タグ:ドッグラン ( 22 ) タグの人気記事

11月 わんこの会@K’sPETドッグラン

ギスケが帰宅した少しの間にわんこの会がありました。

場所は市が尾エリアのK’sPETドッグラン。

お鼻の調子がイマイチだったりゅうくん
f0061585_23535846.jpg


ドッグホテル帰りのレオくんはみんなと遊ぶことよりママにべったりでした。
f0061585_2354153.jpg


モカちゃんとチョコちゃんはボールに目がらんらん。
f0061585_2354379.jpg


そのボールの持ち主は・・・
f0061585_23535966.jpg


そしてその足元には・・・ギスケ必死の形相。
f0061585_23535931.jpg


「おじさん、年上なんだから僕たちに貸してよ~」
f0061585_2354258.jpg


「じゃあちょっとだけね」
f0061585_2353589.jpg


おちびさんたちはよく走っていました。サッカー少年みたい。
f0061585_2354220.jpg

f0061585_2354013.jpg


あっという間の1時間。でもわんこたちにはちょうどよかったのかもしれません。
この後はみんなでランチだったのですが、まだリハビリ状態の母とギスケはここでお別れ。
久々にギスケとのお出かけができました。

レオママさん幹事ありがとうございました♪
次回は来年開催予定。りゅうママさんお願いしま~す。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-11-16 23:53 | ギスケ

雪遊びに行きました@軽井沢

先月スキー旅行にいったギスケ父母。

スキーは散々だった母でしたが(笑)雪景色には感動。
そういえばギスケは北国生まれ。
雪遊びに連れて行ってあげたいと思い、軽井沢へ。

冬になるごとに雪遊びが頭をよぎりましたが
冬道は怖いし、タイヤも履き替えなければいけないし・・・と
毎年二の足を踏んでいました。
が、今年はじいちゃん宅の車がスタッドレスタイヤになっていたことを
思い出して、頼んでみたところ快諾してもらえて今日の運びとなったのです。
ギスケは恵まれています。

休日に軽井沢へ行くのは初めて。
予想通り高速は混雑していて、4時間くらいかけて到着。

途中のPAでゆるキャラさん大集合に遭遇。

f0061585_1955185.jpg


軽井沢に着いても雪はほとんどありませんでした。
目指す北軽井沢のスキー場・軽井沢スノーパークは大丈夫??と思いつつ
車を進めると、見事な雪!

f0061585_19552379.jpg


ドッグランの入り口はとっても可愛いドアノブ♪

f0061585_1956276.jpg


ギスケもやる気十分です。

f0061585_19144431.jpg


こんなに楽しいそうな顔を見られるのであれば

f0061585_19153721.jpg


もっと前に連れてきてあげればよかった。

f0061585_19183287.jpg


休憩は許されず

f0061585_19265980.jpg


約2時間この状態でした。

f0061585_19331310.jpg


ギスケも疲れたでしょうが、父も母もぐったり・・・
帰り道に温泉があったので迷わず入ってきました。

北軽井沢から旧軽井沢に抜ける国道には
トンボの湯千ヶ滝温泉塩壷温泉という3軒の温泉施設があり
これで3軒制覇!!

f0061585_19521935.jpg

外観ですが、なにもわからないですよね(汗)

こじんまりしていましたが、ほとんど貸切状態だったのでゆっくりと浸かれました。
少々古びていますが、昭和レトロという表現もできますよね。
化粧水と乳液が備え付けてあり、ドライヤーは1台のみ。
混んだ時は競争率があがりそうな感じ。

お風呂に入ったら小腹が空いてきたので、前にも行ったカフェ・パブロへ。
ギスケも入店できるので安心して食べることができます。
f0061585_19534667.jpg


とってもダンディなオーナーさんと静かな音楽、おいしい料理で
ゆったりとしたひとときを過ごせました。

f0061585_1953898.jpg
 

やっぱり軽井沢は楽しいところです。
今度はいつ来ようかなぁ・・・。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-03-05 18:50 | ギスケ

久々のドッグラン@代々木公園

久々に代々木公園のドッグランに行って来ました。

春から登録制が強化されていると聞いていたので
必要書類を持っていったのですが、鑑札を忘れてしまった母。

横浜から来たんです~(涙)と同情を誘い、当日のみの入場を許されました。
首からさげる入場券を着けいざドッグランへ!

