父、写真家デビュー?

現在、北海道旅行のアルバムを整理中の母。

これだけはすぐにブログに更新したい!と思わせるほどの出来映えです。

父の一人旅で出会った釧路湿原のしまりす。
可愛い!の一言につきます。可愛い肉球に注目してください。


Published by デジブック
[PR]

by gisuke-peace | 2010-09-27 22:07 | ギスケ父

ギスケ父の北海道一人旅 釧路編

ギスケ父の旅のアルバムラストです。

日本とは思えない風景としまりすくんとの出会いがありました。


Published by デジブック
[PR]

by gisuke-peace | 2010-09-21 21:49 | 旅行

ギスケ父の北海道一人旅 厚岸編

ギスケ父の1人旅もいよいよ佳境に入ってきました。

母と10代の頃に行った愛冠岬を目指しあの頃と同じように駅から徒歩で行きました。
近かった記憶があったのですが、駅からの距離およそ5キロ弱。

歩いた甲斐があり岬の入り口で笑顔の鹿さんと遭遇。
しばし岬では思い出にひたった父でしたが、喜びと悲しみは背中合わせ。

駅で食べた牡蠣そばにあたってしまい、帰り道は散々だったようです。
アルバムも最後唐突に駅の写真になっていますが、そういう訳なのでご了承ください(笑)



Published by デジブック
[PR]

by gisuke-peace | 2010-09-19 20:08 | 旅行

ギスケ父の北海道一人旅 洞爺編

函館から気の向くままに汽車に乗り、降りたのは夜の洞爺。

到着するなり、花火が父を迎えてくれました。
なんてツイているのでしょう!
楽しい旅はまだまだ続きます。


Published by デジブック
[PR]

by gisuke-peace | 2010-09-18 19:35 | 旅行

ギスケ父の北海道一人旅 函館編

ギスケ父の思い出のアルバム パート1です。
開放感あふれている写真をお楽しみください。


Published by デジブック
[PR]

by gisuke-peace | 2010-09-17 18:34 | 旅行

しっぽ完全復活!

暑さが相変わらず続いていてギスケはへべれけ。
でもオレンジボールは口から放しません。

f0061585_9121893.jpg


そんなギスケを熱く見つめるリキちゃん。
視線のレーザービームが勝って、ボールはリキちゃんの元へ。

f0061585_9151947.jpg


北海道お墓参りツアーに行くため、明日からギスケはじいちゃん宅へ。
その前に病院でしっぽの検査と肛門腺絞りをしなければと
夕方病院に行ってきました。

案の定ギスケはガタガタ震えて診察室の片隅に逃げ込む始末。
やっぱりレントゲン室が怖いみたい・・・。

そんなギスケに頑張ってもらって、検査結果はというと

f0061585_9222531.jpg


骨がほぼ完全に形成されているので、毎月のレントゲンは今回で終了!
よかったね、ギスケ。

体重はまだ32.1キロと目標体重30キロには届きませんでしたが
これから母と一緒にダイエットして、お互い2キロ減を目指す予定です。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-09-14 21:10 | ギスケ

おねだり軍団結成!

いつもの公園にはおねだり軍団という6頭の精鋭集団がいます。

メンバー紹介(大きさ順)

NO.1 ココjr.ちゃん 

朝露にまみれてところどころが濡れています。
水もしたたるイイ男といったところでしょうか。
一番若いのにキングとして君臨しています。

f0061585_2295654.jpg


NO.2 バロンちゃん

保冷剤入りのスカーフが伊達男風。
後ろ足も開脚して大地からの冷気を補うエコ侍。
普段はほんわかしているのに、おねだりになると表情が変わります。

f0061585_2211852.jpg


NO.3 ショコラちゃん

パパの三輪スクーターで颯爽と登場。
少々メタボ気味ですが笑顔かキマッてます。
おねだりしなくてもパパからのおやつで常に満たされていそう(笑)

f0061585_22113953.jpg


NO.4 ラスクちゃん

今日はお顔がこっちを向いた写真がありませんでした(汗)
これは沼から上がったばかりで、草で汚れを落としているご様子。
おねだり時は常にベストポジションをキープ。

f0061585_22125316.jpg


NO.5 すずちゃん

パパのマッサージに体をくねらせてます。
常にベンチの上から動かず、それでもおねだりが成立するツワモノ。

f0061585_22134726.jpg


NO.6 アウルちゃん

目よりも口から流れ出るサインで一目瞭然。
なにかをあげずにはいられなくなります。

f0061585_22145132.jpg


で、今朝のおねだりをリポートします。

お散歩のおじさんがやってくるなり整列してオスワリする軍団。
目の輝きが違います。

f0061585_22292932.jpg


統制もとれています。

f0061585_22301428.jpg


すずちゃんは相手を呼び寄せるワザを持っています。
バロンちゃんうらやましそう。

f0061585_22325247.jpg


おねだり道。欲しい時には迷わず立つべし。

f0061585_22364581.jpg


じっと相手を見るべし。

f0061585_22373324.jpg


おねだり終了後は各自解散。

f0061585_22434095.jpg


ギスケも入っているかと思いきや、それよりも水の確保が大事だったり

f0061585_22395741.jpg


オーちゃんのボールがほしくて周りをうろうろしていました。
f0061585_22415029.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2010-09-12 22:06 | 雑記

