ギスケ社会化計画@代々木公園

父が目覚めて、お昼過ぎに代々木公園へ行ってきました。

晴れているし、代々木のドッグランはウッドチップだからと安心していたのに
あれ、地面がぬかるんでいます。

f0061585_21434217.jpg


これでは泥団子になることは必至。でもせっかく来たんだからとランに入りました。
今年は1人でうろうろせずに、友達を見つけようね。

f0061585_21453341.jpg


ランにいた常連さんらしき方から話を聞くと、いま改修工事中で何ヶ月か経たなければ
ウッドチップが敷かれないそうです。これでは乾いていても土ぼこりがひどそう・・・。

と、ギスケを見るといい距離感♪

f0061585_21482028.jpg


別のお友達ともご挨拶。

f0061585_21505327.jpg


いい雰囲気じゃない?

f0061585_21512568.jpg


でもちょっと怖いみたい。固まってるね、ギスケ。

f0061585_21522521.jpg


その後も緊張しつつあいさつ運動。そんな目で母を見ないで。

f0061585_21573533.jpg


ほら相手の子が尻尾巻き込んでるでしょ。相手が怖がっている時はやめたほうがいいよ。

f0061585_2158717.jpg


少しずつだけど、ギスケがドックランになじみ始めたことを感じた父と母。
定期的に連れてきた甲斐がありました。

足がどろんこになってので、公園の池で洗い流して

f0061585_225661.jpg


フリーマーケットが開催されていたのでちょっとのぞいてきました。

f0061585_2271563.jpg


トレッキングシューズのいい出物を見つけたのですが
売主さんがワンセグでオリンピックを観戦中で、イマイチ商売に身が入らず。
買う気も失せてしまいました。残念。

風が冷たくなったので、公園を離れ帰りがけかねてより気になっていた
世田谷のレトリバー専門生活雑貨ショップ アイアンバロン へ。
道路沿いの電柱に看板がたくさんあったので迷わずに来れました。

f0061585_2216895.jpg


お店入り口の横、1台分のカースペースがあります。

介護用品やおやつ・おもちゃが充実していました。
セール品のレインコートを見つけましたが、どれもギスケにはサイズが大きすぎ。

今日は買い物運がなかったのかも。

今まで小さすぎることはあっても、大きくて無理ということがなかったのでとても新鮮でした。
さすがレトリバー専門店!

母が注目したのは、この2点。

●介護用カート●

f0061585_22275950.jpg


●ドッグステップ●

f0061585_22283639.jpg


どちらもシニアになって年齢が進んだら、購入を検討しなければなりません。
今すぐということはないとは思いますが、何か困ったことがあれば
この店にいろいろあるので一安心だということがわかりました。

でもいろんな用品のお世話にならずに済むように、足腰を鍛えよう!ギスケ。
今日は犬付き合いお疲れ様でした。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-02-14 21:41 | ギスケ | Comments(0)

ドッグラン@代々木公園

日光に行ったばかりだというのに
秋で晴天だとお出かけしなくちゃもったいない!主義のギスケ一家。

本日は代々木公園経由父の思い出の地早稲田へ行きました。

いつも通りのご挨拶。

f0061585_2174169.jpg
f0061585_2175134.jpg


器用なワンちゃん発見!

f0061585_219179.jpg


ぽかぽか日差しが気持ちいいので、ドッグランを離れ広場へ。

f0061585_2112071.jpg


離れて撮影しようとしたらギスケが置き去りにされているように見えひやっとした母。
ファインダーを覗いたら、笑顔がこぼれるギスケの横に寝転がっている父。
もう、焦って損しちゃった。

f0061585_21101980.jpg


下から見ても面白いギスケ。

f0061585_21104784.jpg


近くのバラ園には何種類も可憐な花が咲き誇っていました。

f0061585_21164045.jpg


ほんわかした気持ちのまま、次に向かったのは早稲田。
[PR]

by gisuke-peace | 2009-10-18 21:03 | ギスケ | Comments(0)

ドッグラン@代々木公園

ギスケの季語、秋それはドッグラン。
休日晴れていればとりあえずドッグランへ行くのがギスケ一家の習慣になりそうです。

さて本日はどんな感じかな?

f0061585_113688.jpg


遊ぼうよって誘いなさい!

f0061585_124831.jpg


そんな怖い顔しないで。

f0061585_141161.jpg


優しくね。

f0061585_145832.jpg


ほら、こんな風に仲良くなるんだよ。

f0061585_161093.jpg


人に甘えるんじゃなくって。

f0061585_18070.jpg


そうそう、その調子!

f0061585_163518.jpg


ほら、仲間に入れてもらいなさい。

f0061585_110846.jpg


お尻はもういいから。

f0061585_1112253.jpg


あら、いい感じ♪

f0061585_1122620.jpg


・・・お母さん、ぼくこれが限界。

f0061585_113161.jpg


今日はこれで終了。

少しずつね、少しずつ仲良くなればいいよね。
ファインダー越しの母の呟きを文字にしてみると、ああ過干渉の親みたい(汗)
気を付けねば。
[PR]

by gisuke-peace | 2009-10-10 00:39 | ギスケ | Comments(0)

久々のドッグラン&ナマステ・インディア2009@代々木公園

暑さも落ち着いたので、久々に代々木公園へ行ってきました。

公園の木々も少しずつ色づいています。

f0061585_1850425.jpg


お昼時だったせいか、ドッグランは閑散としていました。

まずはご挨拶。上手にできるかな。

f0061585_18513612.jpg


腰が引けてるよ(笑)

f0061585_1852971.jpg


他のワンちゃんたちはこんな風に仲良くできるのに。

f0061585_18533157.jpg


マイペースなギスケ。牛の品評会のようなアングルになっちゃった。

f0061585_18541420.jpg


早々に引き上げたギスケ一家が向かった先はドッグランから道路を挟んで向こう側。
土曜日なので何かイベントがあるに違いない!

