タグ:伊豆エリア ( 1 ) タグの人気記事

西伊豆ドライブ

ギスケ母の実家と毎年恒例のドライブに行ってきました。

今までは何故か忍野八海。
今年はそろそろ場所を変えようと、西伊豆方面をチョイス。

地図で気になった 道の駅 天城越え へ。
f0061585_1722988.jpg


そして歌詞通り 浄蓮の滝。
f0061585_173552.jpg


ちょうど鳥も休憩中。どことなくユーモラス。
f0061585_1753463.jpg


この地域のイチオシ。でも食べる気にはならず・・・。
f0061585_1761781.jpg


その代わりにわさびだんごを食べてみました。
みたらしだんごにわさびソースという単純なものでしたが
甘さと辛さがベストマッチ!
f0061585_1771492.jpg


お昼に食べたおそばはおつゆがちょっと甘め。
f0061585_1795994.jpg


そして修善寺に足を伸ばし、ここは 行く年来る年 で除夜の鐘が鳴っていたところです。
f0061585_17113479.jpg


f0061585_17121572.jpg


修善寺を抜けて戸田港へ。
f0061585_17131619.jpg


ここはタカアシガニの名産地らしいです。
f0061585_17151679.jpg

f0061585_17133113.jpg


とにかく西伊豆は道が狭くぐねぐねしていて
酔わないようにするのが大変でした。
アップダウンも多くて、しかも下りの道はかなり急。
エンジンブレーキもまったくきかずかなり怖かったです。
運転初心者は行かないほうがいいかも。

でも景色はとってもきれいでした。

丘の上から見た戸田港。
f0061585_17222029.jpg
f0061585_17223293.jpg


沼津の近くから見た富士山。
f0061585_17224470.jpg


夕方頃に沼津に着いて、沼津港でお寿司を食べました。
やっぱり港で食べるお寿司は絶品でした。
食べるのに夢中で撮るのを忘れてしまった母(汗)

これで年末の行事は終了です。

今年もあっという間に終わりましたが
ギスケも父母も元気で過ごすことができました。

来年もいい年でありますように。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-12-30 21:38 | 旅行