タグ:犬友達 ( 85 ) タグの人気記事

わんこの会@青葉区あかね台・neocafe(ネオカフェ)

今日はわんこの会でした。
ただ母は体調がすぐれず、ドッグランはお休みしてランチに合流。
しかもギスケ抜きでの参加になりました。

ランチの場所は初めて行くドッグカフェ。
こどもの国近くのあかね台にある neocafe です。

ここのシステムはユニークでカフェの真ん中にわんこが入れる広場があります。
こんな感じ。ギスケはひとっ跳びで越えられそうだから大型犬は難しいかも。
f0061585_225237.jpg

f0061585_225426.jpg



3月末でモカくんが海外へお引越しになるのでそのお別れ会ランチでもありました。
なのにお顔がうまく撮れずにごめんね、モカくん。
f0061585_2253091.jpg


今回の出席メンバー

今日も貴公子レオくん
f0061585_2252535.jpg


アメカジルックのりゅうくん。実はモカくんとおそろいのお洋服でした。
f0061585_2252780.jpg


変顔でごめんね~コロンくん。
f0061585_2253100.jpg


ランチは和風チキンナゲットを注文。ランチセット(前菜+ドリンク+デザート)¥1000でした。
結構ボリュームがありました。そしてさっぱりヘルシーで美味しかったです。
f0061585_2151471.jpg

f0061585_2151625.jpg


あっ、デザート撮るのを忘れてました(汗)
平日昼間ということもあり貸切状態でのびのび過ごせたわんこの会。
雑貨屋さんも併設していてママたちは夢中で見ていました。
f0061585_2245023.jpg




ギスケとの夕方の散歩も夕日がきれいでいい1日でした。
f0061585_2151883.jpg

[PR]

by gisuke-peace | 2012-03-16 21:50 | グルメ

川沿いの頂点登場!

今日も冷え込む夕方の散歩ですが、そろそろ2枚重ねからは卒業してもよさそう。

花が咲くのはいつでしょう。
f0061585_1751470.jpg


風が強いと花粉症の母は体力気力がそぎ落とされてしまいますが
そういう時はカメラが味方。気分をアゲるにはこれが一番です。
f0061585_17505475.jpg


てくてく歩いているとあくびをしているほくちゃんに遭遇。
いいシャッターチャンスでした。
f0061585_17505666.jpg


ご機嫌あきちゃんともばったり会いました。
f0061585_17505876.jpg


大人になれないギスケは今日も日課のネコさんの邪魔。
f0061585_1751280.jpg


そして今日最大のシャッターチャンスはこれ。
f0061585_17505976.jpg


川沿いの生態系の頂点、カラス!
彼らはいつでもどこでもチャンスを狙っています。
ネコさんたちも太刀打ちできないみたい。

ギスケはさしずめ生態系の最底辺なのかも・・・。
甘えっこはここではご飯にありつけないよ(笑)

ちなみに・・・
今日は母のバースデイでした。父からの春らしいお花のプレゼントに感謝!
f0061585_22294221.jpg
[PR]

by gisuke-peace | 2012-03-13 17:50 | ギスケ

ほくちゃんが来ました。

今日も雨。

ほくちゃん宅が皆さんお留守になるので、ほくちゃんは我が家でお預かり。
ギスケはいつも通りにガルガル脅していましたが
性格のいいほくちゃんは反撃もせず、困り顔。いつもごめんね。

f0061585_176261.jpg


ギスケも外に出れず位置を変えつつふて寝です。
f0061585_200150.jpg

f0061585_1762222.jpg


ほくちゃんも同じくつまんなさそう。
f0061585_19595967.jpg

f0061585_1762499.jpg


2匹で遊べばいいのに・・・と心でつぶやく母。
ああ、ギスケにもっと遊び方を身につけさせるんだった・・・と激しく後悔。
f0061585_200414.jpg


この日は母の友だちが来ていて、フレンチブルドック&ブルドッグmix飼いのため
鼻の長いわんズが珍しいらしく、ずっとほくちゃんの顔を触っていたのが印象的でした(笑)

