わんこの会@青葉区あかね台・neocafe(ネオカフェ)

今日はわんこの会でした。
ただ母は体調がすぐれず、ドッグランはお休みしてランチに合流。
しかもギスケ抜きでの参加になりました。

ランチの場所は初めて行くドッグカフェ。
こどもの国近くのあかね台にある neocafe です。

ここのシステムはユニークでカフェの真ん中にわんこが入れる広場があります。
こんな感じ。ギスケはひとっ跳びで越えられそうだから大型犬は難しいかも。
f0061585_225237.jpg

f0061585_225426.jpg



3月末でモカくんが海外へお引越しになるのでそのお別れ会ランチでもありました。
なのにお顔がうまく撮れずにごめんね、モカくん。
f0061585_2253091.jpg


今回の出席メンバー

今日も貴公子レオくん
f0061585_2252535.jpg


アメカジルックのりゅうくん。実はモカくんとおそろいのお洋服でした。
f0061585_2252780.jpg


変顔でごめんね~コロンくん。
f0061585_2253100.jpg


ランチは和風チキンナゲットを注文。ランチセット(前菜+ドリンク+デザート)¥1000でした。
結構ボリュームがありました。そしてさっぱりヘルシーで美味しかったです。
f0061585_2151471.jpg

f0061585_2151625.jpg


あっ、デザート撮るのを忘れてました(汗)
平日昼間ということもあり貸切状態でのびのび過ごせたわんこの会。
雑貨屋さんも併設していてママたちは夢中で見ていました。
f0061585_2245023.jpg




ギスケとの夕方の散歩も夕日がきれいでいい1日でした。
f0061585_2151883.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2012-03-16 21:50 | グルメ | Comments(0)

リゾート気分でランチ

ギスケが帰宅して2日目。

ボール遊びをしたがっているようですが、9歳という年齢を考えると
ここは徐々にリハビリ感覚で運動をし始めなきゃ・・・と本日はお出かけで体慣らし。

いつものGood Friends Cafeに行ったら、設備メンテナンスで20日までお休みでがっかり。
お腹も空いてきたので、どこかほかにないかなぁと考え
うーんじゃあ気になっていたMilltonにしようと携帯で調べたら、月曜は定休日。

こうなると何が何でもどこかで食べなきゃ!!と鼻息を荒げた母。

あ、ひらめいた!そうだそうだここだここだと行ったのが
前にさえちゃんと飲んだお店、KEEL'S BAR HOUSE Aobadai
Good Friends Cafeからも近くて車で5分で着きました。
ここはテラス席はワンちゃんOKなのです。

ギスケもくつろげる広さです。
f0061585_20124483.jpg


スタッフのお姉さんがギスケを見ても怖がることなく接してくれたので安心しました。
お水もサーブしてくれて、ギスケはがぶ飲み。

メニューはこちら。
f0061585_2012423.jpg


父はBセット:秋鮭の香草パン粉焼き
f0061585_20124637.jpg


鮭の下には色とりどりの野菜がぎっしり入っていました。
鮭の風味満点で父は満足げでした。

母はCセット:パルマ産プロシュートとサーモンアボカドのパニーニ
f0061585_20124784.jpg


見た目も母好みのワンプレートランチ♪
プロシュートが甘くて美味でした。
サーモンも脂が乗っていて、アボカドとの相性抜群!

セットで冷製パンプキンスープ
f0061585_20124961.jpg


デザートはパンナコッタ
f0061585_20124382.jpg


お昼時でしたが、風が流れていたのでゆったりと過ごすことができました。
街中なのに、海辺に来ているようなインテリアなので不思議な感覚になります。

病み上がりの父はリラックスできたようで、母も嬉しかったです。
今度は絶対ビールを飲みます!
[PR]

by gisuke-peace | 2011-09-19 20:36 | グルメ | Comments(0)

経過観察

朝一番でかかりつけの病院に行きました。

ギスケは病院通いが続いたせいで、待合室からぶるぶる震え始めています。
医師と相談した結果、1週間様子をみて状態が変わらなければ
鎮痛剤を投与することにしました。

レントゲンも撮れる状態ではなく、多飲のため腎機能も疑われましたが
尿検査の結果は異状なし。

体調に波があるようなので、一番考えられるのはやはり脊椎変形症の悪化です。

ただしギスケは痛みを訴えない性格なので(2010年 しっぽの骨折事件
触診ではわからない可能性大。

見守ることしかできないのがツラいです。
やはりしばらくは安静が必要なので、しばらく公園に行けそうにありません。

病院に行ったごほうびにギスケの大好きな Good Friends Cafe へ立ち寄りました。

考えてみたら母とギスケ2人きりで訪れたのは初めて。
母もお疲れモードだったので雑誌を読みながらまったりと過ごしました。
11時前に着いたのでドリンクを注文したらモーニングセットがついてきてお得な気分。
ギスケは表のラブラドールの置物に熱視線(笑)
f0061585_8501188.jpg


