人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギスケ、受難の相?

痛みや血便が落ち着いたと思ったら、またもやギスケに異常発見です(涙)

気付いたのは昨日いつもの公園で、走る姿を見てなんとなく変だなぁと思い
観察してみると、違和感を感じる原因がわかりました。

それはしっぽ。妙な方向に曲がっているようなのです。

触っても、特に反応がなく公園が嬉しくてしっぽを振り続けているギスケ。
家や川沿いの散歩とは全然違う力強い振りなので
わかりやすかったのかもしれません。

その曲がり具合は笑っちゃいけないのですが、ナイキのマークみたい。

普段の生活ではわかりづらいので、父の報告用に写真も撮ってみました。

ギスケ、受難の相?_f0061585_17585830.jpg

ギスケ、受難の相?_f0061585_17591581.jpg


ネットでしっぽの病気について調べてみたところ、骨折や脱臼・捻挫が多くヒット。
治療法としてはほぼ自然治癒。もしそうだとすれば、時間が経つのを待つしかなさそう。

血便の経過報告で病院に行くことになっていたので、医師に話してみたところ
「またまた~過敏になっているんじゃないの?」のオーラが見えたので
父にも見せた証拠写真を提出。さすがに信じてもらえたようで、早速触診。

しっぽの真ん中の形が少し曲がっているようだけれど、触っても痛がらないうえに
普通に振っているので、このまま様子をみて腫れ上がってきたら
病院に行くことになりました。

そして翌日。しっぽを見ると心なしか腫れているような気がしました。
触ってみると、痛がりはしませんが悲しそうな表情のギスケ。
振りも少し弱まっている時もありましたが、もう少し様子をみることにします。

原因不明の痛み、血便に続いてしっぽ。
なんだか受難が続いていますが、もしかすると犬にも厄年があるのかも。

早くよくなりますように。

by gisuke-peace | 2010-04-01 08:23 | ギスケ