向かう途中の池で水浴びしていたワンちゃんとカラス。
日差しが強かったので気持ちよさそうでした。

f0061585_190781.jpg


f0061585_1901847.jpg


イベント広場では予想が当たり、ナマステ・インディア2009 という
インドフェスティバルが開催されていました。
こんなにたくさんのインドの方たちを見たのは初めて。さすが日本最大級!
そしてお香の匂いが漂っていて、まるで別世界。

※ここからは携帯カメラです。
舞台ではきれいな衣装を着て踊りを披露していました。

f0061585_18585530.jpg


インドと言えばカレー!屋台(リトル・インディア)でカレーセット ¥500を購入。

f0061585_193124.jpg


作りたてのナンが甘くてもっちりしていました。ルーはひよこ豆とチキントマトです。
どちらも具沢山でおいしかった~♪

f0061585_1932668.jpg


興味深いオブジェ。何故ぞうさん?インドだから?

f0061585_195547.jpg


こちらはアートの世界。まだ作成途中。

f0061585_1965839.jpg


完成するとこんな感じになるそうです。

f0061585_1974155.jpg


あらあらこれはインドとは無関係では・・・。便乗商法ですか。

f0061585_19103773.jpg


最後にインドの紳士にお願いして写真を撮らせてもらいました。

f0061585_19121759.jpg


母が驚いたのは、インドの方たちが話す日本語って訛りがないってこと。
屋台の呼び込みも目をつぶっていたら
「3枚で¥1000だよ~!」という掛け声。ここはアメ横?と勘違いするくらいの流暢さ。
悠久の国の人は違うんだなぁと感心しきりでした。

ギスケは暑さと人の多さにぐったり。舌も少々伸びていました。

f0061585_19164981.jpg


父と母はインドパワーでパワーアップできた気がします♪
秋は週末ドライブを楽しみます!
[PR]

by gisuke-peace | 2009-09-26 18:44 | 近況 | Comments(0)

代々木公園 フリマとドッグラン

いつもの代々木公園に行ってきました。

今回の目的はフリーマーケット。
ドッグランのあるエリアとは道路を挟んで反対側。

橋の入り口でアート発見!どうやって描いたんでしょう。

f0061585_22185733.jpg


フリマは思ったよりこじんまりとした感じ。
母は若い女の子と丁々発止のやり取りでお宝をゲットしました♪

f0061585_2219279.jpg


赤いコートを着たギスケはここでも人気者で、今回は特に若者に
「かっこいいね!」とほめちぎられていました。

f0061585_22293223.jpg

そしていつものドッグランへ。

最初は枝をガジガジしていたギスケも

f0061585_22221682.jpg


少しは社交的になれたかもと思う一面が。成長したのね~。

f0061585_2224216.jpg


いつもなら満足して家路に着くのですが、父の「今日はまっすぐ帰りたくない」の一言で
羽田方面へ行くことになりました。(続)
[PR]

by gisuke-peace | 2009-02-01 21:54 | ギスケ | Comments(0)

ドッグラン初め

今年最初の代々木ドッグランに行って来ました。

車の中で妙な気配に振り向くと、どよ~んとしたギスケ。
「ねぇ、まだなの?」という表情。
f0061585_20313725.jpg


駐車場に着くと、フンフン鼻を鳴らしてぐいぐいドッグランへ引っ張られました。
今日はいろんな種類のワンがいたので、ギスケにはいい環境♪

最初は一人ぼっち。
f0061585_2330375.jpg


少しするとラブ2歳の女の子が誘ってくれました。
ギスケはそのサインに応えられませんでしたが・・・。
f0061585_23333630.jpg


ギスケには負のオーラがあるのか、どんなにやんちゃなワンも
誘ってくれない傾向があることに父と母は早くから気付いていました。
だからたま~に相手を選ばない心優しい子がいると

「ほらっ、遊んでもらいなさい!!」と人目もはばからずエールを送ってしまいます。
ああ、親バカ・・・。

しばらくすると誰も相手にしてくれないので(自分からも行かないくせに)
つまんないよ~とこの表情。
f0061585_23382316.jpg


そして次は穴八幡宮へ移動するのでした。(続く)
[PR]

by gisuke-peace | 2009-01-18 23:38 | ギスケ | Comments(2)

代々木公園 ドッグラン

f0061585_20545891.jpg

約2ヶ月ぶりの代々木公園です。

今日は涼しいというよりやや寒い天候だったので、ギスケは絶好調!

公園のさるすべりも生き生きとしていました。

さあ、今日こそお友達をつくるのよ、ギスケ!と意気込んで行ったものの
休日だというのにまばらな感じ。

そしていつの間に小型犬専用とフリースペースの2つだったドッグランが
実験的にフリーのなかに中型犬専用の場所を作っていました。

でもせっかく分けた中型犬の区域には誰もいません。
フリースペースが窮屈に感じるので、必要がなければ撤去して欲しいなぁ。



f0061585_20582061.jpg

ひとりぽつんといつものギスケ・・・


More
[PR]

by gisuke-peace | 2008-08-23 21:24 | ギスケ | Comments(0)