人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンボルタワー@本牧

元町で買物後、本牧・シンボルタワーへ行ってきました。

ここは平日だとほぼ無人なので、ギスケも気兼ねなく遊べる場所のひとつ。

来てみるとわかってはいましたが、シルバーウィーク中はここも混雑。
特に手前にある海づり公園が人気スポットらしく、シンボルタワーの駐車場にも
釣竿をもった人たちがいました。

せっかく来たので、すぐ帰るのは惜しいということで
てくてく海沿いを散歩してみました。

するとぽつんとある無人の広場を発見!

ギスケ=ボール、父母=カメラができるとビニールシートを広げて場所を確保して
まずはギスケさんから。

シンボルタワー@本牧_f0061585_1916773.jpg


シンボルタワー@本牧_f0061585_19172488.jpg


注:曇り空なので画像を加工しています。

防波堤の向こうにはお船が列をなしていました。休日だから?

シンボルタワー@本牧_f0061585_19191178.jpg


大きなこれはソテツの木かな。今にも動きそう。(父撮影)

シンボルタワー@本牧_f0061585_19202811.jpg


ズームに凝っている母は植物写真。

シンボルタワー@本牧_f0061585_19212414.jpg


ねぇ、ボクにかまってよ!ギスケ、カメラから視線を外しません。

シンボルタワー@本牧_f0061585_19221493.jpg


・・・すみませんでした。ボール再開~。

シンボルタワー@本牧_f0061585_19235628.jpg


やりきりました。

シンボルタワー@本牧_f0061585_19245270.jpg


海づり公園のアナウンスによると来場者が500人に達成しましたとのこと。
違反した場所で釣りをしている人にも公園に響き渡るようにマイクで注意していました。
その他船釣りの一行も来ていて、恐るべし釣り人口!知らない世界を垣間見た感じ。

帰りは横浜市内を通ったのですが、市内は元町からみなとみらいまで大渋滞。
歩道側の車線はほぼ駐車場待ちの車。横浜も大人気スポットなのですね。

ギスケ一家は翌日から通常営業なので、最後の休日になりましたが
近場で楽しく過ごすことができました♪

by gisuke-peace | 2009-09-21 23:57 | 近況