新メニューのシトラスミントソーダーは柑橘+ミントですっきりとした味わいでした。
f0061585_852827.jpg


そうそう忘れちゃいけない、ギスケはこれが目当てでした。
f0061585_855960.jpg


夕方には散歩仲間とも会えて笑顔なギスケ&ほくちゃん。
f0061585_8563881.jpg


さあこの1週間、公園の代わりにいろいろ楽しいことを考えなきゃ。

明日はさえちゃんと会えるよ、ギスケ。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-05-16 18:36 | ギスケ | Comments(2)

雪遊びに行きました@軽井沢

先月スキー旅行にいったギスケ父母。

スキーは散々だった母でしたが(笑)雪景色には感動。
そういえばギスケは北国生まれ。
雪遊びに連れて行ってあげたいと思い、軽井沢へ。

冬になるごとに雪遊びが頭をよぎりましたが
冬道は怖いし、タイヤも履き替えなければいけないし・・・と
毎年二の足を踏んでいました。
が、今年はじいちゃん宅の車がスタッドレスタイヤになっていたことを
思い出して、頼んでみたところ快諾してもらえて今日の運びとなったのです。
ギスケは恵まれています。

休日に軽井沢へ行くのは初めて。
予想通り高速は混雑していて、4時間くらいかけて到着。

途中のPAでゆるキャラさん大集合に遭遇。

f0061585_1955185.jpg


軽井沢に着いても雪はほとんどありませんでした。
目指す北軽井沢のスキー場・軽井沢スノーパークは大丈夫??と思いつつ
車を進めると、見事な雪!

f0061585_19552379.jpg


ドッグランの入り口はとっても可愛いドアノブ♪

f0061585_1956276.jpg


ギスケもやる気十分です。

f0061585_19144431.jpg


こんなに楽しいそうな顔を見られるのであれば

f0061585_19153721.jpg


もっと前に連れてきてあげればよかった。

f0061585_19183287.jpg


休憩は許されず

f0061585_19265980.jpg


約2時間この状態でした。

f0061585_19331310.jpg


ギスケも疲れたでしょうが、父も母もぐったり・・・
帰り道に温泉があったので迷わず入ってきました。

北軽井沢から旧軽井沢に抜ける国道には
トンボの湯千ヶ滝温泉塩壷温泉という3軒の温泉施設があり
これで3軒制覇!!

f0061585_19521935.jpg

外観ですが、なにもわからないですよね(汗)

こじんまりしていましたが、ほとんど貸切状態だったのでゆっくりと浸かれました。
少々古びていますが、昭和レトロという表現もできますよね。
化粧水と乳液が備え付けてあり、ドライヤーは1台のみ。
混んだ時は競争率があがりそうな感じ。

お風呂に入ったら小腹が空いてきたので、前にも行ったカフェ・パブロへ。
ギスケも入店できるので安心して食べることができます。
f0061585_19534667.jpg


とってもダンディなオーナーさんと静かな音楽、おいしい料理で
ゆったりとしたひとときを過ごせました。

f0061585_1953898.jpg
 

やっぱり軽井沢は楽しいところです。
今度はいつ来ようかなぁ・・・。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-03-05 18:50 | ギスケ | Comments(0)

神田明神へ初詣、そして早稲田へ

ギスケ一家の初詣はいつも正月三が日を外したこの頃。

今日は一番の冷え込みと予報されていたので、服を着込んで参拝しました。
張り切って午前中に家を出て、高速経由で向かったため横浜から30分で到着。

去年よりも人が少ないのに、境内が豪華になっている気がしました。
f0061585_22433998.jpg


父母は味気ない防寒ルックなので、せめてギスケはおめでたい赤のコートです。
f0061585_22443137.jpg


お札や絵馬が別会場になっていたり、猿回しまで来ていたり(お猿の名前はほたるちゃん)
何があったのか神田明神。
f0061585_22475668.jpg


ここで結婚式を挙げた夫婦には記念品があるよ~とアナウンスがあったので
ギスケ父に行ってもらい、なんと初詣特典として絵馬がもらえました。
f0061585_22501830.jpg


家族の健康と友人が夏に出産を控えているので安産祈願を書き込み
絵馬をさげてきましたが、人の書いた願い事ってとっても興味深く面白いですよね(笑)
ここは秋葉原が近いせいか、やたら凝ったアニメのキャラクターが
描かれた絵馬ばかり。しかもカラーで描いてあるということはペン持参??

