「ほっ」と。キャンペーン

タグ:横浜エリア ( 54 ) タグの人気記事

あおばチューリップ祭り@横浜青葉スポーツ広場

昨日の小旅行の興奮もおさまらない父と母。
今日も春の陽気に誘われてドライブに行ってきました。

たまたま通りかかったのがここ横浜青葉スポーツ広場。
そしてこれも偶然、あおばチューリップ祭りが開催されていたので見に行きました。

今年の桜同様、花が咲く時期は毎年違うのでチューリップもまばらでしたが・・・。
赤いチューリップは春の象徴ですよね。
f0061585_2103479.jpg

f0061585_2104337.jpg


桜は間違いなく見ごろでした。
f0061585_2104068.jpg


催し物のひとつに アイメイト主催の 盲導犬アイメイト体験 があり父が早速体験。
ギスケがいたらとてもこんな体験はできません(笑)
注:ブログ掲載はアイメイトスタッフさんに了承済です

基本的な話なのですが盲導犬協会とアイメイトの違いがイマイチわからなかった私たち。
詳しくスタッフの方は説明してくれましたが、ここでは割愛させてもらって
ざっくり言うと所属団体の違いみたいです。

スタッフの方にレクチャーを受けて早速開始!
f0061585_2103579.jpg


GOの指示で歩き始めました。まだ2歳になっていないこのアイメイト:マーブルちゃん(♀)は
確実に父を先導してくれていました。
f0061585_210398.jpg


賢い、賢すぎる!と父母は少々劣等感そしてなんだかわからないけれど敗北感も・・・。
ギスケの2歳前って悪魔の子時代だったよねぇ・・・
同じラブラドールでもこんなに違うんだねぇ・・・なんてささやきながら家路に着きました。

チューリップよりもこちらの体験のほうが印象に残った日曜日。
来週はギスケが帰ってきます。
[PR]

by gisuke-peace | 2012-04-08 20:55 | 近況 | Comments(0)

近場で小旅行 2日目@三溪園

夜明けの横浜 byギスケ父
f0061585_2347881.jpg


窓際で景色を見ながらの朝食。
f0061585_23463698.jpg


早起きできたので三溪園に行ってきました。
f0061585_2347982.jpg


午前中の光は写真撮影に最適です。
f0061585_2347975.jpg


枝垂桜は色っぽい。
f0061585_2347822.jpg


やたらとカメさんがいて、みんな恍惚とした表情で甲羅干し。
f0061585_23471082.jpg


青空に桜。
f0061585_23471155.jpg


花々の美しさに癒されました。
f0061585_23471991.jpg


f0061585_23471023.jpg


f0061585_23472060.jpg


モノトーンな水鳥たち。スタイリッシュです。
f0061585_23472013.jpg


帰る頃には大型バスが何台も到来していて、園内は大混雑。
早起きは三文の得とはこのことです。

今回は近場だったせいか、あれもこれもと欲張りになることもなくて
ゆったりと過ごせて大満足!いい思い出作りができました。
[PR]

by gisuke-peace | 2012-04-07 23:50 | 旅行 | Comments(0)

近場で小旅行 1日目@横浜ニューグランドホテル

父と二人で近場旅行に行ってきました。
横浜市民なのに横浜旅行(笑)

父の希望でホテルニューグランドに宿泊しました。

老舗ホテルだけあってロビーのお花も豪華!
f0061585_21523493.jpg


部屋の窓から氷川丸が見えます。
f0061585_2152313.jpg


そしてみなとみらいエリアも一望。
f0061585_21523238.jpg


景色が楽しめる角部屋に父母とも大満足でした。

夜は紅葉坂の 洋食屋 綺・Luck へ。
こじんまりとした洋食屋さんで、シェフが1人で切り盛りしています。
飄々とした感じのシェフでどんな料理が出てくるか楽しみです。

コース料理 (前菜・スープorサラダ・メイン・パンorライス・コーヒー・デザート)¥3500を注文。

前菜(鰆の燻製・カモのテリーヌオレンジソース・豚トロの西京焼き)
f0061585_21531514.jpg


サラダ・スープはちょっと撮影する雰囲気ではなかったので割愛。

メイン

父:エビのデュクセル
※duxelles:
シャンピニョンのみじん切りをタマネギ、エシャロットのみじん切りとともにバターで炒めて水分を蒸発させ、旨みを凝縮させたもの。料理の詰め物やソースのベースなどに使う。

初めて食べる食感と味でした。また食べたいです!
f0061585_21531472.jpg


母:グリルハンバーグ

塩コショウが効いていてオトナのハンバーグでした。
デミグラスソースも濃厚でビールを注文したくなるほど。
f0061585_21531559.jpg


デザート
f0061585_21531441.jpg


帰り道夜桜も楽しんで、夜景を見ながらホテルの部屋でくつろぎました。
明日も晴れみたいだから、どこに行こうかな。
[PR]

by gisuke-peace | 2012-04-06 21:51 | 旅行 | Comments(0)

