神宮外苑の銀杏並木

だんだん体調コントロールができるようになってきて
法則を発見することができました。

1日外出して帰宅以降と次の日はがたっと調子が悪く寝込み
次の日は比較的調子がいい。という法則。

昨日は寝込んでいたので、今日は大丈夫!と暗示をかけ(笑)
とっても天気がよかったので父と毎年恒例の神宮外苑銀杏並木を見に行きました。

陽射しが柔らかくて、絶好の撮影日和。

f0061585_23342983.jpg


外苑は大型バスが並んでいて、人だかりができていました。
車も駐車待ちの長い列。外苑はっぴを着たおじさまが仕切っていました。
f0061585_23343296.jpg


入り口には焼き芋屋さんが何軒も出ていたのですが
今年はどこも 鹿児島産「安納芋」 を看板に掲げていて
なんと試食もできるシステムになっていたので、早速母も。

とろっとろの食感でスイーツみたい。
ただお値段が聞いてびっくり一番小さいサイズで¥500・・・
ケチな母は試食のみで立ち去りました。

肝心の銀杏並木はというと、今年はイマイチ色づきがよくありません。
もっと遅い時期のほうがよかったのかなぁ。・・・それともギスケの呪いでしょうか。
f0061585_23343226.jpg


場所によっては黄金色に輝く見事な銀杏もあるのですが。
f0061585_23343125.jpg


でも今年は来れるか微妙な体調だったので、到着できただけでも大満足。
帰りがけには去年も立ち寄った 銀座ウエスト青山ガーデン でティータイム。

父は パイ・ア・ラ・アモード(アップル)

f0061585_214119.jpg


母は ホットフルーツカスタード を注文。

f0061585_2142947.jpg


どちらもコクはあるけど甘ったるくなくて、とてもおいしく頂きました。
注:画像は後程UPします。

青山墓地近くの駐車場に停めたのですが、ここの辺りは静かでゆったりとした時間が流れていました。
f0061585_23343070.jpg


風に揺れる葉がきれいでした。
f0061585_23343178.jpg

f0061585_23343077.jpg


帰宅すると予想通りまた気分が悪くなりましたが(笑)
明日静養すればまたエネルギーがチャージできるはず。

何事も前向きに考えようと、ブログ更新に余念のない母でした。
[PR]

# by gisuke-peace | 2011-12-04 23:56 | 旅行

イベント無事終了しました♪

田園都市アート&ライフマーケット 2011は無事終了しました。

オープン前も長蛇の列で、なんと入場制限が出たくらい。
どうやら相当人気のイベントらしいと思いました。

でも母たちのブースは周りの出店とは明らかに違う雰囲気(笑)

出店している多くは当たり前ですが販売メイン。
やる気がみなぎっていました。
そして来場者も皆さんどこかのブースとのつながりがあるらしく
おしゃべりに花が咲いている様子。

それとはまるで反対で展示メインな母たち。

f0061585_15373421.jpg


さえちゃんとまったりイベントを楽しみました。
今回母が新しく作ったポストカードです。
イメージは雑貨屋さんに置いてあるようなカード。

f0061585_15443422.jpg

f0061585_15443396.jpg

f0061585_15443112.jpg

f0061585_15443612.jpg


先月のデザインフェスタがアート系のとんがった感じだったのに対して
今回はマダム達の集いといった雰囲気で、両極のイベントを経験できました。

短い開催時間にも関わらず、モカちゃんママもお休みの日にわざわざ来てくれて感謝です♪

これで今年の大きなイベントは終了しました。
あとは年賀状作りと恒例の餅つきが待っています。

うかうかしているとあっという間に今年が終わりそうな気がするので
1日1日を大事に過ごしたいなぁと思う母でした。
[PR]

# by gisuke-peace | 2011-12-02 17:35 | 近況

田園都市アート&ライフマーケット2011 

少しずつ体調もよくなってきました。

ギスケは再びじいちゃん宅にお泊りに行き、母は静養に努めています。

そんな中、体調が悪くなる前に申し込んでいた
 田園都市アート&ライフマーケット 2011 に当選!

