人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今までにない大きな叫び

今日は母が休みの日。そして外は小雨。

いつもなら小雨でもボール投げに行っていたのになぁ・・・と少ししょんぼりな母。
気分転換にギスケとペットショップに行くことにしました。

ほぼ毎月行っているので、ギスケも近づくにつれて興奮気味。

雨なのでお客さんはいないはず。
ギスケも体に負担がかからないだろうという読みが当たり店内はガラガラでした。

もし関節に負担がかかっているのであれば、カルシウムが必要だと思い
ペット用の塩抜き煮干を購入しました。

ペットショップの帰りにはいつも近くの公園で一回りしていたので
今回もギスケと小高い丘の公園へ。
スロープがあるので足にも負担がかかりません。

今までにない大きな叫び_f0061585_17201876.jpg


母と2人の散歩は久しぶり。顔の周りに芝生がついているのはご愛嬌です(笑)

帰宅すると疲れたのかすぐに横になっていました。

今までにない大きな叫び_f0061585_17212832.jpg


夕方近くに庭に出たい素振りを見せたので、室内から庭に出したら
1段目の段差でヒンヒンと辛そうな鳴き声。
降りれそうにない様子だったので、室内に呼んだところ今度は大きな叫び声のような
ヒャーンという長い鳴き声を2・3度発していました。

母は今だ!と心を鬼にして疑いのある左前足をぎゅっと握ったところ
再度ヒャーンと甲高い鳴き声。やはりここなのでしょうか。

そしていつもの定位置で横になって母の膝に顔を乗っけていましたが
「庭に出たい?」と聞いてみると、まだあれから5分も経ってないのにすぐ立ち上がり
すたすたと庭に出るギスケ。痛みは一過性のものなのかもしれません。

すぐに父にメールで報告。父も心配なのでしょう、しばらくすると電話がかかってきて
ギスケの安否を気遣っていました。

ギスケの痛みの症状が出てから、父と話し合ったことがあります。
それはあまり過敏になり過ぎないように、いつも通りの生活を心がけようということ。

ただでさえ心配性の父と母なので、いつも通りを心がけなければ
精神的にどうにかなってしまいそうだから。
不安そうな父と母を見るのはギスケにとっても喜ばしくないことだからです。

いつもならすぐに病院に電話をして、診てもらうところですが
明後日経過報告で行くことになっているので、その日まではひどくならない限り
自宅でそっとしておくことにしようと父から言われ、母も納得。

今は落ち着いています。もうそろそろご飯の時間。
痛み止めも飲めるので少しは楽になれるね、ギスケ。

by gisuke-peace | 2010-03-24 17:32 | ギスケ