セピアな風景

寒い日の夕暮れ。風が肌を刺して痛いほど。
f0061585_23533086.jpg


偶然セピアモードで撮ったいつもの風景。違う世界みたいです。
真ん中に写っているのがギスケと父。わかるでしょうか?
f0061585_23532986.jpg

[PR]

# by gisuke-peace | 2012-02-19 23:47 | 風景

スポーツモード

f0061585_2238855.jpg

f0061585_2238928.jpg

f0061585_22381022.jpg

f0061585_22381179.jpg

f0061585_22381195.jpg

f0061585_22381443.jpg

f0061585_22381557.jpg

f0061585_22381531.jpg

f0061585_22381544.jpg

f0061585_22381691.jpg

f0061585_22381638.jpg

[PR]

# by gisuke-peace | 2012-02-03 22:38

記念日続き

ギスケ父とお付き合いした記念日で父から花束の贈り物

f0061585_22403249.jpg


そして妊娠6か月記念でまたもや父から。
隣のクマさんは姪&甥からいただきました。
何故か足の長いクマさんです。
f0061585_22401649.jpg


ギスケ父はたびたびお花をプレゼントしてくれるのですが
何年経ってもこうした心遣いをしてくれる父に感謝!
[PR]

# by gisuke-peace | 2012-01-25 22:40 | 近況

あったかダウン

御殿場アウトレットのDOGDEPTで購入したものです。
思いがけずサイズがぴったりでした。

脊椎変形症に伴う痛みが少しでも和らげばいいのですが…。

カラーとも色が合っていておしゃれさん♪←親バカ
f0061585_22372018.jpg

[PR]

# by gisuke-peace | 2012-01-24 22:36 | ギスケ

懐かしのあめせん

銀座に行った時、交通会館内にあるどさんこプラザで懐かしいおやつを発見!

f0061585_655493.jpg


見た目は普通の南部せんべいなのですが
f0061585_655517.jpg


かじると中には水あめが入っています。
f0061585_6555277.jpg


外側の塩っ気のあるせんべいと水あめの甘さとのバランスが絶妙です。
甘いものが得意ではない母ですが、これは大好き。

母はギスケ同様北国の出身ですが、幼い頃よく食べていた記憶があります。
新年早々懐かしの味に出会えて嬉しかったです。
[PR]

# by gisuke-peace | 2012-01-07 06:55 | 雑記

新年初観劇『アイ・ガット・マーマン』@シアタークリエ

新年初観劇は宮本亜門デビュー作で10年ぶりの再演『アイ・ガット・マーマン』でした。

タイトルだけはよく知っていましたが、内容はまったく知らなかったのですが
事前に調べる余裕もなく当日を迎えてしまいました。

f0061585_2281867.jpg


本公演は初演のキャスト 右から 田中利花・諏訪マリー・中島啓江
f0061585_2213870.jpg



ストーリー(HPから抜粋)

1908年NY、一人の女の子が大きな産声を上げた。
その名はエセル・マーマン。

映画や舞台の世界に憧れる少女に育ったマーマンは、
クラブの歌手として働く内に才能を見いだされ、
ブロードウェイでついにデビューする。

一度聞いたら忘れられない大きな声、抜群のリズム感は人々を虜にし、
あのガーシュウインやコール・ポーターといった作曲家たちのミューズとなる。

5度の結婚や娘の死など、愛する人たちとの出会いと別れが悲しみの淵に立たせても、
その度に彼女は輝きを取り戻し、自分の全てをメロディに込めて歌い続ける。

一人の女優として、女として、マーマンが歩んだ人生とは―。



客席はほぼ満席でした。年配の方が多かったように感じます。
きっと初演を見た方たちなのかなぁと想像してみたり。

そして公演が始まりました。

今まで観たミュージカルとは違い、話をなぞらえるだけではなくて
25周年コンサートバージョンだったからか昔の映像が出てきたり
フリートークらしきものがあったりとエンターテイメント性にあふれるものでした。

事前にストーリーがわからなくても十分楽しめ、このお三方が同じ役だったとは思いもよりませんでした。
デビュー作でこんなことを考えた宮本亜門はすごいっ。

舞台装置もストーリーもとてもシンプルなものだけに
出演者の実力が如実に出ていて、とてもハードルの高い作品だと思いました。

展開は前半は笑いが中心、後半はしっとりととその緩急も絶妙で
25年経っても上演されている訳がわかり、新年にふさわしい観劇でした。

上映時間も休憩時間を合わせて約2時間と他の作品に比べるとやや短めでしたが
その分とっても内容が濃く満足できました♪
[PR]

# by gisuke-peace | 2012-01-05 22:03 | 演劇・アート・音楽

寺家ふるさと村でのんびり散歩

昨日はギスケ父の出勤日だったので、今日から休日が始まったギスケ一家。

午前中は箱根駅伝を見ながらまったりと過ごして
お昼過ぎに寺家ふるさと村へ行ってきました。

空も青くて
f0061585_2062013.jpg


柔らかな日差しが気持ちよかったです。
f0061585_2062053.jpg


ギスケはこの場所が大好き。
f0061585_2061629.jpg


新年早々誰もいない山でギスケ父と戯れ
f0061585_206185.jpg


共に風を感じ
f0061585_2015666.jpg


枝をかじり
f0061585_2061811.jpg


「もう帰るの?」
f0061585_2061610.jpg


家族水入らずでまったりと散歩ができました。

ちょっと気になったのがギスケの歩き方
f0061585_2061752.jpg


腰が揺れている感じがして、ちょっとぎこちないような気がします。
今月中にドッグドックを受けようね。
[PR]

# by gisuke-peace | 2012-01-02 20:19 | ギスケ

2012.1.1 平常運転です

2012年が明けました。

世間はお正月ですが、我が家は昨年祖父・祖母が相次いで逝去したので
年頭の挨拶は控えさせていただきます。

そしてギスケ父は元旦にもかかわらずいつも通りの出勤。

ギスケにとってはお正月などもともと関係ないので(笑)
いつも通りの生活が始まりました。

誰もいない公園で思いっきり楽しむギスケ。
f0061585_15571344.jpg


f0061585_15571837.jpg


f0061585_15571332.jpg


大満足の表情に母もにっこりでした。
f0061585_15571433.jpg


帰り際、黒つながりのカラスも間近でパチリ。
f0061585_15571452.jpg


昨晩ギスケ父と2011年をブログの記事を見ながら振り返ってみたのですが
今更ながら日々を綴ったブログって宝物のようなものなんだなぁと実感。

今年もブログ更新頑張ります!
[PR]

# by gisuke-peace | 2012-01-01 16:10 | ギスケ

今年もお世話になりました

本年もこの気まぐれなブログに訪問していただきありがとうございました。

ギスケ母の体調も落ち着き、年末年始は家族水入らずで迎えられそうです。
来年は新しい家族が増える予定で、ギスケはお兄さんになれるちょっと不安(笑)

f0061585_21263090.jpg


ギスケも来年は10歳の大台に乗ります。
とにかく健康で楽しい毎日が送れますように…。

皆さんも来年は健やかな1年になりますようお祈り申し上げます。
[PR]

# by gisuke-peace | 2011-12-31 21:30 | 近況

冬の公園

f0061585_2234863.jpg

f0061585_2234983.jpg

f0061585_2234967.jpg

f0061585_22341099.jpg

f0061585_2234984.jpg

f0061585_22341165.jpg

f0061585_22341115.jpg

[PR]

# by gisuke-peace | 2011-12-18 22:32 | ギスケ