躍しながらも、ドコモCMでは携帯の役も演じる振り幅の広さ!

新宿駅構内で発見した時は、人目もはばからず携帯でパチリ♪
映画『インセプション』ももちろん観に行きます。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-06-17 23:46 | 雑記

近場で小旅行 その2@横浜

ホテルで一段落した後、ふたたびてくてく歩き始めた父と母。

赤レンガ倉庫のアフリカン・フェスタへ。
いろいろな国のブースがあって、どこも現地の料理のいい匂いがしました。

f0061585_1427897.jpg


このショップの名前・・・問題ないのかしら?

f0061585_14273446.jpg


野口英世博士と2ショット。母よりも身長が低かったんだ。

f0061585_14274850.jpg


ライブ会場もあって、アフリカンミュージックが海風にのって心地よかったです。

次に目指すは港の見える丘公園。
赤い靴バスという観光¥100バスに乗って行きました。
ここのバスの運転手さんはガイドさんも兼ねていて、よどみないアナウンスに感動。

港の見える丘公園にはバラ園もあって
花好きな母はいろいろな種類のバラを堪能しました。
f0061585_14343495.jpg
f0061585_14344725.jpg
f0061585_14345553.jpg
f0061585_1435558.jpg


バラの香りに包まれて、お姫様気分の母。
優雅な気分のまま えの木ていでティータイム。

f0061585_14404188.jpg
f0061585_14405074.jpg


店内はおしゃべりマダムで賑わっていたので、テラス席に着きました。
道路沿いなので散歩中のワンちゃんたちを見ることもできて
楽しいティータイムを過ごせました。

夕飯の時間が近くなったので、えの木ていからほど近く
予約しておいた有名店山手ROCHEへ。

f0061585_14573024.jpg


父:ビーフシチューハンバーグ ¥1890
サラダ・パン又はライス・コーヒーor紅茶付
f0061585_14574667.jpg


母:白身魚のフライ ¥1575
サラダ・パン又はライス・コーヒーor紅茶付
f0061585_1458077.jpg


店内は決して広いとは言えませんが、落ち着いた雰囲気とBGM。
オトナな洋食屋さんでした。味はもちろんおいしくてコストパフォーマンスが高かったです。

店を出る時には日も落ちて、腹ごなしに元町方面へ歩いていきました。
坂を下っていくと、ご褒美のようにキラキラ光るマリンタワー♪

f0061585_1510373.jpg


いい気分のままバーに立ち寄って、まったり気分を満喫。
酔った勢いでそのまま歩いてホテルまで。
おかげでゆっくりと眠ることができました。

翌日は大雨。もちろんギスケの呪いでしょう。
こういつもそうだと、雨も織り込み済に(笑)

ぶらり旅で、食べてばかりだったような気がしますが
父と2人のんびり旅行ができて、リフレッシュできました。

次回はギスケも一緒に行こうね。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-06-12 23:22 | 旅行