母も家の中に黒ラブ2匹という至福の時を味わえてよかったです。
ほくちゃん、また来てね~。
[PR]

by gisuke-peace | 2012-03-09 17:06 | ギスケ

春が来てます。

昨日はすごい雨風でした。
散歩も行けずふて寝をしていたギスケさんと朝の公園へ。

少しずつですが緑が増えてきている気がします。
f0061585_1650622.jpg


ギスケも笑顔。いい顔です。
f0061585_1650558.jpg


夕方の散歩ではほくちゃん&ハッチに遭遇。
f0061585_1650665.jpg


f0061585_1657286.jpg


そしていつものネコさん。
f0061585_1650773.jpg


ニューメンバー鳩さんズ。
f0061585_1650837.jpg


放浪犬からアメリカンドリームを掴んだお姫様アキちゃんとも久々に遭遇。
f0061585_165091.jpg


夕方は相変わらず冷たい風が吹く散歩道ですが、ここにも春がありました。
f0061585_1650950.jpg


桜が咲くのはいつかなぁ・・・。
[PR]

by gisuke-peace | 2012-03-06 18:49 | ギスケ

11月 わんこの会@K’sPETドッグラン

ギスケが帰宅した少しの間にわんこの会がありました。

場所は市が尾エリアのK’sPETドッグラン。

お鼻の調子がイマイチだったりゅうくん
f0061585_23535846.jpg


ドッグホテル帰りのレオくんはみんなと遊ぶことよりママにべったりでした。
f0061585_2354153.jpg


モカちゃんとチョコちゃんはボールに目がらんらん。
f0061585_2354379.jpg


そのボールの持ち主は・・・
f0061585_23535966.jpg


そしてその足元には・・・ギスケ必死の形相。
f0061585_23535931.jpg


「おじさん、年上なんだから僕たちに貸してよ~」
f0061585_2354258.jpg


「じゃあちょっとだけね」
f0061585_2353589.jpg


おちびさんたちはよく走っていました。サッカー少年みたい。
f0061585_2354220.jpg

f0061585_2354013.jpg


あっという間の1時間。でもわんこたちにはちょうどよかったのかもしれません。
この後はみんなでランチだったのですが、まだリハビリ状態の母とギスケはここでお別れ。
久々にギスケとのお出かけができました。

レオママさん幹事ありがとうございました♪
次回は来年開催予定。りゅうママさんお願いしま~す。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-11-16 23:53 | ギスケ

ギスケのいない散歩

体調がよくなってきたのでリハビリをと1人で夕方の散歩に行きました。

途中ほくちゃん宅に立ち寄ると立派なウッドデッキが出来上がっていてびっくり。
f0061585_2341663.jpg


ほくちゃんママが庭で散歩の支度に追われている様子をじっとのぞく影があります。
テトちゃんです。
f0061585_2341665.jpg


ハッチも元気そうで何より。
f0061585_2341456.jpg


ほくちゃんの素朴な疑問
f0061585_2341644.jpg


ギスケは今王様生活なんだよ、散歩も1日4回くらい行ってるんだって。

川沿いにはいつものネコさんたちの平和な風景が広がっていました。
f0061585_2341314.jpg

f0061585_2341368.jpg

f0061585_234143.jpg

f0061585_2341558.jpg


外の空気を吸えたのはよかったのですが
わずかな距離でも息も絶え絶えになってしまった母。

まだまだリハビリが必要なようです。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-11-04 23:03 | 近況

夕方散歩のちココちゃんそしてほくちゃん

日暮れが早いので最近は16時半スタートの散歩です。
f0061585_2042985.jpg


ココちゃん宅にプレゼントを渡しに行きました。
お出かけしていたココちゃん一家を待つギスケ。笑顔のストーカー(笑)
f0061585_2043079.jpg


すっかりスリムになったココちゃん。真っ赤なカラーがステキです。
f0061585_2045780.jpg


プレゼントも無事渡せて、17時半ころになるとすっかり日暮れ。
f0061585_2043262.jpg


ほくちゃんがお庭で留守番をしているというウワサを聞きつけて
庭を回ってさながら誘拐犯な母。家に着くと静かなバトルが始まりました。
f0061585_205034.jpg

f0061585_2045940.jpg


しばらく経つとお互いのエリアも決まって、落ち着きました。

★ほくちゃん★諦観のポーズ
f0061585_2033079.jpg

★ギスケ★お大尽様です・・・もしくはマハラジャ。
f0061585_2033265.jpg


ところで問題です。このワンちゃんは誰でしょう?
f0061585_2045431.jpg


ギスケだと思いきや、ほくちゃんです。ちょっと憂い顔が気になりますが・・・。
そっくりすぎて母もびっくりしました。

さあそろそろほくちゃんママが帰ってくる時間かも。
ちゃんと我が家にいることは伝えていますのでご安心を。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-09-23 20:25 | ギスケ

今日も絶好調!

