人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグラン→穴八幡宮へ参詣

ドッグランを引き上げ、次は早稲田にある穴八幡宮へ行ってきました。
車だと代々木からはすぐ。
細い階段を上った先が見えません。参道は屋台がぎっしり。

ドッグラン→穴八幡宮へ参詣_f0061585_1127387.jpg


上から見るとこんな感じ。結構急勾配です。

ドッグラン→穴八幡宮へ参詣_f0061585_11353685.jpg


ギスケがてくてく階段を上がっていると、「えらいね~」とお褒めの言葉がかかります。
階段を上がるだけで褒められるギスケ(笑)

やっと頂上へ。
ドッグラン→穴八幡宮へ参詣_f0061585_1149117.jpg


さてお参りと思ったら、凄い行列ができていました。
皆さんお札を買うのに並んでいるんです。
後からわかったのですが、ここは金銀融通の御守が有名。
商売をされている人たちが集まる神社だそうです。

朱印帳はあきらめて、地球の平和とギスケのイタズラ減を祈ってきました。

そしてここでは終わりません。次は早稲田大学です。(続く)

by gisuke-peace | 2009-01-19 12:06 | 近況