居酒屋巡りその3 The Green Sheep(ザ・グリーンシープ)@横浜

すっかりいい気分になり最後の1軒へ。

いろいろバーを巡りましたが、カウンターのみが多くて
結局The Green Sheep(ザ・グリーンシープ) というパブに落ち着きました。

中に入ると大盛況。話し声もほとんど聞こえません・・・。

うろ覚えですが、多分マッシュポテトと
シェパーズパイ(ポテトとミートのアイルランド伝統料理)を注文。
とっても意外だったのですが(失礼)、どちらも美味。

f0061585_22494680.jpg


f0061585_2250130.jpg


途中何回かレッド・ブルガールズたちがやって来て
何かを宣伝していたような気が・・・。
とにかく若者の団体が多かったのが印象的でした。
新歓コンパなのかも。

友人の1人はすっかりおねむモードになり
残りの友人たちで恋バナに花を咲かせ気がつけば終電ギリギリ!!
別れの言葉もそこそこにダッシュで散会。

という訳で3軒目は殆ど記憶に残らず
翌日強烈なタバコの臭いだけが服に残っていました。
この会は次回夏の暑気払いを予定しています。
次はどんな店を選ぶか楽しみです。

The Green Sheep(ザ・グリーンシープ )

TEL 045-321-0950
神奈川県横浜市西区南幸2-10-13 プリラール横浜 1F

営業時間
[月] 16:00~24:00
[火~木・日] 11:30~翌2:00
[金・土] 11:30~翌4:00
[PR]

by gisuke-peace | 2010-04-24 22:33 | グルメ

居酒屋巡りその2 BISTRO・EZE(ビストロ・エズ)@横浜

1軒目でお腹がふくれたので、2軒目はしっとりと。

友人が探してくれたすぐ近くのビルの地下にある BISTRO・EZE(ビストロ・エズ) へ立ち寄りました。

f0061585_2149427.jpg
この画像はHPよりの転載です。

すごく雰囲気のいい内装で、壁中にマリリンモンローが飾ってあります。
店員の方はすべて男性。

カウンターには中年男子や読書女子がいて、それぞれに自分の時間を楽しんでいる様子。

母たち一行は一番奥の席に案内されました。

注文したのは ボンベイサファイアのロック。スカッと爽やかな喉越し。
メニューには都こんぶが載っていて、客層の厚さを感じた母。

f0061585_22205539.jpg


入り口にジュークボックスがあったので、好奇心丸出しでリクエストをしてみました。
3曲100円で、ジャンルは歌謡曲から洋楽まで様々。
選曲リストは店員さんたちが協議を重ねるとのこと。
エルビスからキャンディーズまであるなんて、とっても興味深かったです。

そして誰かがジュークボックスをリクエストすると連鎖反応で次の人も
吸い寄せられるようにリクエストしていました。何かの法則??

母たちが入店以降、次々とお客さんが入ってきてお店は大盛況。
時間的にやはり2軒目利用が多いかもしれません。
カップルから友人同士まで楽しめる隠れ家のような場所です。

特筆すべきはお会計時。
バーの会計時は自分でも何を飲んだのか忘れているのに
一括して金額を提示されるのが常。それが少々主婦感覚の母からすると不満でした。
でもこのお店はオーダー票に注文したものと金額が明記されていたので
安心してお会計ができました。初めてのバー体験にもってこいのお店だと思います。

ちなみに入り口はこんな感じ。

f0061585_2235149.jpg


今度は1人で行ってみようかなぁ・・・。

BISTRO・EZE (ビストロ・エズ)

TEL 045-314-2450
住所 神奈川県横浜市西区南幸1-12-4 横浜西口ビル三井住友銀行B1

営業時間
[月~土]17:00~翌0:30
[祝]17:00~0:00
 
定休日 日曜日


BISTRO・EZE (バー / 横浜、平沼橋、新高島)
★★★★ 4.0


[PR]

by gisuke-peace | 2010-04-24 21:43 | グルメ

居酒屋巡りその1 STOVES@横浜

気のおけない友人たちと横浜で集まりました。

今回は お店をはしごしよう!そして飲もう! がスローガン。

1軒目は STOVES というアメリカンなお店へ。
ここはハッピーアワーがあるので17時まで半額になるビールがあるのです。

そして食べ物もなかなか美味しい♪ビールにはつまみがなくっちゃ。

ボリュームのあるシーザーサラダ

f0061585_758231.jpg


中がとっても柔らかいフライドチキン。
ハニーマスタードが付いていて甘辛い味が最高です。 

f0061585_81676.jpg


定番ツナとコーンのピザ。シンプルな味でした。
薄くクリスピーな生地が母好み。

f0061585_825094.jpg


友人の1人が誕生日間近なので
お店の人に話してサプライズデザートを出してもらいました。
大音量のHAPPYBIRTHDAYソングとデザートに花火が付いて賑やか♪

f0061585_845554.jpg


デザートを食べたというのにまだ小腹が空いていたので
サーモン&アボカドロールも注文。

f0061585_8101968.jpg


ちなみにお店の中はこんな雰囲気。いつ来ても人がいっぱいです。

f0061585_812912.jpg


実は席数に限りはありますが、犬も入店可なこの店。
次回はギスケを連れてお酒抜きで(笑)来たいです。
[PR]

by gisuke-peace | 2010-04-24 19:51 | グルメ