わんこの会@青葉区あかね台・neocafe(ネオカフェ)

今日はわんこの会でした。
ただ母は体調がすぐれず、ドッグランはお休みしてランチに合流。
しかもギスケ抜きでの参加になりました。

ランチの場所は初めて行くドッグカフェ。
こどもの国近くのあかね台にある neocafe です。

ここのシステムはユニークでカフェの真ん中にわんこが入れる広場があります。
こんな感じ。ギスケはひとっ跳びで越えられそうだから大型犬は難しいかも。
f0061585_225237.jpg

f0061585_225426.jpg



3月末でモカくんが海外へお引越しになるのでそのお別れ会ランチでもありました。
なのにお顔がうまく撮れずにごめんね、モカくん。
f0061585_2253091.jpg


今回の出席メンバー

今日も貴公子レオくん
f0061585_2252535.jpg


アメカジルックのりゅうくん。実はモカくんとおそろいのお洋服でした。
f0061585_2252780.jpg


変顔でごめんね~コロンくん。
f0061585_2253100.jpg


ランチは和風チキンナゲットを注文。ランチセット(前菜+ドリンク+デザート)¥1000でした。
結構ボリュームがありました。そしてさっぱりヘルシーで美味しかったです。
f0061585_2151471.jpg

f0061585_2151625.jpg


あっ、デザート撮るのを忘れてました(汗)
平日昼間ということもあり貸切状態でのびのび過ごせたわんこの会。
雑貨屋さんも併設していてママたちは夢中で見ていました。
f0061585_2245023.jpg




ギスケとの夕方の散歩も夕日がきれいでいい1日でした。
f0061585_2151883.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2012-03-16 21:50 | グルメ | Comments(0)

鉄ナベカレー&特厚ホットケーキ SONJIN@センター北

先月ランチを食べに行ったお店が美味しかったので、父を誘って再訪しました。
センター北駅徒歩5分の CAFE SALON SONJIN です。

午後15時過ぎに行ったのですが、それでも列ができていました。
タイミングがよく帰る人が何組かいたので、それほど待たずに店内に入ることができました。

前回はオムライスを注文したので、今回は カレー ¥1050 を注文。
アツアツで美味しかったです。
f0061585_2055565.jpg


本当はランチを2種類注文するつもりでした。
でもメニューを見て、どうしてもホットケーキが食べたくなりカレーとホットケーキを1品ずつ注文。
お店の人もイヤな顔せず、それぞれ2客ずつカトラリーを持ってきてくれたので
その心遣いが嬉しかったです。

ホットケーキは注文から約20~30分時間かかかるらしく
ちょうどカレーを食べ終わった頃にホットケーキが来ました。

なんせ厚い!そしてふわふわでした。
f0061585_20551119.jpg


切り口をご覧ください。
f0061585_20551556.jpg


溶かしバターとメープルシロップでできたてのホットケーキを堪能。
ゆったりまったり父と過ごすことができました。

そうそうここは小学生以下のお子様お断りのお店です。
だからといってすごく静かな訳でもありませんが(笑)
少なくとも理不尽なノイズにさらされずに済むので、まったりしたい方にはオススメです。

そしてお店を出たら怪しい雲行き・・・慌てて帰宅しそのままお散歩へ。
f0061585_2055205.jpg

f0061585_20551857.jpg


雨が降らなくてよかった~。
[PR]

by gisuke-peace | 2012-03-11 20:04 | グルメ | Comments(0)

ギスケ&ギスケ父 男旅再び 

またふらっとギスケ&ギスケ父で横浜散歩に行ってきました。
以下は父のレポートです。

気ままなカモメを見ながら
f0061585_17224466.jpg


山下公園がスタート地点。
f0061585_172246100.jpg


なんだか怪しい通りを経て
f0061585_17224884.jpg


赤レンガ倉庫に到着。
f0061585_17225086.jpg


そして曇天のみなとみらいを見ながら折り返し。
f0061585_17225288.jpg


それにしてもギスケはなんで浮かない顔なのでしょうか。
やっぱりギャラリーが多くないとダメなのかなぁ。
[PR]

by gisuke-peace | 2012-03-10 17:22 | ギスケ | Comments(0)

ギスケ&父でお散歩@山下公園

空を見上げても曇天。
気温も低く、テンションも下がりがちですがギスケ父は違います。

むしろこの時間の感覚がなくなるような曇り空が好き。

ギスケは・・・雷以外の天気はどれも好き。

そんな2人が山下公園に散歩に行ってきました。
しかもちょっとおしゃれな恰好で。
母は家でお留守番です。

取り巻きが少ないからか、表情の乏しいギスケ。
f0061585_9592435.jpg


こっちむいて~と言っても、笑顔ではなくハードボイルド風??
f0061585_9592334.jpg


グレーの風景に映えるかもめたち。
f0061585_9592157.jpg


f0061585_9592277.jpg


男2人で淡々と山下公園を2時間かけて1周したそうです。
たまにはこんな散歩もいいのではないでしょうか。
[PR]

by gisuke-peace | 2012-02-26 18:58 | ギスケ | Comments(0)

