人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日が続いています。

暖冬とはいえ、やはり冬は寒いです。

北海道育ちの母は雪がない、冬の風ほど身に染みるものはありません。

ギスケはご想像通り、寒い季節は絶好調!
いくら走らせても疲れ知らず。

最近は散歩で通りかかるおじさまに遠くまでボールを投げてもらって
休憩時には母がマネージャーのように駆け寄って水を補給。
ギスケ1匹に人間2人がこき使われております(笑)

自分にどれだけ甘いか瞬時に見極めることができる悪魔の能力を持っているギスケは
おじさまが 「そろそろ休憩しようね」と言っても、視線のレーザービームで
「もうしようがないなぁ~ぎっちゃんは~」と自分に有利な方向に持って行き
おじさまの肩を酷使しています。いいコンビです。

今日は早起きをしたので、母と2人で公園。
休日なので8時前の公園には誰もいません。

寒いと写真もシャープに撮れます。

寒い日が続いています。_f0061585_1955270.jpg


さてギスケはどこでしょう?

寒い日が続いています。_f0061585_1965867.jpg


吐く息は真っ白。

寒い日が続いています。_f0061585_1973668.jpg


耳めくれてますよ。

寒い日が続いています。_f0061585_1983156.jpg


早起きは三文の得とはよく言ったもので、太陽が徐々に上るのを
明るさと温度で体感できて、体に力が湧いてきました。

寒い日が続いています。_f0061585_19101630.jpg


柔らかな日差しの中、落ち葉でふかふかの山道コースを歩いて気分爽快。

寒い日が続いています。_f0061585_19113478.jpg


お気に入りのパン屋さんで焼きたてのパンを買い、入れたてのカフェオレで
ぐったりと寝転んだギスケを眺めながら、朝から満足の母でした。

明日もいい日でありますように。

注:これからしばらくは2009年12月の記事をUPします。
  母のこだわりで実際の日にちとリンクさせたいのですが
  そうするとこの記事よりも下になってしまうので、月日はそのまま年だけ2010年にして
  時間を置いてから2009年に戻していきます。

by gisuke-peace | 2010-01-10 19:15 | ギスケ