ギスケ一家が帰る頃には人がどんどん押し寄せてきて
やっぱりみんな気温が上がってから行動するんだねぇと話しながら早稲田へ。

天下一品が大好きな母。そして父はお腹が減ってないとの申し出があり
今年初おひとりさまでの天下一品をしてきました。
もちろん麺カタ・こってりです♪玉子もトッピング。
f0061585_2259461.jpg


父はその間ギスケとお散歩。
食べ終わった頃に待ち合わせて、早稲田に来たら必ず立ち寄るハウルズカフェへ。
知らない間にHPもできていました。
f0061585_22595994.jpg


父はカフェラテ
f0061585_2335087.jpg


母はトマトジュース
f0061585_234995.jpg


ギスケは・・・お水をいただきました。
f0061585_2354098.jpg


ここのドッグカフェは飼い主の責任の下に室内フリーOKなのですが
ギスケのようにおともだちが作れない、もしくは相性が合わなかった場合を想定すると
フリーにできない飼い主さんにとってはちょっとキツいかもしれません。
だって自分のところのワンちゃんはつないでいても、フリーなワンちゃんが来たら
不測の事態が起こりえるからです。

そもそもドッグカフェで飼われているワンちゃんがフリーにされているので
母はちょっと怖かったですが(ギスケが唸ったらどうしよう・・・雰囲気ぶち壊しだぁ)
他の飼い主さんがカフェのスタッフにやんわりと「つないでもらえますか?」
と言ってくれたので、ほっとしました。

来店者は全員ワンちゃん連れでしかもオチビさんばかり。
みんな可愛いお洋服を着ていて、愛されオーラが出ていました。

ワンちゃんフリーの緊張感を抜かせば(笑)
とっても居心地もよく食事もおいしいのでオススメです。

今年本厄の母。神社にお参りしたから大丈夫!とタカをくくっていたら
後日とんでもない目に遭いました・・・。それはまた別の話で。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-01-10 22:41 | 旅行 | Comments(0)

のんびり休日ランチ@Martano(マルターノ)

ギスケ父の提案でギスケも一緒に久々に休日ランチへ行って来ました。

家から車で程近いここMartano(マルターノ)は、ご近所ランチで一番のお気に入り。

今まで駐車場も3台分しかなかったので、満車の時はあきらめることが多かったのですが
少し離れたところに第2駐車場ができたので安心。

店内わんこOKのところはなかなかなくて、テラス席もこれからの季節はちょっとツラい。
ここは全席ではありませんが、涼しい店内でギスケも一緒に食事ができる貴重なところ。

まずはギスケを疲れさせることから始まります。
f0061585_13133811.jpg


そして散歩服から着替えてお店に向かいました。
f0061585_13181897.jpg


父・母ともに週末ランチセット ¥1980(ドリンク付)を注文。

前菜
f0061585_13193316.jpg


メイン

父: ベーコンと夏野菜のスパゲティペペロンチーノ
香ばしいベーコンとたっぷりの夏野菜をオリーブオイルのソースで合わせたスパゲティ

味見をさせてもらいましたがぺペロンチーノの割りには辛味が少なくて
辛いものが苦手の母にはちょうどよかったです。
いろいろな野菜の彩りがきれいで、それぞれの味もしっかり味わえました。
f0061585_1321423.jpg


母: ナポレターナ 
(トマトソース、アンチョビ、ケッパー、ブラックオリーブ、モッツァレラチーズ、オレガノ)

このお店のピザの生地の絶妙な塩加減が好きな母。
生地だけでもバリバリ食べられそう。
でもやっぱりチーズとトマトソースが一番相性がいいです。
f0061585_1323413.jpg


デザート

父:蒸しチョコケーキ ヨーグルトソルベ添え
しっとりと蒸し焼きにしたチョコレートケーキにフローズンベリーソースとヨーグルトのソルベを添えて

本当はレアチーズケーキを頼んでいた父。見事に違うデザートが到着したのですが
これでいいですよ~とにこやかに対応。注文以外は受け付けない母とは違います(汗)

f0061585_13253833.jpg


母:パッションショコラとバナナのタルト
ココアのクッキーにパッションショコラのムースをしぼり、バナナがたっぷり

チョコレートにバナナの組み合わせが一番好きな母。
パッションフルーツの酸味とチョコの組み合わせがさっぱり+コクがあり美味しかったです。

f0061585_13263266.jpg


のんびりゆったりとしたランチの時間。
ギスケは足元でごろんと横になって存在を消していました。
美味しい料理に父との会話もはずみ、いい休日を過ごせました♪
[PR]

by gisuke-peace | 2010-06-05 16:46 | グルメ | Comments(0)