寺家ふるさと村でのんびり散歩

昨日はギスケ父の出勤日だったので、今日から休日が始まったギスケ一家。

午前中は箱根駅伝を見ながらまったりと過ごして
お昼過ぎに寺家ふるさと村へ行ってきました。

空も青くて
f0061585_2062013.jpg


柔らかな日差しが気持ちよかったです。
f0061585_2062053.jpg


ギスケはこの場所が大好き。
f0061585_2061629.jpg


新年早々誰もいない山でギスケ父と戯れ
f0061585_206185.jpg


共に風を感じ
f0061585_2015666.jpg


枝をかじり
f0061585_2061811.jpg


「もう帰るの?」
f0061585_2061610.jpg


家族水入らずでまったりと散歩ができました。

ちょっと気になったのがギスケの歩き方
f0061585_2061752.jpg


腰が揺れている感じがして、ちょっとぎこちないような気がします。
今月中にドッグドックを受けようね。
[PR]

by gisuke-peace | 2012-01-02 20:19 | ギスケ | Comments(0)

リゾート気分でランチ

ギスケが帰宅して2日目。

ボール遊びをしたがっているようですが、9歳という年齢を考えると
ここは徐々にリハビリ感覚で運動をし始めなきゃ・・・と本日はお出かけで体慣らし。

いつものGood Friends Cafeに行ったら、設備メンテナンスで20日までお休みでがっかり。
お腹も空いてきたので、どこかほかにないかなぁと考え
うーんじゃあ気になっていたMilltonにしようと携帯で調べたら、月曜は定休日。

こうなると何が何でもどこかで食べなきゃ!!と鼻息を荒げた母。

あ、ひらめいた!そうだそうだここだここだと行ったのが
前にさえちゃんと飲んだお店、KEEL'S BAR HOUSE Aobadai
Good Friends Cafeからも近くて車で5分で着きました。
ここはテラス席はワンちゃんOKなのです。

ギスケもくつろげる広さです。
f0061585_20124483.jpg


スタッフのお姉さんがギスケを見ても怖がることなく接してくれたので安心しました。
お水もサーブしてくれて、ギスケはがぶ飲み。

メニューはこちら。
f0061585_2012423.jpg


父はBセット:秋鮭の香草パン粉焼き
f0061585_20124637.jpg


鮭の下には色とりどりの野菜がぎっしり入っていました。
鮭の風味満点で父は満足げでした。

母はCセット:パルマ産プロシュートとサーモンアボカドのパニーニ
f0061585_20124784.jpg


見た目も母好みのワンプレートランチ♪
プロシュートが甘くて美味でした。
サーモンも脂が乗っていて、アボカドとの相性抜群!

セットで冷製パンプキンスープ
f0061585_20124961.jpg


デザートはパンナコッタ
f0061585_20124382.jpg


お昼時でしたが、風が流れていたのでゆったりと過ごすことができました。
街中なのに、海辺に来ているようなインテリアなので不思議な感覚になります。

病み上がりの父はリラックスできたようで、母も嬉しかったです。
今度は絶対ビールを飲みます!
[PR]

by gisuke-peace | 2011-09-19 20:36 | グルメ | Comments(0)

コストコで買い物、足がパンパンに。

今日も晴天。
f0061585_2034823.jpg


少々寝坊したギスケ父と母ですが、ギスケのいない平日の休みは滅多にないので
コストコ川崎倉庫店へ買い物に行きました。

今までは町田倉庫店に通っていたのですが、震災時の事故で営業停止となり
そして最近手抜き工事が発覚して、秋に再開と聞いていましたが当分無理もしくは閉鎖になりそうですね。

町田が一番近いと思っていたら、川崎のほうが近いことが今更ながらわかり
これからはこちらに通うことになりました。

入店までは順調なのですが、川崎店の欠点は帰りの経路。
信号待ちで駐車場から長い渋滞が続いて、短気な母はイライラしました。
信号を過ぎれば順調なのですが、どうして気づかなかったコストコ?

いつもはコストコのイートインで食べる父と母。
ただ今回はお昼時だったので満席で周りに立っている人だらけ。
あきらめて、帰宅途中にあるうえむらやラーメンに寄りました。

うえむらやラーメンはかなりのコストパフォーマンスでしかも美味しい!
あっさり豚骨醤油ベースのスープで、母が食べた中では吉村屋に一番近いと思います。

だって、このラーメン¥500
f0061585_2035138.jpg


そしてハーフカレー¥300がおすすめにあったので試しに注文したら、この量(笑)
f0061585_2035351.jpg


なんだかんだと帰宅したのは夕方。ずっと歩いていたので足はパンパン。
そしてお腹もいっぱいで動けない父と母。

夜に銀座で観劇の予定でしたが、キャンセルしてごろごろ。
近場で過ごした1日でした。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-09-12 20:03 | グルメ | Comments(0)