Bocca Buona 二子玉川店

母の親友がボクシング検定に合格したのでお祝いに食事をしました。

昨年からボクシングを始めて、たちまちハマってしまった彼女。
練習の鬼と化し、休日も10キロのロードワークをするなど
努力と鍛錬を重ねて見事合格の栄光を掴みました。

ギスケ父はプロボクサー、親友もボクサー。
母の周りの近しい人はボクシングをやる運命なのでしょうか。

小雨の降りしきる中、目当てのお店が相次いで定休日だったため
父が前から気になっていたという Bocca Buona 二子玉川店 へ。

まずはお祝いの花束。勝利の赤をイメージしてみました。

f0061585_1730189.jpg


お薦めの前菜8品盛り合わせ  ¥1850
ボリュームがあっておいしかったです。特にカルパッチョがオススメ。

f0061585_15162312.jpg


生牡蠣 ¥1200
可もなく不可もない味。専門店で食べたほうがおいしいかも。

f0061585_15163854.jpg


マルゲリータ ¥1550 (モッツァレラ、バジリコ、パルミジャーノ、トマトソース)
もっちもちの生地と具材のバランスがちょうどよくて、トマトの酸味が母好みでした。

f0061585_15165188.jpg


きのこのリゾット ¥1700
にんにくの香りときのこの香りが食欲をくすぐりました。
量がちょっと少なかったかなという感じです。

f0061585_1517227.jpg


ナポリの伝統菓子 ババ ¥650
f0061585_15173297.jpg


ブリオッシュ生地にたっぷりラムシロップを含ませた大人のお菓子 ズコット ¥650
f0061585_15174752.jpg


しっとりチョコレート菓子 カプレーゼ ¥650
ちょっとパサついていたのが気になりました。
食べる先からぽろぽろ崩れるので悪戦苦闘(涙)

f0061585_1518322.jpg


店の内装や雰囲気はよかったのですが
残念だったのがスタッフさんたち。
結構たくさんの人数が揃っていたのにもかかわらず
皆さんカウンターにかたまっておしゃべりタイム。

デザート時注文した紅茶にミルクを追加したのに
待てども待てどもミルクは来ず。
きっとホットミルクで持ってきてくれると思いきや、10分経過。
たまりかねて「あの・・ミルクは・・・」と聞いたら慌てて持ってくる始末。
しかも冷たい・・・。

これでスタッフさんたちがてきぱきしていたらまた来店したいなぁと思ったのに。
うーん残念。

Bocca Buona 二子玉川店

TEL 03-5716-1531
東京都世田谷区玉川3-10-11 ジ・エイペックスビル 1F

営業時間
11:30~15:00
18:00~23:00
定休日 年中無休


Bocca Buona 二子玉川店 (イタリアン / 二子玉川、二子新地)
★★☆☆☆ 2.5


[PR]

by gisuke-peace | 2009-11-17 15:03 | グルメ | Comments(0)

アニメの1日 ①世界名作劇場@二子玉川

ギスケ父が会社でもらってきたチケットがそもそもの始まり。

f0061585_11205842.jpg


↑なかなか誘う人が限定される内容。

でも母の友人には世界名作劇場好きがいて、お台場のガンダムとセットで見に行くことになりました。

二子玉川は老若男女問わず、おしゃれな格好をした人が多く
さすがセレブの街と言われるだけあります。

高島屋は広く、増改築を繰り返しているせいか、迷路のようでした。

そしてたどり着いたのがここ。

f0061585_11251382.jpg


入り口にはラスカルがお出迎え。

f0061585_1127439.jpg
f0061585_11275523.jpg


いやいやそんなに大きくないだろう、ラスカル。 
という現実に戻ってはいけない。

子どもの心、子どもの心と言い聞かせながら展示物を見る母。

『フランダースの犬』 パトラッシュ!ラストの名シーンです。

f0061585_1131421.jpg


『母を訪ねて三千里』 母の脳内ではフランダースとごっちゃになっています。

f0061585_11313443.jpg


『赤毛のアン』 本で読んだけど、アニメで見た記憶がありません。どうしてかな。

f0061585_1132098.jpg


ラスカルもほぼ原寸大に(笑)

f0061585_11351159.jpg


ゲームコーナーや原画・シナリオの展示もあり、友人は原画やシナリオに食いついていました。
他にもいかにもアキバ系の男子がいて、同じく原画を食い入るように見ていて苦笑。

母は『ふしぎな島のフローネ』や『南の虹のルーシー』が好きだったので
久々に絵を見れて満足しました♪

この展示で最大の謎だったのが、何故ラスカルだけ別格扱いなのか?
ということ。

物販コーナーで少しわかったのが、異常なまでのラスカルグッズ。
もしかしてこれを売りたいがため??

最後まで大人の打算的な考えが静まらない母でした。

この後はメインのガンダム等身大見物へ!
[PR]

by gisuke-peace | 2009-07-29 23:17 | 近況 | Comments(0)

DOG DEPT CAFE 玉川店 二子玉川

3日ぶりのボール投げ。そしていつも通りに沼へ・・・。
中央のオレンジ色の憎いヤツがギスケです。

f0061585_2216153.jpg


今日はNOお留守番デーなので、母の友人と会うときも一緒。
泥をきれいに洗い流し、おめかしをして 二子玉川の DOG DEPT CAFE 玉川店 へ行ってきました。

玉川高島屋ガーデンアイランドにあるこの店。
ギスケを連れて行くのは初めて。

休日のせいか、お店は混んでいました。
テラス席にしようかと悩みましたが、冷えには勝てず(笑)室内へ。

母はハンバーグロコモコ ¥1300(ドリンク付) 
ハンバーグのソースがたっぷりめでおいしかったです♪

f0061585_22243156.jpg


ちなみに友人は照り焼きチキンロコモコ ¥1300(ドリンク付)

f0061585_2225350.jpg


食後はストレートの紅茶を飲んだのですが、これがティーバッグと思えないほど美味!
カップも可愛かった♪

f0061585_22255235.jpg


ギスケはというと・・・。

More
[PR]

by gisuke-peace | 2009-01-25 22:56 | ギスケ | Comments(0)

キル フェ ボン 二子玉川店

今日は平日ですが父が休みなので母はのんびりモード。

久しぶりに会社の同期とお茶してきました。

ゆっくりおいしいカフェに行きたいときはここ キル フェ ボン 二子玉川店。

二子玉川駅近くの高島屋地下1階なのでアクセスは便利です。

店内はクリスマス仕様になっていました。
f0061585_21352065.jpg


キルフェボンといえばタルト!何にしようか迷った結果・・・

More
[PR]

by gisuke-peace | 2008-11-10 22:01 | グルメ | Comments(0)

ルナティック TOKIO PLAGE LUNATIQUE 二子玉川

ギスケ父のマラソン大会帰りに二子玉川で待ち合わせをして
マラソンのお仲間と一緒にランチをしました。

お仲間の奥様オススメの店がここ ルナティック TOKIO PLAGE LUNATIQUE です。
テラス席があるのでワンちゃんもOK!

多摩川沿いの住宅街をてくてく歩いてこの林の向こうって言ってたような・・・

f0061585_23551316.jpg


More
[PR]

by gisuke-peace | 2008-11-10 00:15 | グルメ | Comments(0)