地面は今までウッドチップだったのに取り払われていてちょっとがっかり。
定期的に巡回の警備員の方が入場チェックをしていました。

紅葉も色づき始めて休日の公園には人が集まっていました。
f0061585_18351849.jpg


いつも通りのご挨拶。でも百発百中嫌がられるギスケ・・・。
f0061585_18355760.jpg

f0061585_1835982.jpg


たまに遊びに誘ってくれるワンちゃんもいますが
f0061585_18353166.jpg

f0061585_18353421.jpg

f0061585_18354267.jpg


ギスケは遊び方を知らず、結局は父がベストパートナー(笑)
f0061585_18351922.jpg


霧吹きで水を飲むなんて、ギスケではありえません。
f0061585_18354440.jpg


アイラインがばっちりかっこいい~
f0061585_1835771.jpg


ほら、仲間に入って
f0061585_18355483.jpg


こんな風に遊んでよ・・・
f0061585_1835451.jpg


母の願いもむなしく、1人きりのギスケでしたが他のワンちゃんと触れ合えて満足な様子。
遊べないけど、見ていたいタイプなのかもしれません。
本当に内弁慶なギスケです。

次は鑑札を忘れずにもっていて本会員に登録しなきゃ。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-11-06 18:34 | ギスケ

箱根ドライブ

ギスケ父が平日休みなので、今日はちょっと遠出をして箱根へドライブ。

紅葉を楽しむためではなく、ギスケの接待ドライブですが・・・。

高速に乗った途端、ギスケのやる気100%モードがONになり
助手席の母の膝の上ではあはあが始まりました。

平日とあって、とってもスムーズに高速を降りターンパイクで箱根方面へ。
途中見晴らしのいい場所で休憩タイム
f0061585_21271164.jpg


山のいい空気を満喫している父とギスケ
f0061585_21315777.jpg


そして展望台に到着。絶景です。
f0061585_2127759.jpg


さて本番。
f0061585_212756.jpg


f0061585_2127395.jpg


秋の空がいっぱいに広がっています。
f0061585_21265077.jpg


眼下には湖。
f0061585_21264832.jpg


f0061585_21264543.jpg


父も負けずに走りこんで
f0061585_21265484.jpg


シャドーボクシング
f0061585_21263898.jpg


でもギスケのはしゃぎっぷりにはかないません
f0061585_2126411.jpg


これは会心の一枚。プロマイド写真みたい!
f0061585_21485530.jpg


山の空気と広大な芝生の広場でゆったりと過ごせた父と母。
ギスケも傾斜にめげずしっぽを垂直に立ててはりきっていたので
これぞ一石二鳥。みんなが満足できた1日でした。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-11-02 21:25 | ギスケ

ギスケ接待旅行 その5 Lab and Golden Party@軽井沢

さていよいよDOG GARDEN RESORT 軽井沢のラブ&ゴールデンパーティーの日になりました。

さて、ギスケにおともだちはできるでしょうか?
そして運動会ではどんな活躍をしてくれるのか?
父も母もドキドキです。

f0061585_20122869.jpg


集まった人たちは33人で、ワンちゃんは20匹。
まずは自己紹介。ゴールデンのワンちゃんたちがほとんどで
みなさん顔なじみみたい。

ラブラドールはあまりいなかったのが残念でした。

時間は諸事情で定刻より1時間くらい遅く始まり
バーベキューは美味しくいただきましたが

f0061585_20325835.jpg


父は知らない面々に囲まれて少々緊張気味。
そしてギスケも落ち着きが無く、楽しんでいるのは母ばかり・・・。

バーベキューに時間がとられて、ますます時間は押し気味。
いよいよ運動会が始まりました。

ムービーカメラで撮影していたので、ここに載せられませんが
(そもそもUPする方法がわからない母)
結果から申し上げますと、ギスケさんはゴールまで辿り付けないことが多く
唯一ゴールしたのが、最後の徒競走。

