人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお散歩@寺家ふるさと村

天気がいいのでお散歩がてら近くにある 寺家ふるさと村 に行ってきました。

実は行ってみたいと思っていて、何回か挑戦してみたのですが
地図ではわかっていてもどこがふるさと村かわからず、半ばあきらめていました。

今回は何故かスムーズにたどり着くことができてラッキー♪

やはりここが入り口というところはわかりませんでしたが
車がたくさん駐車していたので、なんとなく降りてみたところ一面のれんげ畑がありました。

春のお散歩@寺家ふるさと村_f0061585_21195345.jpg


ギスケもれんげのいい香りに惹かれているのかな?

春のお散歩@寺家ふるさと村_f0061585_21205149.jpg


まさに 「ふるさと」 日本の原風景のような感じ。

春のお散歩@寺家ふるさと村_f0061585_21212996.jpg


えんどうの花もきれいでした。

春のお散歩@寺家ふるさと村_f0061585_21222696.jpg


山の中は緑がたくさんで、自然がほとんど手付かずのまま。

春のお散歩@寺家ふるさと村_f0061585_2123248.jpg


誰もいない山の中。走り回るのかと思ったのですが
ギスケは動物たちの気配を感じるのか立ちすくんでいました。怖がりなんだよね。

春のお散歩@寺家ふるさと村_f0061585_21251529.jpg


スキーのスティックを持った団体さん。トレッキングのサークルなのかしら。
これからの季節は気持ちよさそう。

春のお散歩@寺家ふるさと村_f0061585_21275994.jpg


菜の花も太陽の光をうけて輝いていました。

春のお散歩@寺家ふるさと村_f0061585_21282625.jpg


いい感じの父&ギスケ。これからは近場の公園をいろいろ散歩したいです。

春のお散歩@寺家ふるさと村_f0061585_21301990.jpg

by gisuke-peace | 2010-04-18 21:03 | 近況