6月犬(わんこ)の会@たまプラーザ

6月の犬の会はたまプラーザの美しが丘公園に集合。
今回はチョコちゃんとギスケが参加。

この日は真夏日で、日差しが刺さるようでした。
f0061585_1850595.jpg


公園で待ち合わせをしたのですが、時間帯がちょうど保育園のお散歩タイム。
隅っこで遊びました。

チョコちゃんのボールなのですが
f0061585_18563478.jpg


ギスケが奪い去りがじがじタイム
f0061585_18554021.jpg


暑いので早々に公園を引き上げ、チョコママが気になっていたという
ドーナツが美味しいと評判のBARIETAへ。
11時開店のところ、フライング気味に行ってしまいましたが
お店の人が早めに開けてくれました。
f0061585_1945488.jpg


チョコちゃんはママが店内にいる間はお留守番。
でもとっても気になっている様子。
f0061585_1923722.jpg


ギスケはテラス席ではあはあしていました。
f0061585_1934271.jpg


お次はランチ♪
チョコママが選んでくれたのはCavollocafe(キャボロカフェ)
テラス席はわんこOKで開店間際だったので、気兼ねなく席に着くことができました。
f0061585_19163541.jpg


チョコママと母は パスタランチ¥1050(ドリンク付)を注文。
+¥315でサラダに生ハムとサーモンをトッピングしてもらいました。
f0061585_1918746.jpg

チキンと空豆のクリームパスタ
f0061585_19181553.jpg


どちらも見た目以上にボリュームがあり、お腹いっぱい。はちきれそう。

わんこたちはというと・・・
チョコちゃんはやっぱりママが気になります。視線の先にはいつもママ。
f0061585_19232376.jpg


ギスケは暑くて疲れたせいか横になっていましたが
元気が出てくると意外にもチョコちゃんと交流が持てた瞬間が!
f0061585_1925284.jpg


短い時間でしたが、楽しいひとときを過ごすことができました。
次回犬の会はわんこ抜きの夜の会を計画中。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-06-01 18:42 | ギスケ | Comments(0)

ギスケ接待旅行 その4 カフェ・パブロ&@軽井沢

軽井沢の朝は空気が爽やかで、澱んだ体が浄化されていくよう。
別荘通りをてくてく散歩してみました。

f0061585_21151777.jpg


木々のチカラがみなぎっているような感じ。
充実した散歩の後は頭はすっきり。
お腹が空いて朝食はホテルの下のカフェ・パブロで。

店内はワンちゃんもOKですが、人がたくさんいたのでテラス席に移動。
緑に囲まれていい景色♪
f0061585_21224012.jpg


父はコンビA(ハムのオープンサンド・半熟卵のオープンサンド・サラダ・1ドリンク付)¥1200
f0061585_21194740.jpg


母はオープンサンド(ハムのオープンサンド・サラダ・1ドリンク付)¥1000
f0061585_21221711.jpg


このハムがとっても美味しかった!!
腸詰屋のハムだったので、軽井沢の帰りに思わず買ってしまったほど。

いい匂いに面白くない人がここに(笑)
f0061585_21255658.jpg


ご機嫌取りのギスケ父。ラブラブな関係。
f0061585_21265787.jpg


満腹でご満悦の父と母。
集合時間までにまだ余裕があったのでホテルの近辺を散策。
そこで見つけちゃいました!アウトレットの食器店SARA-CERA
f0061585_21304884.jpg


激安なので思わず買い込んでしまった母。
前日から買おうかどうか迷っていたお洋服はあきらめました(涙)

さて、これからが本番。車窓を眺めるギスケもノリノリです♪
・・・もはや犬ではない感じ?!
f0061585_2133303.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2010-05-22 17:03 | 旅行 | Comments(0)