よーいどん!の掛け声でも物怖じせず、ゆったりまったりゴールを目指して
もちろん順位なんぞは関係ないご様子。

あれだけ社交性がないのに、このパーティーでお気に入りの子(それも男の子)を見つけてしまい
運動会中もずっとその子を追いかけて競技どころではなかったのです。

父はすでに疲れがピークに達しており
母は競技の邪魔をしてはいけないと、ギスケを叱るのに必死。

ギスケも疲れたのか、最後のビンゴ大会ではぐったりでした。
ちなみに大きい袋は父、バスタオルやバンダナが入っていました。
小さい袋は母がゲットして、中身はバンダナや帽子。使えそうなものばかり。

f0061585_20435981.jpg


パーティーが予定時刻より1時間半も遅く終わりました。
いろんな意味でぐったりしたギスケ一家が笑顔になれたのは
パーティー終了後、ギスケのお気に入りのJILLちゃん&JACKちゃんとドッグランで遊べたことです。

JILLちゃんとJACKちゃんありがとう♪
JILLちゃんはなんとギスケとお揃いのカラーでした。

思う存分追いかけっこをして
f0061585_20463951.jpg

みんなハイテンション!
f0061585_20465479.jpg

くんくん
f0061585_20471231.jpg

待って待って~
f0061585_2047211.jpg

その枝ボクにも貸して
f0061585_20473142.jpg

3色揃いました ♪だんご3兄弟♪
f0061585_20474012.jpg


結論:パーティーはギスケ一家には合わなかったみたい。いい勉強になりました。
こういったパーティーは個人参加よりも、誘い合って友人たちと参加したほうがよさそうです。

f0061585_210420.jpg


でもギスケの喜ぶ顔が見れて来てよかった~としみじみ思いました。
これでオトモダチ経験値がUPしたね、ギスケ。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-05-22 20:25 | ギスケ

ギスケ接待旅行 その1 DOG vacation @軽井沢

1度行ってからというもの、すっかり軽井沢が好きになったギスケ父&母。

ギスケを預けて旅行やドライブをしていましたが
今回は DOG GARDEN RESORT 軽井沢  でラブ&ゴールデンパーティーに参加するので
どうせならば前泊して、ギスケの接待旅行にしようと計画しました。

関越自動車道で軽井沢へ。
途中高坂PAで休憩しました。ここにはドッグランがあります。

飲食店からは離れていて、下り車線から入るとちょうど入り口の近く。
少しわかりずらいかもしれません。平日だからか誰もおらず独り占め状態。

f0061585_9454799.jpg
f0061585_946190.jpg


渋滞もなくすいすい軽井沢に到着。
まずは北軽井沢のドッグラン  DOG vacation を目指しました。

軽井沢にはいくつもドッグランがあって、どこにするか迷ったのですが
母が調べた中で中心地から一番遠いところを選んでみました。
可愛らしい感じの外観です。そしてなんといってもお得な料金設定。
1頭:¥500のみで人間は換算されません。

f0061585_9531189.jpg


ここも同じく先客がおらず、社交性のないギスケにとってはかえってよかったのかも。
山からの涼しい風と、木々のいい香りにつつまれてリラックス。

f0061585_959653.jpg


ちょうど新しいウッドチップが敷かれたばかり。
ボール投げをする時に足の負担が軽くなるのでよかったです♪

f0061585_1071619.jpg


晴天で日光が直撃でしたが、屋根つきの休憩所があったのでのんびりできました。

f0061585_10114767.jpg


ギスケも満足げな表情。

f0061585_101008.jpg


水道の蛇口に小鳥さん発見!可愛い~

f0061585_9513791.jpg
 

ここのドッグランは丘陵になっていて、一周するだけでもいい運動になりそうです。
体力の無い母は高見の見物。

f0061585_1015057.jpg

f0061585_10165955.jpg


きれいな空気をめいいっぱい吸い込んでいたら、お腹がぐうぐう鳴り出しました。
次はハルニレテラスでランチの巻。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-05-21 15:34 | 旅行

