人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグラン 昭和記念公園にて その2

ギスケ父の駅伝の応援が終わり、さて帰ろうかなとギスケを見れば

次は自分!と言わんばかりの表情。

はいはい、わかりました。ドッグランに行こうね。

と簡単に言ったものの、母はこの公園を少し見くびっていました。
公園というカテゴリーにおさまりきれないくらい、ここって広いのです。
駅伝の会場に選ばれるくらいだもんね・・・。

地図を見ると、現地点と真逆にありました(涙)
歩けど歩けど辿りかず、せっかちなじじとは距離が広がるばかり。

ドッグラン 昭和記念公園にて その2_f0061585_1016469.jpg


休憩をはさんで30分くらいてくてく歩いてやっと到着。

ちょっとわかりずらい場所にあります。
初めて行く人は必ず立川口から入場することをすすめます。
入ってすぐ左です。目印がこの休憩室。

ドッグラン 昭和記念公園にて その2_f0061585_1019162.jpg


左奥に入るとドッグランが出現。
手前から、小型犬エリア・くつろぎゾーン・一般エリアに分かれています。
ドッグラン 昭和記念公園にて その2_f0061585_10213036.jpg


受付で必要事項を記入。特にワクチン接種や狂犬病の証明の提示は求められませんでした。
ドッグラン 昭和記念公園にて その2_f0061585_10254880.jpg


ドッグランに慣れてきたギスケは挨拶も慣れたものです。
ドッグラン 昭和記念公園にて その2_f0061585_10281255.jpg


そしていつものように気が付けば1匹・・・これも慣れたもの(泣)
ドッグラン 昭和記念公園にて その2_f0061585_1028336.jpg


地面が芝生かウッドチップならいいのになぁと思いました。
砂だと結構体全体が汚れてしまうんです。

よく歩き、よく遊び大満足のギスケとふくらはぎが張ってしようがない母。
公園を満喫してきました♪

by gisuke-peace | 2009-02-21 10:09 | ギスケ