さえちゃんと samienako というユニットを組み
手芸作家の雪うさぎさんと共同で出店することになりました。

f0061585_23164681.jpg


実は11月にもさえちゃんと samienako 名義でデザインフェスタvol.34に出店していました。

f0061585_23201072.jpg


前回も今回もさえちゃん任せになってしまってますが(汗)
体調さえ悪くなければアートの秋をもっと満喫できたのに…。

ひきこもりな生活なのでこうやって外の空気が吸えることに幸せを感じています。






アートな秋&自分磨きの秋を楽しむなら?
[PR]

# by gisuke-peace | 2011-11-30 23:25 | 近況

久々に家族で散歩

この日は晴天。
絶好の公園日和だったので、母も参加して久々の家族団らんでした。

公園はすっかり秋。
f0061585_7141973.jpg

f0061585_7142096.jpg

f0061585_714221.jpg


日曜なのに人はほとんどいなくて、ギスケ一家の貸切状態。
ギスケはみんながそろってることが嬉しいらしく大興奮!
f0061585_7142032.jpg

f0061585_7142197.jpg


休憩中もカメラ目線です。
f0061585_7142172.jpg



公園の帰りがけちょっと寄り道して、イチョウ並木を撮影しました。
同じような日照条件のはずなのに色はまばら。
f0061585_7142237.jpg


中にはまさに今が盛りの黄金色のものも。
f0061585_7142315.jpg


今年も神宮外苑のイチョウ並木に行けるかなぁ…。
[PR]

# by gisuke-peace | 2011-11-20 13:14 | ギスケ

11月 わんこの会@K’sPETドッグラン

ギスケが帰宅した少しの間にわんこの会がありました。

場所は市が尾エリアのK’sPETドッグラン。

お鼻の調子がイマイチだったりゅうくん
f0061585_23535846.jpg


ドッグホテル帰りのレオくんはみんなと遊ぶことよりママにべったりでした。
f0061585_2354153.jpg


モカちゃんとチョコちゃんはボールに目がらんらん。
f0061585_2354379.jpg


そのボールの持ち主は・・・
f0061585_23535966.jpg


そしてその足元には・・・ギスケ必死の形相。
f0061585_23535931.jpg


「おじさん、年上なんだから僕たちに貸してよ~」
f0061585_2354258.jpg


「じゃあちょっとだけね」
f0061585_2353589.jpg


おちびさんたちはよく走っていました。サッカー少年みたい。
f0061585_2354220.jpg

f0061585_2354013.jpg


あっという間の1時間。でもわんこたちにはちょうどよかったのかもしれません。
この後はみんなでランチだったのですが、まだリハビリ状態の母とギスケはここでお別れ。
久々にギスケとのお出かけができました。

レオママさん幹事ありがとうございました♪
次回は来年開催予定。りゅうママさんお願いしま~す。
[PR]

# by gisuke-peace | 2011-11-16 23:53 | ギスケ

ギスケは元気です。

じいちゃん宅から一時帰宅しました。

何だか幼くなってというより、若返って帰ってきたような…。

散歩の引っ張りも強くて、今日は小分けのアメを吐いてました。
留守番中に袋ごと食べていたらしいです。
今までアメには手を付けたことがなかったのに食い意地がパワーアップ(笑)

f0061585_22483087.jpg


母復活までに時間がかかりそうなので
またじいちゃん宅にお泊りの日々が続きそうです。

少しずつ過去記事を更新できたらと思っています。
気まぐれ更新でスミマセン。
[PR]

# by gisuke-peace | 2011-11-16 22:53 | ギスケ

11/12・13 デザインフェスタvol.34 開催! 

待ちに待ったデザインフェスタ開催です!

母も約1か月半ぶりの本格的な外出。
このために自宅静養に努めていたといっても過言ではありません。

知らない間に秋は深まっていました。
f0061585_16232392.jpg


開催場所は東京ビッグサイト。大規模なイベントです。
f0061585_16232532.jpg


人間以外も多数参加。
f0061585_16232866.jpg


参加者も来場者も個性的な人たちが多く、いい刺激になりました。
ブースに来てくれた人たちとも写真や絵のことで話が盛り上がったりして
求めていた場所に来れたという実感があり満足!