房総ドライブ その1 @マザー牧場

今朝はとってもいい天気。
春といえば房総半島、そうだ千葉県へ行こう!とドライブに行きました。

目的地はマザー牧場
ギスケも入場できる数少ないレジャー施設。

自宅からアクアラインを経由してなんと1時間ちょっとで到着。
館山自動車道・君津PAスマートICを経由したためか高速を降りてすぐでした。

横浜は晴天だったのに、千葉は雲が厚く今にも雨が降りそうな空模様。
なのに駐車場はほぼ満車です。

まずは入場券購入。犬連れは誓約書のようなものに記入。
その内容はワクチン接種の有無や伸縮のあるリードの禁止等。
常識的な禁止事項が列挙されていました。
人間はオトナ¥1500、犬は1匹¥500の入場料です。

f0061585_194026100.jpg


可哀想だったのが母の前にならんでいたカップル。
肩からさげたバックの中には多分ちびすけのワンちゃんがいると思われ
誓約書を受付に提出していたのですが、どうやら犬ではなくうさぎさんだったようで
「うさぎは入場できません。事務室で預からせていただきます」と言われうなだれていました。

べつに放す訳じゃないなら、一緒に入ってもいいのになぁ・・・と心の中で呟く母。

入り口近くでは羊の大行進。牧羊犬も登場していました。りりしいお仕事犬です。

f0061585_19531263.jpg

f0061585_19512855.jpg


そのお隣ではこぶたのレースに備えた選手が休憩中。可愛い~!

f0061585_1956751.jpg


もちろん他の動物の近くに犬を近づけることはできないので、遠くから見るギスケと母。
まずはギスケのご機嫌取りにドッグランへ。

途中で同い年の黒ラブの女の子と遭遇。仲良く匂いをかぎ合えました。
しっぽのことを話してみたら、すでに経験済で1ヶ月ほどで完治したとのこと。
話してみるものです。

f0061585_19585079.jpg


ドッグランは4つのエリアに分かれていました。

「子犬・小型犬」「中・大型犬」「アジリティー」「スポーツドッグ貸切エリア」
何も下調べなく行ったのですが、スポーツドッグ貸切エリアではボール可能。

f0061585_2014345.jpg


ギスケ、久々のふれあいタイムです。

f0061585_9688.jpg

f0061585_963780.jpg

f0061585_971057.jpg


小雨が降ってきたので、場所移動。途中竹馬コーナーが。
通る人たちは皆竹馬にチャレンジしています。父も引き込まれるように・・・。

f0061585_942068.jpg


お馬さんエリアへ行きました。
ギスケは興味津々、と思いきやしばらくすると怖かったのかワンワン吠えてしまい
再び慌てて場所移動。

f0061585_9235326.jpg


ひつじとダチョウエリアです。さすがにギスケは離れた場所へ。
このマイペースな感じが母は好きです。

f0061585_9154892.jpg

f0061585_9142770.jpg


牧羊犬たちは 警戒!警戒!とワンワン吠えていました。お仕事ご苦労様。

f0061585_9293244.jpg


ちょうどシープショーが始まったところ。ギスケ父がカメラ片手に見学して来ました。
いろいろな羊たちが集まっています。

f0061585_9332720.jpg


毛刈りもショーアップされてました。されるがままの羊さん。

f0061585_935269.jpg

f0061585_9355082.jpg


粗引きソーセージ&苺ミックスソフトクリーム。牧場で食べるのはどれも美味しい!

f0061585_944292.jpg

f0061585_9461878.jpg


帰りがけのこぶたさんたちはお昼寝中。萌えました♪

f0061585_9481219.jpg


牛の牧場ではギスケがいぶかしげに子牛を見学。

f0061585_9502311.jpg


ギスケの視線をもろともせずに、のんびり草を食んでいます。

f0061585_9511458.jpg


ここでドライブ前半は終了。次は海!
[PR]

by gisuke-peace | 2010-04-10 21:48 | 近況

ギスケ社会化計画@代々木公園

父が目覚めて、お昼過ぎに代々木公園へ行ってきました。

晴れているし、代々木のドッグランはウッドチップだからと安心していたのに
あれ、地面がぬかるんでいます。

f0061585_21434217.jpg


これでは泥団子になることは必至。でもせっかく来たんだからとランに入りました。
今年は1人でうろうろせずに、友達を見つけようね。

f0061585_21453341.jpg


ランにいた常連さんらしき方から話を聞くと、いま改修工事中で何ヶ月か経たなければ
ウッドチップが敷かれないそうです。これでは乾いていても土ぼこりがひどそう・・・。

と、ギスケを見るといい距離感♪

f0061585_21482028.jpg


別のお友達ともご挨拶。

f0061585_21505327.jpg


いい雰囲気じゃない?