2月犬(わんこ)の会@YummyFuncafe

2月の犬の会は寒さが厳しいのでドッグカフェで開催されました。

今回から幹事が持ち回りになり、龍くんママがお店選び・日程調整をしてくれました。
忙しいのに細やかな気配りをして頂きありがとうございました♪

センター南にあるここ YummyFuncafe は住宅街の中にあるカフェ。

初めての場所だから迷わないかなぁと心配していましたが
こんな看板を見つけて一安心。

f0061585_21161679.jpg


正面に回ってお店に到着。

f0061585_2117140.jpg


龍ママが予約してくれていて他にお客さんがいなかったこともあり
中・大型犬はテラス席なのですが、店主さんのご厚意でギスケも店内に入れました。

まずはお店の看板犬 アロンくんにご挨拶。
ごめんなさい、正面からの画像がありませんでした(汗)
見事な波打つ毛並み!

f0061585_2120854.jpg


ギスケはカウンターの奥が気になって仕方ない様子。

f0061585_21214567.jpg


龍くんは本日スティッチのお洋服でした。

f0061585_2122589.jpg


レオくんと初参加のチョコちゃんも到着し、オチビさん3組はママの膝の上。

f0061585_21262025.jpg


膝に乗れないギスケさんはおもちゃに目をつけて挑戦的なまなざし。

f0061585_21342199.jpg


モーニングセット ¥500 を注文。ワッフルかフレンチトーストかを選べます。
焦げていましたが(笑)まあご愛嬌。

f0061585_21313281.jpg


恒例のベストショット~カメラ目線バッチリのレオくん

f0061585_21355488.jpg


優しいお顔のチョコちゃん

f0061585_213647100.jpg


ママのお膝で満足顔の龍くん

f0061585_2139617.jpg


モーニングセットでは満腹にならず、母だけクラムチャウダー ¥380を注文。
体の芯まで温まりました。
f0061585_21403953.jpg


お店は広いとは言えませんが、とても居心地のいい空間でした。
店主さんも含めて、お喋りに花が咲きあっという間に時間が経った気がします。

ギスケは人間同士のお喋りに退屈したのかいつもの無表情。
目は口ほどにものを言います。はいはい、そろそろお開きにしましょう。

f0061585_21452750.jpg


話しているうちにみんな結構お酒が好きなことも判明(笑)
わんこ抜きの夜版・犬の会も今後企画していくことになりそうです♪
[PR]

by gisuke-peace | 2010-02-17 21:03 | ギスケ | Comments(2)

Abbraccio(アブラッチオ)@外苑前

緑の銀杏並木を歩いた後、せっかく都心に出てきたのでちょっとお散歩。

スケルトンカーを見たビルから少し歩いたところにおしゃれなカフェを発見。
表の看板にテラス席なら犬OKとあったので、入ってみたのがここAbbraccio(アブラッチオ)。

f0061585_22395718.jpg


こんな感じでした。
f0061585_22413646.jpg


父母はテーブルの低いこちら側に着席。
f0061585_22443445.jpg


父:ランチタイムのパニーニセット(やわらかポーク) ¥850
f0061585_22453533.jpg


母:満腹だったので飲み物を・・・カシスオレンジ ¥600
f0061585_22461623.jpg


満腹といいつつパニーニもつまみ食いさせてもらいました。
おしゃれなカフェだから、料理はおいしくなくて当然という偏見があった母。
このパニーニを食べたら、その考えがひっくり返りました。
すごくおいしい!ホットサンドになっていて、パン自体も外は固め中はやわらかい。
お肉もやわらかポークと言ってるだけあって、ぱさぱさ感がなくてしっとりとしています。

そしておまけのようなマカロン。これがまた美味!
カシスの味がしたのですが、程よい酸味で大人の味でした。

母の飲んだカシスオレンジは恐らくブラッドオレンジが使われていたと思われ
こちらは逆に酸味が抑え目で母好み。

カフェに併設されている、インテリアフロアは個性あふれるものばかりで
母1人だったら長時間滞在してしまうところでした。

f0061585_22524835.jpg


1つ残念だったのが、ウエイトレスのお姉さん。
あまりにも愛想がなく、敷居が高いなぁとがっかりしていたら
他のスタッフは元気よく、親切でちょっと安心しました。
接客は笑顔が大切ですよね。


abbraccio (アブラッチオ)

東京都港区北青山2-7-15 NTT青山ビル1F エスコルテ青山
TEL 03-6438-0899
営業時間:
【月~土・祝前】10:00~23:30(L.O.23:00)
【土】10:00~22:00(L.O.21:30)
【日・祝】10:00~20:00(L.O.19:30)

abbraccio (カフェ / 外苑前、青山一丁目、表参道)
★★★☆☆ 3.5


[PR]

by gisuke-peace | 2009-11-08 20:50 | グルメ | Comments(0)