人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華そば つけ麺 甲斐 @久我山

じいちゃんの退職祝いにギスケを1週間お泊りさせました。

ギスケを預けた帰り、ちょっと寄り道をしようということになり
久我山を散策。

着いたのはちょうどお昼過ぎ。

駅前にありこじんまりした店ながらも、5~6人並んでいました。

中華そば つけ麺 甲斐 @久我山_f0061585_18113668.jpg


もしかしたら期待できるかも♪と思い、並んで待つこと約15分。

7席くらいしかない店内だったのですが、店主の方が気を遣ってくれて
旦那と並んで座れるようにしてくれました。

食券を買い、母は つけ麺(味玉つき)¥780
中華そば つけ麺 甲斐 @久我山_f0061585_1894412.jpg


父は 中華そば ¥600 を注文。

中華そば つけ麺 甲斐 @久我山_f0061585_1811013.jpg


つけ麺は初めて食べたのですが、スープの味が濃くてとてもおいしかったです。
スープは魚系ですが、臭みがまったくありません。
麺は平打ちのやや太麺。スープとの絡みも相性抜群。
具材はチャーシューとネギ、メンマが入っていました。
特筆すべきはチャーシューの味。燻製してあるのでしょうか、香りも味も私好み。
一口大に切ってあるのもよかったです。

つけ麺初心者で知らなかったことが。
スープって注ぎ足してもらうことができるんですね。
隣の人が器を店主に出したら、注ぎ足していたのでてっきり常連だからと思っていました。
後から旦那に聞いたら、つけ麺はそういうものらしいとわかり勉強になりました。

中華そばも味見しましたが、つけ麺のあとだと味が薄く感じられて物足りなさが・・・。
麺は細麺で、昔の醤油ラーメンそのままです。

並んでも食べる価値のあるラーメンだと思います。


中華そば つけ麺 甲斐
東京都杉並区久我山2-27-1
TEL 03-3335-8033
営業時間 11:30-15:00 18:00-21:00


by gisuke-peace | 2009-02-22 18:01 | グルメ