一番小さめのブースに出店しました。
これはさえちゃん渾身の作。ポストカード以外はすべて絵なのです。
f0061585_16233163.jpg

f0061585_16233373.jpg

f0061585_16232734.jpg


見込み違いだったのは、借りたブースは雑貨ばかりで
絵や写真は別エリアだったことが判明。
次回申し込む時は間違わないようにしなければ・・・。

出店ジャンルは多岐におよび、洋服屋さんもありました。
さえちゃんはこのケープを購入。裏地は天使の柄です。
f0061585_16503444.jpg


母やさえちゃんが楽しんでいる間、ギスケさんはこんな感じで過ごしていたそうです。
f0061585_16251060.jpg


準備や撤去はすっかりさえちゃん一家にお世話になりました。
この場を借りて感謝申し上げます。

次回は間をおかず、田園都市アート&ライフマーケット出店。
どんな雰囲気か楽しみです。
[PR]

# by gisuke-peace | 2011-11-13 19:21 | 近況

ギスケのいない散歩

体調がよくなってきたのでリハビリをと1人で夕方の散歩に行きました。

途中ほくちゃん宅に立ち寄ると立派なウッドデッキが出来上がっていてびっくり。
f0061585_2341663.jpg


ほくちゃんママが庭で散歩の支度に追われている様子をじっとのぞく影があります。
テトちゃんです。
f0061585_2341665.jpg


ハッチも元気そうで何より。
f0061585_2341456.jpg


ほくちゃんの素朴な疑問
f0061585_2341644.jpg


ギスケは今王様生活なんだよ、散歩も1日4回くらい行ってるんだって。

川沿いにはいつものネコさんたちの平和な風景が広がっていました。
f0061585_2341314.jpg

f0061585_2341368.jpg

f0061585_234143.jpg

f0061585_2341558.jpg


外の空気を吸えたのはよかったのですが
わずかな距離でも息も絶え絶えになってしまった母。

まだまだリハビリが必要なようです。
[PR]

# by gisuke-peace | 2011-11-04 23:03 | 近況

お久しぶりです。

1か月以上も更新がないまま放置しており、申し訳ありません。

ギスケ母、体調不良のため10/8よりギスケはじいちゃん宅へお泊りに行っております。

ここ何日か調子がよくなってきたのでパソコンに向かえるようになりました。

記事を書くのはまだ時間がかかりそうですが、しばしお待ちください。
[PR]

# by gisuke-peace | 2011-11-02 20:43 | 近況

夕方散歩のちココちゃんそしてほくちゃん

日暮れが早いので最近は16時半スタートの散歩です。
f0061585_2042985.jpg


ココちゃん宅にプレゼントを渡しに行きました。
お出かけしていたココちゃん一家を待つギスケ。笑顔のストーカー(笑)
f0061585_2043079.jpg


すっかりスリムになったココちゃん。真っ赤なカラーがステキです。
f0061585_2045780.jpg


プレゼントも無事渡せて、17時半ころになるとすっかり日暮れ。
f0061585_2043262.jpg


ほくちゃんがお庭で留守番をしているというウワサを聞きつけて
庭を回ってさながら誘拐犯な母。家に着くと静かなバトルが始まりました。
f0061585_205034.jpg

f0061585_2045940.jpg


しばらく経つとお互いのエリアも決まって、落ち着きました。

★ほくちゃん★諦観のポーズ
f0061585_2033079.jpg

★ギスケ★お大尽様です・・・もしくはマハラジャ。
f0061585_2033265.jpg


ところで問題です。このワンちゃんは誰でしょう?
f0061585_2045431.jpg


ギスケだと思いきや、ほくちゃんです。ちょっと憂い顔が気になりますが・・・。
そっくりすぎて母もびっくりしました。

さあそろそろほくちゃんママが帰ってくる時間かも。
ちゃんと我が家にいることは伝えていますのでご安心を。
[PR]

# by gisuke-peace | 2011-09-23 20:25 | ギスケ