f0061585_21512568.jpg


でもちょっと怖いみたい。固まってるね、ギスケ。

f0061585_21522521.jpg


その後も緊張しつつあいさつ運動。そんな目で母を見ないで。

f0061585_21573533.jpg


ほら相手の子が尻尾巻き込んでるでしょ。相手が怖がっている時はやめたほうがいいよ。

f0061585_2158717.jpg


少しずつだけど、ギスケがドックランになじみ始めたことを感じた父と母。
定期的に連れてきた甲斐がありました。

足がどろんこになってので、公園の池で洗い流して

f0061585_225661.jpg


フリーマーケットが開催されていたのでちょっとのぞいてきました。

f0061585_2271563.jpg


トレッキングシューズのいい出物を見つけたのですが
売主さんがワンセグでオリンピックを観戦中で、イマイチ商売に身が入らず。
買う気も失せてしまいました。残念。

風が冷たくなったので、公園を離れ帰りがけかねてより気になっていた
世田谷のレトリバー専門生活雑貨ショップ アイアンバロン へ。
道路沿いの電柱に看板がたくさんあったので迷わずに来れました。

f0061585_2216895.jpg


お店入り口の横、1台分のカースペースがあります。

介護用品やおやつ・おもちゃが充実していました。
セール品のレインコートを見つけましたが、どれもギスケにはサイズが大きすぎ。

今日は買い物運がなかったのかも。

今まで小さすぎることはあっても、大きくて無理ということがなかったのでとても新鮮でした。
さすがレトリバー専門店!

母が注目したのは、この2点。

●介護用カート●

f0061585_22275950.jpg


●ドッグステップ●

f0061585_22283639.jpg


どちらもシニアになって年齢が進んだら、購入を検討しなければなりません。
今すぐということはないとは思いますが、何か困ったことがあれば
この店にいろいろあるので一安心だということがわかりました。

でもいろんな用品のお世話にならずに済むように、足腰を鍛えよう!ギスケ。
今日は犬付き合いお疲れ様でした。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-02-14 21:41 | ギスケ

ドッグラン@代々木公園

日光に行ったばかりだというのに
秋で晴天だとお出かけしなくちゃもったいない!主義のギスケ一家。

本日は代々木公園経由父の思い出の地早稲田へ行きました。

いつも通りのご挨拶。

f0061585_2174169.jpg
f0061585_2175134.jpg


器用なワンちゃん発見!

f0061585_219179.jpg


ぽかぽか日差しが気持ちいいので、ドッグランを離れ広場へ。

f0061585_2112071.jpg


離れて撮影しようとしたらギスケが置き去りにされているように見えひやっとした母。
ファインダーを覗いたら、笑顔がこぼれるギスケの横に寝転がっている父。
もう、焦って損しちゃった。

f0061585_21101980.jpg


下から見ても面白いギスケ。

f0061585_21104784.jpg


近くのバラ園には何種類も可憐な花が咲き誇っていました。

f0061585_21164045.jpg


ほんわかした気持ちのまま、次に向かったのは早稲田。
[PR]

by gisuke-peace | 2009-10-18 21:03 | ギスケ

ドッグラン@昭和記念公園

11・12日は母の実家にお泊りでした。

父は休日出勤だったので、母とギスケの2人。
実家近くに昭和記念公園があるので、母の妹と共に開園早々行ってきました。

晴天なのでお花も鮮やか。

f0061585_14127.jpg


張り切っているので、何をされても平気なギスケ。

f0061585_1384789.jpg


張り切ってみたものの、慣れない場所なのでちょっと緊張気味。

f0061585_1472696.jpg
f0061585_148187.jpg


面白い光景に思わずパチリ。暑かったんだね。

f0061585_150171.jpg


このワンちゃん同様、ギスケもはあはあしてきたので早々に引き上げました。
最後に姉妹+ギスケで記念写真。こうして見るとギスケってやっぱり大きい・・・。

f0061585_156362.jpg


早朝ドッグランは爽やかで気持ちよかったです!また来ようね。
[PR]

by gisuke-peace | 2009-10-12 01:24 | ギスケ