ギスケは今日も絶好調!
昨日と変わらない写真ですが・・・平和な証拠です。
f0061585_166051.jpg


昨日より早めに公園へ行ったら、いつもの散歩仲間たちも集合していました。

バルちゃん、久しぶりです。すっかり毛が抜けてすっきりしたね。
f0061585_166367.jpg


モモちゃん、よくぞ猛暑を乗り越えました。
f0061585_166677.jpg


ココちゃん、相変わらず元気だね~
f0061585_166158.jpg


そして元気すぎて脱走。オーちゃんから教育的指導を受けてます。
f0061585_166576.jpg


すずちゃんの女の子っぽい表情
f0061585_1661360.jpg


・・・から一転、極楽顔。
f0061585_166854.jpg


ギスケが社交的に見える写真が撮れました。追いかけっこしているみたいでしょ。
f0061585_166961.jpg

f0061585_1661164.jpg


今日のベストショットはバロンちゃん。
じーっとおやつを待っている様子。目が真剣です。
f0061585_1661556.jpg


撮るのを忘れてしまったけど、帰りがけレオくんが来ました。
ママとお兄ちゃんで二人ともカメラを肩にレオくんの撮影会だったのかな?

わんちゃんを撮影しているときが一番平和で落ち着きます。
このカメラも撮り続けてもう2年。もっと腕を上げなければ!
[PR]

by gisuke-peace | 2011-09-23 16:15 | ギスケ

台風一過。

昨日の台風は風がとっても強くて、ガタガタ雨戸が揺れていました。
泊まることになると思っていたギスケ父も深夜に帰宅。
21時にはピークを過ぎていたので、夜空がきれいでした。

今朝は晴れ。
f0061585_1830341.jpg



帰宅して以来公園に行ってなかったので、ギスケは大興奮。
f0061585_18303856.jpg

f0061585_18304748.jpg


くるくる変わる表情。
f0061585_18304239.jpg

f0061585_18304038.jpg


美川憲一??
f0061585_18304642.jpg


モカちゃんとも久々に会えました。この体格差!
f0061585_18302850.jpg


ひさしぶりだね。
f0061585_18302750.jpg


バックに入っちゃうくらいのオチビさん。ギスケには真似できません(笑)
f0061585_18302482.jpg


ところでモカちゃん、ギスケのことどう思う?
f0061585_18302548.jpg


・・・すみません。ギスケにはあきらめるよう伝えておきます。

興奮冷めやらぬまま、公園を後にしてそのまま肛門腺絞りに行ってきました。
体重は微増で30.9キロ。

帰宅したとたんに雨が降ってきて慌てて洗濯物を取り込みました。
そのまま疲れてソファで居眠りした母とギスケ。

明日の天気はどうなのかなぁ?
[PR]

by gisuke-peace | 2011-09-22 18:42 | ギスケ

納骨に行ってきました。

8/25に天国へ旅立ったギスケ父の祖母の納骨式がありました。
墓地に向かう時に見たドラマチックな青空。
f0061585_19324121.jpg


祖母が可愛がっていたピーちゃんのお骨も一緒に納め
今頃再会しているのかなぁと思いをはせてみたり。

叔父のワンちゃんも来ていました。
ブログ初登場、クーちゃんです。

f0061585_19533588.jpg


f0061585_19534446.jpg


アレルギーなのかな?早く治るといいね。

帰りは高速を使ってすいすい帰宅。この雲を見ていると…。
f0061585_19544171.jpg


恐竜が叫んでいるように見えるのは母だけかしら。

f0061585_19552173.jpg


帰宅して、短い夏休みを終え明日から出勤の父。
お昼過ぎから体調がよくなかったのですが
夕飯後急激に具合が悪くなり寝込むことになりました。
熱を計ると39℃!!父ピンチです。

あの恐竜出現は前兆だったのかも・・・。
[PR]

by gisuke-peace | 2011-09-13 19:31 | 近況