パピちゃんの送別会

今日も相変わらず暑かったです。

気温は関係なく、いつもの時間にいつもの公園にいくギスケと母。
公園で新しいおともだちができました。

柴のあやちゃん(2歳・♀)
まつげも真っ白なお嬢様でした。
ドライブ途中にたまたま立ち寄ったとのこと。

いつものメンバーをじっと観察していました。

f0061585_21353437.jpg


夕方の散歩では久々にお花を撮影。

f0061585_21381765.jpg


夜はパピちゃんの送別会。
保護主さんと新しい家族を紹介したハッチのママが来ました。

前にもお伝えしましたが、里親募集のパピちゃんに新しい家族ができました!
明日で保護主さんのお宅からお引越しになります。

ギスケ宅でささやかな送別の宴を催しましたが、一つ問題が・・・。

このお方です。この表情には理由があります。

f0061585_2143405.jpg


なんせ心が狭いので、受入拒否の態度が甚だ激しく
唸るは吠えるはでパピちゃんを恐怖のどん底へ引きずり込みました。

今回の主役はパピちゃんなので、ギスケには悪いけど別室へ隔離。
しばらく談笑していると、部屋を仕切るドアの隙間からスーハースーハーと荒い鼻息。
変質者か?いやギスケです。そしてドアをどんどん叩いてヒンヒン鳴いてと、まるでストーカー。

ハッチのママに「可哀想だから部屋に入れてあげようよ」懇願されて
しぶしぶリードを付けて部屋に入れたら、ふてくされて上の画像。

パピちゃんは安心したのかすっかりリラックス。

f0061585_2152714.jpg


日付が変わる頃まで食べて飲んで、おしゃべりをして楽しい宴は続きました。
パピちゃん、幸せになってね!
[PR]

by gisuke-peace | 2010-09-11 21:31 | 雑記

のんびり生活突入

昨日が出勤最終日。
後は有給休暇の消化があって、9月末付で退社することになった母。

秋冬はのんびり生活しようと思います。

とはいいながら今週は新潟旅行、来週は北海道旅行
年内に千葉旅行やコンサートと遊びの予定で次々と埋められていますが(笑)

ギスケとの蜜月の始まりです♪

更新履歴についてもっとわかりやすく表記しようと思案中です。
しばしお待ちください。

f0061585_1947188.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2010-09-11 19:39 | 近況

新潟家族旅行 2日目@瀬波温泉~寄居PA(上り)

旅行2日目の朝。

前日21時過ぎには撃沈した母。
目覚めは早く朝5時に起床し、朝風呂へ行きました。

海は穏やかで、温泉も無人。
しばし静謐な時を過ごし、心も体も解き放たれた感じです。

f0061585_1256119.jpg


昨晩あれだけ食べたのに、おいしそうな朝食バイキングを見ると
ついつい食が進みます。

f0061585_152081.jpg


新潟市内に行く途中の道の駅で、名物笹だんご発見。

f0061585_1542351.jpg


なんだかわからないけどとっても効きそうな鯉の肝。

f0061585_1581774.jpg


空も高くていいドライブ日和になりそう。

f0061585_1555317.jpg


一面の稲。強風のせいか、稲を踏んだのか真横に倒れています。

f0061585_15111385.jpg


新潟駅でお土産を物色。駅の中に忠犬タマ公の銅像がありました。
何でも狩猟中なだれに遭遇した飼い主を2回も救出したとのこと。
なだれというのがお国柄を象徴していますね。
ギスケも見習ってください。

f0061585_15158100.jpg


朝食を食べ過ぎたので、お昼は抜きにして マリンピア日本海へ。

新潟にゆかりのある漫画家 高橋留美子が描く犬夜叉がお出迎え。

f0061585_1520723.jpg


到着した時間がちょうどイルカショーの開始時刻。

かしこいイルカさんたちの華麗なジャンピングを見ることができました。
後ほどイルカ担当の職員の方とお話した時
「すごいですよね、イルカって賢いですね」と母が絶賛したのですが
「教えたことをやっているだけですからね・・・」とクールに応じていたのが印象的でした。

教えたことをやるだけでもすごいのに、それ以上何を求める職員の方。

f0061585_15235472.jpg


f0061585_1533163.jpg


イルカの後は館内を巡り、再び外に出たところにアザラシ登場。
すごく眠そうな表情がユーモラス。

f0061585_15313638.jpg


仲睦まじいペンギンカップル。

f0061585_15341715.jpg


割と小規模な水族館だと思っていたのですが
見ごたえがあり気付いたら2時間近く見学してしまいました。

帰りは新潟市内から高速に乗り、県境で濃い霧に遭遇しました。

f0061585_15355575.jpg


夕飯はばあちゃんの発案で最近オープンしたという関越道寄居PA(上り)へ寄りました。
寄居 星の王子様PAというネーミングらしいです。

f0061585_15373068.jpg


TV放映時、行列ができていたル・プチ・プランス(LE Petit Prince)へ。
夜はビュッフェ方式でドリンク抜きの¥1280
たまたま母たちが入店した時は1組しかいなかったのですが
食事を取りに行っている最中にたちまち満席になりました。

f0061585_15435982.jpg


これがまた種類も豊富で、味付けも野菜の旨みを生かしているものが多くヘルシー。
この値段で大丈夫?と心配になるほどでした。
じいちゃんは隣席の若者に対抗して、何度おかわりしたことか(笑)

もしかすると今度行った時は値上がりしているかもしれません。
行く人は早めに行ってみたほうがいいです。

下りのPAでは営業していないのでくれぐれも注意を!

久々の家族旅行はのんびりゆったりとできて、新潟のおいしいものをたらふく食べました。
次回も新潟だね。2泊3日は欲しいよね~と帰宅。

ギスケは狂わんばかりに興奮して、父と母を迎えてくれました。
留守番中、スイートポテトを数個食したとばばから報告を受け
頬が引きつりましたが、概ねいい子だったとのこと。

今月はあともう1つ旅行が控えています。
父は北海道一人旅、母はお墓参りツアー・・・。
休む暇なく準備です。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-09-08 12:52 | 旅行