春のお散歩@生田緑地

近場のお散歩にハマりはじめたギスケ一家。

今日も車で近い 生田緑地 へ行っていました。

緑地と公園の違いってなんだろうね~と父と話しながら到着。

緑地=緑がいっぱい広がってる広場 のイメージがあったので
のんびりごろごろしようと簡易テントを持ち、立て札の導くままに枡形山広場に向かいました。

山の中に入って、すぐ着くものだと思ってたのに行けども行けども険しい山道。

やっと山頂に着いた時には、みんなはあはあぜいぜい。
山頂広場には芝生は無く、ベンチに腰掛けてお弁当を食べました。
疲れた後のご飯はとても美味!

ギスケがいたので入ることはできませんでしたが、なかなか立派な展望台。

ご飯を食べて、元来た道を戻ったつもりが違う道に出てしまい軽いパニックの父と母。
駐車場を目印に戻ろうと言ったものの、西口か東口か忘れてしまいました・・・。

そして選んだルートが登り同様なかなか険しい急な階段続き。

せっかく持ってきた簡易テントなのに、どんどん重さが増していきます。

けれど眺めは抜群!!新緑の季節になったなぁと改めて感じました。

やっと下山したところにあったのが 岡本太郎美術館 。
このオブジェの迫力に圧倒されます。いつみても力強い!

カフェも併設されており、テラス席ならギスケも一緒にいれるのでさて休憩しようかと
父と話していたら、ギスケさんがやってくれました。

カフェにむかう階段の脇に流れていた人口の川に飛び込んだと思ったら
よっぽど暑かったのかそのまま浸かっています。
これじゃあカフェに行けるはずもなく(涙)、そのまま駐車場へ直行。

汗だくの父と母。
帰り際、緑地というのは木が生い茂る場所という意味で
公園とは違いヤワな気持ちで来ちゃいけない場所なのね・・・と反省。

ところが家に帰ってHPを見たら、かなり奥のほうですが芝生広場を発見。
次回は緑地リベンジ!必ずここでまったりしようと誓う母でした。

by gisuke-peace | 2010-04-21 21:34 | 近況